拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

斎藤のための試合





この試合は斎藤のための試合でした。
いや、悪いと言ってるわけではないんですよ。
しょうじき見てみたかったし。
まぁ結果は上で投げられるレベルではなかったんですが、どうせなら気持ちを前に出してほしかったなと。
そう思いました。


まず、中嶋がマスクをかぶってる時点で斎藤のための試合なんですよ。
だって中嶋が打てるわけないんだから。
打線が寸断されてもいいから、中嶋に斎藤を引っぱってほしいという監督の考えなわけでしょ。
それを受けて中嶋も、あの球威の球でインコースに要求したり、変化球を散らしまくって抑えようとしたわけですよね。
まぁ結果はあの通りなのですが、あれだけ散らしまくらなければ抑えられないと中嶋も感じたという事ですよ。
コントロールが良ければ、球威があれば、あんな忙しいリードにはなりません。
今の斎藤はそこにいるんですよね。
だけど監督も言っていましたが、ここからですよ、ここから。
まぁ楽しみに見守りたいと思います。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08