拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ルーキーのヘッスラ


130923.jpg




あ~、もうなんか記事を書くのがめんどうだな。
同じような負けが続くから書く事も無くなるんですよねぇ。
じゃあ試合を振り返ってもしょうがないので気がついた事だけ。



まず木佐貫ですが、木佐貫に限らず他のピッチャーも同じようなやられ方をしてるでしょ。
なので木佐貫がなんちゃらかんちゃらよりも、なぜ同じやられ方をしているのかを考えないとダメですよね。
監督も打たれている傾向が出ていると話してますから、毎度同じやられ方というのは認識しているのでしょう。
じゃあチームとしてどうするのか。
それはシーズン後にどういう決断を、監督なりフロントがするのかでわかるでしょう。
とにかく結果が出ていない、育てられない人はチームとして切らなければいけません。
功労者とかはえぬきとか気にせずにやってもらいたいものです。


今日見てて気になった選手はアブレイユですね。
明らかに調子が上がってる気がしました。
相性かとも思いましたが、違う投手から当たりの良いヒットを打っていたのでそれはない気がします。
これでセンターからライト方向に強い打球が上がるようになれば復調でしょう。
来年も戦力として期待しているので、このままダメダメで終わらずに、ちゃんと復調してシーズンを終えてほしい。
明日以降の試合から注目して見たいと思います。


稲葉は全然戻っていませんね。
あれだけ当てる技術の高かった稲葉が、変化球の下を振ってますからね。
やはり来季は選手だけに専念してほしいと思いました。

それで思い出しましたけど、金子もこれまた厳しいですね。
調子が悪いのはケガもあるし、しょうがないと言えばしょうがないんですが、さすがに代打が告げられた時に沸き起こる歓声は意味がわからないです。
ノーチャンスでしょ。しょうじき今の金子では。
あの恐怖の9番バッターの印象があるから理解は出来ますが、今の状態の金子を代打に送るのであれば他のバッターのほうがと思ってしまうんですよね。


あと今日でいうと大谷のヘッスラですかね。
気持ちが前に出てて、良いプレーだったと思います。
大谷的にもなんとか今の空気を変えたいという思いがあったのでしょう。
しかも相手がボールをこぼしましたから、何が起こるかわからないのであきらめずにプレーする事が大事というのも伝わってきましたよね。

だけどファンの方はケガが心配だからドキッとした方も多いのではないでしょうか。
コーチの方からも厳重注意が与えられたようですが、大谷がヘッスラしたくなるほどチームが機能してないのも事実なんですよね。
ルーキーにこんな事させるようではダメでしょう。
みんなもっと気持ちを前に出してやらなきゃ。



毎回のように書いてますけど、もう勝ち負けはどうでもいいです。
意地を見せて下さい。
そして来年もファンが来たくなる試合をひとつでも多くしてください。
お願いします。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
本日も負けましたねえ・・・・・・・・
先制はしましたが逆転され1点差にはするものの、また
引き離されて結局3-4でした。
何と言うか昨年とは違うチームですねえ・・・・・・

この大谷のヘッドスライディングの件ですけどね私も別に
いいと思いますよ!
何とか勝ちたいと行ったプレーでしょう!!
厳重注意されたそうですがここまでさせたチームが悪いの
です!他の選手も戦えよ!!
私も明後日ドームで内野席で声を出して選手に戦ってくれと
言いますよ!

では返信です。
いえいえ私も遅れますので別に構いませんよ。

まあ、野球をキチンと見てる人と見てない人と言い合うとキリ
が無いので私も放っておきます。
うちでは母と姉がいますが野球、サッカーは興味無いのでね。
姉の旦那さんは熱狂コンササポですのでいいのですけどね。
兄夫婦もあまり興味ないかな・・・・・
こうして見るとスポーツ見るのが好きだった爺さんと親父が
亡くなったのは痛い・・・・・
ちなみに妻の両親はファイターズファンだから助かります。

私も野次は飛ばします、でも中傷的な野次は飛ばしません!
(選手の家族、生活、病気的な事とか。)
飛ばすのは叱咤激励です、相手には引っ込め、帰れ!この野郎
は言いましたけどね・・・・・
周りのファンもちょっと大人しいですよね、そろそろ言っても
いいなと思いますよ。
私らに怒る前に言ったらどうかなとね。

へえ、古木氏はそうだったのですか?
最初は頭来ますよね、しかし自分がそう見たらそうだったのかと。
でもね何年経とうが解ってくれればいいんですよ。
私だって嫌いで言う訳じゃないんですよ、強くなって欲しいん
です。
だから言うんです、子供育てている父親や母親の方はそうではない
ですか?甘い言葉ばかり言いますか?私は子供はいないですけど
偉そうな事言えないですが同じだと思うのです。

Jリーグは地域密着と言ってますからそうですよ、やっぱ広くね
知ってもらわないといけないです。。
1試合でもやってくれですよ、そうでないと本当リーグは衰退して
しまいますよ。
私はやっぱアウェーやって欲しいですねえ・・・・

じゃがいもと言っても選手が作ったものですから、それを買えば
チームの収益にも繋がるしいくらか力になれたかなと思うのです!
だからこういったイベントがあれば力になりたいなと思ってます。
たかがじゃがいもですけどされどじゃがいもです。

まあ、ウルトラセブン出したのはウルトラマンを知らないおばさん
が良く間違えるからと言う事で例えで出したのですけどね。
そういや帰って来たウルトラマンの後のウルトラマンAも本当は
ウルトラAだったんですよね。
それが違う玩具会社が既にウルトラAと言うのを作っていてそれで
円谷プロがウルトラマンAと変えざるを得なかったと言うのがあり
ましたね。
それからです、全部ウルトラマンと着くようになったのは・・・・

>youmenさんはコンサがゴールしたら服脱ぎたいと思います?
思わないでしょ。

私ですかぁ?脱ぎたいなんて・・・・・・思いません!!
そんないい身体していませんしね・・・・・
ちょっと前まで70kg超してたデブでしたが、今は60kgくらい
の身体ですが人様に見せる物ではないです。
ゴール裏でUSとかが良く上半身裸になってますが良くやるなと・・
横浜マリノスでは女の子が上ビキニでやってました。
コンサでは女の子はやらんかな、おっとそれくらいにしとくか。

コンサは前から10人になった方が集中力が出ますね、ビンもホッと
したでしょうね。
そうですねこれでサッポロビールがベトナムで売れれば最高だ!!

プレーオフですが私は出れればいいと思っております。
昇格はしなくてもいいと思っているのですよ、下手すれば昨年、
今年の大分の二の舞ですからね!
その大分は次節負ければ降格決定!昨年の札幌と並ぶ最速の降格と
なるとの事です。
しかし大分は未だに1勝よ!うちはこの時点で3勝してたぜ!!
一緒にすんない!って降格記録は変わりませんけどね・・・
でもどうせ降格するならこのまま1勝で終わってくれー!!
それなら最小勝ち記録として残るから!!

さて水曜どうでしょうが、10月2日から新シリーズが始まるとの
事です。
これは見ないと行けないですね。
野球も終わる事だしコンサとこれを楽しみにしますか。

ではこれで失礼します。




 youmenさんへ
こんばんは!

この試合は惜しかったんですが、粘りが投打ともにねぇ。
もう今年はしょうがないでしょう。

大谷のヘッスラは伝わるものがありましたよね。
別に他の選手にヘッスラしろと言いいませんが、気持ちの伝わるプレーを見せてほしいですよね。
そうすれば心から応援できますもんね。

だいたいそういうのって持ち出す話題がゴシップ週刊誌だったりするでしょ。
それを一から否定していくのってしんどいですよね。
別にファイターズファンというわけでもないから反論もしてません。
ただそういう発言を聞くと疲れますけどね。

クルム伊達がタメ息にイライラしてましたけど、あれヤジられたらもっとイライラするんでしょうね。
タメ息の問題というより、本人のメンタルが大きい気がするんですが…
それに比べて野球選手はよく耐えてますよ。
タフですねぇ。

いや、それは僕も重々承知してるんですけど、じゃがいもでテンションが上がらない自分もいるんですよねぇ。
選手が育てたじゃがいもで作ったポテトチップスならテンション上がるかも。
それに選手カードとかついてたら、ある程度高くても買いますね。
まぁ僕はカードを集める趣味は無いんですけど。

そんな事言ったら僕のほうがブーデーですから絶対脱げませんよ!
まぁ昔はね、いろいろやってたんで脱げましたけど、今はただの白ブタですから…
ムリムリ。

そうそう、応援で脱ぐのもよくわからないですよね。
気合の現れなんですかね。
でも暑い日だと逆に汗かいちゃうんで僕は嫌だなぁ。

僕もプレーオフに進出してほしいと思っています。
しかしそこで負けて、来年こそはでチームとサポが一体となるのが理想ですね。
チームが成熟すれば勝ちも増えるし、勝ちが増えればサポも増える。
だけど一時的な熱は冷めるのも早いんで、来年昇格がいちばんいいのかなと。
来年こそはファイターズとコンサが活躍すればいいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07