拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

消化不良試合




ブログを書きたくなるような試合をしてくれよなぁ。
前の試合を用事で見ていなかったら、この試合はスルーするところでした。
さすがに2試合飛ばすのはどうかと思って書きますけど、打てない守れないではなぁ。



なに書こうか…
まぁあれですね、こういった消化試合って、消化試合なりの見どころとかあるもんですけど、こんなに見どころが少ない消化試合をするチームは珍しいですね。
普通は若手の発表会みたいなものになるんですけど、どうも見ていて感じるのはトライアウトみたいな悲壮感なんですよねぇ。
この試合を見に行ったファンがかわいそう。


いろんな事試してもいいんですよ。
そのかわりその行為に狙いがちゃんとあるならね。
おもいきり振っていこうというのはいいですが、初球の待っていないインコースのストレートに思わず手を出してうなだれるとかもうおなかいっぱいです。
振るんなら最低でも狙い球絞ってバッターボックスに入ってくれればねぇ。
三振したっていいんだからさ。

インコースにしっかり投げる、要求するでもいいんですよ。
打たれたっていいんだから。
外へかわしにいってカウント悪くして4球とか狙い打たれるとかもおなかいっぱい。


消化試合とはいえ向こうはCS争いするチームが来たりするわけでしょ。
相手にしたら消化試合ではなく、本気の実戦なんですよ。
そういう試合でこそ得られるものも多いと思うし、そういう試合でスタメン起用されるなんてサブ組にはラッキーですよ。
ミスは恐れなくていいんで、自分をしっかりアピールして楽しんでほしいなぁ。
暗い顔してたらファンも暗くなるよ。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
今日の試合は書きません、もう何と言うかね・・・・・
昨日の試合ですが見に言ったファン可哀想ですか。
私見に行きましたわ・・・・・

とは言っても突然ではなくあらかじめ決めてまして
午後から通院してまして時間空く物でしてじゃあ野球
見に行こうと言う事でチケット買ってあったのです!
そんでまさか相手が田中登板となるとは思わなく、まあ
ちょっとは意地を見せてくれと思いました!
(私はB指定の前から8番目で見てました。)
初回先制点取られましたが、1回アブレイユのタイムリー
で同点そして2回は杉谷のタイムリーで逆転で2-1となり
私達のところはお祭り騒ぎとなりました!
でもその回まででした・・・・・・・
3回はエラー絡んでタイムリー打たれてこの回一挙6失点・・・
私途中トイレ行きましたが出口見たら帰ってる方結構いました
よ!まるで中田の巾着を貰いに来たって感じでした・・・・
でもねこんな試合見せられたら帰っても不思議じゃないです!

私もね、こんな状況ですけどね懸命に応援しましたよ。
そしたら周りも着いてきてきてくれましたね。
横にいた3人で来ていた女の人もB指定も盛り上がらなくて
面白く無かったから助かりましたと言ってくれました。
私らは好きでやってたのでそう言ってくれたのは嬉しかった
ですけどね。
後ろの席の方は私らの野次で笑っていましたし・・・・・
(それは面白くてですけどね。)
私も正直帰ろうかと思いましたがまあ最後まで見ようと思い
見てしまいました、そういう私はMかなと・・・・・
最後はイーグルスの選手が出てきた時は、私ら夫婦はお前ら
ここまで来たら負けるんじゃないぞ!優勝しろよ!と言い
帰りましたわ!

ガックリして家に帰ってパソコン立ち上げてファイターズと
コンサドーレのHP見てたらエーッ!と驚いた事が!

>10月20日(日)に開催予定のJ2リーグ第37節 モンテディオ山形戦
及び同じく11月3日(日)のJ2リーグ第39節 ジェフユナイテッド千葉戦
(いずれも札幌厚別公園競技場)の試合会場が札幌ドームに変更となり
ましたのでお知らせいたします。

私この2試合のチケットを買っておりまして、B自由席2試合×2枚でした。
じゃあ私の買ったチケットはどうなるの?と思ったら・・・・・

>自由席の方はそのままご利用いただけます。

おーっ!そのまま使えるんかい!これは得したわ!!
と言うのも厚別とドームとでは200円違うのです。
て事は2試合分2人分買ったと言う事ですから800円得したと言う事に
なります。
(ファイターズ負けたけど思わずガッツポーズしてしまいました。)
別に予想していたと言う訳ではなく早めに買っておこうかなと思った訳
でしてたまたまこうなったと言う事です。
(チケットはこの2試合は5日まで一時販売停止したそうです、そう思う
と買って良かったと本当そう思いました。)
これはファイターズがCSに進出出来なくなったからでしょうかね?
でもこういった動きをすぐすると行った野々村社長さすがだなと。
では今度の6日が最後の厚別となる訳ですね、思いっきり観戦して後日
レポートしますね。

この間の返信です。
そうですね、いつも勝てって言うのがおかしいのですよ。
こういう年だってあるんですよ贅沢ですって!チームがあるだけ
いいってね。
周りの意見聞くとそういう慣れていないのばっかりで・・・・・
こういうの慣れて貰った方がいいから来年もこの状態でいた方が
いいかなと思った事もありますね。

そうです、大阪編の最後です!あの上司を土下座させたやつですね。
機会があれば最初から見たいですね。

>人気のある原作と、人気のある芸能人を組み合わせて売るというのは
もう止めたほうがいいんですよ。

私もそれ止めて欲しいと思います、それしなくても面白い物出来るって
証明出来たでしょうって!
ちなみに堺雅人ってどんな人かYouTubeでいろいろ見てたらリーガルハイ
ってドラマがありダイジェストで見てたら面白い!と思い来週から放送と
いうので見てみようと思います。
半沢と違ったキャラですので楽しみです、相棒の後ですので続けて見る事
となります。

手塚とおるにしても脇役がしっかりしているとそのドラマもしっかり
した物になると思うのです。
半沢の親友を演じた滝藤賢一は2年前NHKのテレビ小説梅ちゃん
先生で近所の食堂のぐうたらな性格で怠け癖は主人役で出ていました。
でも最初に近藤役で見た時はその人って解りませんでしたわ。
演じるのがうまい方って解らない物なのかなと。
後からへえ~あの人がねえと思いましたよ。

半沢続くドラマですか、出てきたのですから出てきて欲しいですね。

それとファイターズですが、二岡、岩館に榊原、糸数、植村、若竹が
戦力外となってしまいました。
特に糸数は数年前パーティーで斎藤佑樹には負けたくないと言ってま
したので別れ際斎藤には負けないで下さい!と言ったところはい!
頑張ります!と言ってくれたのが印象的でしたのですがねえ・・・
まあ弱肉強食なプロの世界、仕方の無いところですが・・・

では失礼します。m(__)m


 No title
今年はファイターズずい分三振が多いですね。
いや、実際に多いかどうか分かりませんがチャンスでもあっさり三振するんで目立ちます。同じ三振でも今年の楽天や優勝した年の西武みたいに怖さを感じさせない打席なのが気になる。

投手も同じですね、四球が多い。これも多いかどうかわかませんが失点に絡むので目立ちます。そしてアウトロー一辺倒のリードなら、いくら基本とはいえ打たれますよね。打者を打ち取るために逆算して何をするってことじゃなく、打たれたくなくて逃げるようにボール球を投げてるようにも見えてしまいます。


そんな状態なのに4番が抜けチームの順位が下位に確定し、選手の士気も保てなくなってしまってからは目を覆いたくなるような試合ばかりでした。
ファンは勝ち負けだけを見ているわけじゃないですから、せめて思い切って勝負に行く姿だけでも見せてほしいですね。
 youmenさんへ
こんばんは!
おお~、厳しい試合を見に行きましたねぇ。
確かにアブレイユのタイムリーまでは楽しかったんですが…

中田の巾着をもらうためにそんな嫌な試合を見なきゃいけないならいらないなぁ。
帰るのもファンのアピールですからね。
一回応援団も含めて全員が帰ればいいんですよ。
そうしたら消化試合だからってベンチで笑ってる選手も気づきますよ。

コンサのドーム開催は、コンサ側からの打診ですかね?
それともドーム側からの打診ですかね?
まぁどちらにしてもその時期は寒いし、プレーオフに絡んでいれば集客も見込めるんで願ったりかなったりですね。
レポート楽しみにしております。

まぁ今年の試合だけで「ファイターズもダメになったなぁ」と言う人もいますからね。
負け慣れてないからなんでしょうけど、それよりも勝ち慣れるほうが怖いですよね。

僕の中で堺雅人というと、やはり「新選組!」の山南敬助役ですね。
史実で切腹する事になってるのに、山南さんを殺さないでとNHKに電話やハガキがたくさん届いたそうです。
あの微笑は忘れられません。

滝藤賢一は仲代達矢の「無名塾」出身なんですね。
独特の悲壮感はすばらしいと思います。
映画「クライマーズ・ハイ」の精神をやられる新聞記者役も鬼気迫る感じで良かったなぁ。

二岡の戦力外って、まだ公式で発表されてませんよね?
もし戦力外にしても、そういった情報はどこから漏れてるんですかねぇ。
 F-kenさんへ
三振は確かに多いと思います。
いちばん少ないマリーンズと240くらい違いますね。
そして現時点で12球団ワーストです。
三振も多いんですが、ランナーを進められない打ち損じもすごく多いですよね。
これでは得点力が上がるはずないですよねぇ。

四球も多いですね。
パ・リーグワースト。12球団ならベイスターズに続く11位ですもんね。
けっきょくはおっしゃるように外中心でカウントを悪くしてるのが問題だと思うんですよ。
たぶんキャッチャーが外に構える確率を調べたら、12球団トップだと思います。
でもウチのファンはキャッチャーに甘い。
そしてコーチにはもっと甘い。
なんでウチは3ボールの拍手をしているのか、なんで先発が完投できないのか。
選手を応援するのはいいんですが、チームの事をもっとよく見てみようよと言いたくなります。
良いチームには良いキャッチャーがいて、その場合は併用なんてしてません。
ちゃんとキャッチャーを育ててほしいですよね。

この状態では勝ち負け関係ないですもんね。
おっしゃるように勝負であり、チャレンジするところを見たいですよね。
せっかく来てくれたファンのために熱い姿を見せてほしいです。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07