拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

最多で最多



フフフ、いいんじゃないですかね、この試合。
今季最多のファンが集った試合で今季最多失点ですから。
あぁ、やけっぱちで言ってるわけではないですよ。
これくらい恥をかかないと変わらないって事で言ってるんです。



こういう試合をしないと、なぜ負けたのかなんて振り返りませんからね。
満員の札幌ドームで掲げられた人文字の応援ボードをどんな気持ちで見てたんですかね、選手や首脳陣は。
恥ずかしかったでしょうね。
情けない気持ちかな。
なんにせよいい気持ちではなかったでしょう。
しかも9回にはあれだけいたファンが抜けていくわけでしょ。
良い光景ですよ。


早い回では何やってんだよとイライラもしましたが、途中から4球を出すたび、失点するたびに、いいぞいいぞと拍手してました。
どんどん恥ずかしい思いをしたらいいんですよ。
そうすれば向上するんですから。


もう勝ち負けじゃない。
意地を見せてほしい。
そして期待を持たせてほしい。
その責任がファイターズにはあるはずです。
チームもファンも意地の見せ所ですよ。


スポンサーサイト

Comments
 このゲーム
こんにちは。
これ、見に行ってました。。。
5回で諦め、屋台で飲み食い。寒いので中に入りましたが7回で風船飛ばし帰ってきましたよ。北海道のファン、優しすぎます!!野次らないもの。
阪神なら暴れますよ!
意外と入ってるじゃない?と思ったらほぼ満席ですか?
お金返してと言いたいくらいにひどいゲームでした。
 mikaさんへ
こんにちは!

そりゃ金返せって言いたくなりますよね。
怒りを通り越して笑えるんですもの。
ヤジるのは勇気がいりますから難しいかもしれませんが、ブーイングくらいはね、してもいいと思いますよ。
特にひどい守備のミスに関しては。
それをする事で、北海道のファンは守備にうるさいと印象付けられれば、打撃重視のチームになるのを防げるかもしれないんで。
良い試合を見たいですねぇ。
 No title
こんばんは。
本日、日帰りと言う事でお彼岸で母親の墓参りに付き合い
帰って参りました・・・・・m(__)m
その車中でも野球に詳しくない母親からもファイターズ
最近どうしたの?と聞かれてもう参りました・・・・
嫌、監督じゃなくて選手やコーチも変わってねと言い
もう説明するのも嫌になりました・・・・・

横から失礼します。
mikaさんへ
日曜日行かれたのですね、お疲れ様でした。
途中帰ってある意味正解でしたね。
私でしたら妻と共に野次っていましたよ!
その日妻の両親が苫小牧から観戦しに行きましたが花火見ず
に頭に来て帰ったと言ってました。
次回はそういったゲームを見たら遠慮せずに言ってもいいと
思いますよ。

コンサどんさんへ
昨日、そして今日は本当に恥ずかしいそして情けないと思った
でしょうね。
そう思わないとチームとしては終わりだと思いますよ。
そこで悪いところが見えて来てオフに補強が出来るのですからね。
そこで金をケチって補強出来ないと強いチームは出来ないと思い
ますね!
育成も大事ですが補強も大事だと思いますよ!

この間の返信です。
でもね、この3連戦一番いい試合を観戦したと思います。
だって昨日、今日って反撃してないんですもん!!
田中から1点取った後エラーした後から何か別のチームになったって
感じがしますね・・・・・

サッカーのコンサドーレ見たくブーイングも手だと思いますね。
後は応援団がそれを後押しすればいいのですがそれはしないかな?
だったら自分らがやるしかないのかな今は・・・・・・
今度は内野の選手の近いところで観戦ですので負けたら、選手出て
来い!くらい言ってやろうかなと思っています。
そのままベンチに帰ってるんじゃねえよとね。

コンビニも昔の駄菓子屋みたく気軽に話せる感じではないので向こう
から話して来たのは意外でしたわ。
はい、そうですね!是非祝勝会を一緒にやりたいですね。

吉川をけなす奴は吉川を解らん奴なのです!あの時の吉川は初回は
まずい!と思ったが2回からは、おー!昨年の吉川が戻ってきたぜ!
と思いましたしこれなら田中にも勝てると思いましたから!
そしたらね・・・・・あの守備が・・・・・・

はい、もうそういうアホなファンは放っておきますわ。
そういう奴はコンサートにでも行ってキャーキャー騒いでろってね。
野球やサッカーとかスポーツ観戦は喜怒哀楽が出るもんなんだよ!

Jリーグの番組って本当無いですよね、昔はスーパーサッカーも
あったのにあれも関東のローカルに成り下がったし・・・・
やべっちFC?あんなんダメです!!
日本サッカー応援番組って言っておいて日本代表メインでやるし、
JリーグもJ1ばっかりだし、なでしこやしまいにゃフットサル
とかだしJ2なんてテロップだけですよ・・・・・・
もう地元がコンサをキチンとやってとしか言いようがないですよ!
私も無知だからよう解らんですが何とか民放でもコンサ中継やって
欲しいですね。

では次の投稿でコンサレポ投稿しますね♪

 No title
なんだかもう・・・これだけ無様に負けても然程口惜しさを感じなくなりました。
もう勝敗はどうでもいいというか。
我らが日ハムには何度もいい思いをさせてもらっているので、
こんな年があってもいい、と思ったりもしますし。
東北が元気になってくれればいいとも思いますし。
セのように毎年1強5弱に比べ、順位予想がつきにくく盛り上がっていいですよ。

とは言うものの今年の日ハムは最早お笑いの域ですね。
負け方が尋常じゃない。
今シーズン、先発陣の不調や主力メンバー達の怪我離脱等々、思いもかけぬ不運もありましたが、ハイスピードで借金を完済したり、翔が抜けた直後は一致団結して連勝もありました。
しかしそんないい気運を悉く壊したのは栗山さんの幾度となく繰り返されるおかしな采配と、選手起用、守備軽視のせいだと思っています。
その集大成がこれでしょうね。
選手たちもこんな支離滅裂ぶりに付き合わされて相当疲れていると思いますよ。
多分「なんでこうなるの?」と理解も納得もできないまま試合に出ていたのではないでしょうか?
「既成概念に囚われず複数ポジション守ってもらう」と言ってましたが、若手の育成と言っても、守備位置をあっちこっち動かされたんじゃ成長する暇もないですよ。
一軍の試合で色々試すと言っても、大事な本番で模索している場合じゃないですよね。
とにかく目まぐるしく変えるスタメンと守備位置の一方で絶不調のアブを頑として
スタメンどころか4番で使い続けるとか。へんなの!
選手の調子や能力や適性を全く無視した起用には狂気すら感じました。
未だに守備の重要性とか、日ハムが本来堅守のチームだと気づいていないようです。
何度失敗しても「俺のせい」と言うばかりで反省も自覚もすることなく同じことを繰り返してますから。
少し前に稲葉と飯山にバッテリーの準備をさせたらしい試合がありましたが、
呆れるより大爆笑です。(飯山は捕手ができるようですが)
想像したら本当におかしくて笑ってしまいました。
まったく・・・思いつきと感覚で采配しているのではと思いますね。
現にこれだけ負けていますし、敗戦内容も悪すぎますから文句を言いたくもなります。
逆に、無様な試合をしても批判されなくなったら終わりですよ。

この対楽天三連戦は本当に恥ずかしかったですね。
しかも、どういうつもりなのか、いえ、多分「これ」を出せば観客は満足してくれるだろうと言わんばかりの代打稲葉コール~稲葉ジャンプ発動。
もう、見てると泣けてきましたね。
9回裏、あの点差で稲葉をあんな風に辱めるなんて、やっぱりあの監督は普通じゃないです。

でも私もコンサどんさんと同じこと思いました。
恥ずかしい思いをすればいいんだって。
その屈辱を胸に猛練習すればいいんだって。
しかし発奮するどころか今日も同じような試合になってしまいましたけどね。
大谷のヘッドスライディングがトップニュースになるなんて本当に泣けてくるわ。
選手はみんな頑張っていると言っても、実際足りないんでしょうね。
他チームの選手たちはもっと頑張っているということでしょう。
ダルなしで優勝したことで油断でもしたのでしょうかね。
ああ、今後もいろいろ大変ですね。
監督・コーチ頼りないし・・・

以前の、守備が固くてかっこいいファイターズに戻ってほしいです。


ところで、いつも思いますが、レフスタの人たちは風船飛ばさないんですかね?
4万人越えの観客だというのに、なんですか?あのしょぼい量は!
いつも疎らで、それも恥ずかしい。
私も本当は今でも風船反対派ですが、球団がやると決めた以上は飛ばすんですよ!!!
あ、応援ボードを持ってるから風船持てないのかな?今気付きました。
それならもういっそ風船はやめたらどうでしょうね。元々よその真似ですし。

来季の期待は中島のさらなる躍進、西川のレベルアップ、そしてやはり吉川の復調です。
そしてまず第一に栗山さんには無意味に動かず安定していただきたい!
もう少し選手の身になって落ち着いた采配、育成をしていただきたい!


youmenさん。
楽天田中の試合に行かれたんですね?
異様な雰囲気だったのではないでしょうか?
それにしてもレフスタで「マーく~ん♪」はないですよね。
田中が凄いというより、NPBの打者陣が情けないと思います。
吉川が投げる試合で守備軽視のスタメンも酷かったですが。
お疲れ様でした。

mikaさんもお疲れ様でした。


 No title
ではコンサレポです。
前日、残念会と称した居酒屋では次の日試合でしたので酒も
セーブ致しました。
いつもでしたら5杯以上は行きますが3杯にとどめました。

この日選手の作ったじゃがいもを販売すると言う事で多分
売り切れ必至だなと言う事で最悪私でも買わないとと言う事
で私でも先に行く!と自転車をフルスロットルに漕ぎました!
ちなみにこの日は晴れでした!(^▽^)
いつもなら妻が弁当作るのですが前日居酒屋で飲んでいたの
でそんな暇ある訳もなくこの日は途中で私が昼飯を買う事と
なりました。
まあ、スーパーでおにぎりと総菜ですけどね。
地下鉄琴似駅に着き地下鉄に乗り大谷地駅まで乗ってそこ
から歩いて厚別競技場まで歩いて20分!
着いたら開場30分前でした!でもB自由席結構並んでいま
したね・・・・・・・・・(゜Д゜)
これは、席確保か?嫌、選手のじゃがいもか?まあ私はもう
熱狂に応援する訳じゃないし試合見れればいいから、いも
買えればいい!じゃあいも買う!よしいも販売所にGO!だ
と思い開場したらそこへ一直線でした。
そして開場!入場したら販売所へ行きました、そしたら結果
は!楽勝でした・・・・・。おい・・・・・(^_^;)
私の前20人弱並んでいましたが何とか買えました・・・・・
その後席を確保して妻は開場40分後に来まして合流しました。
そんでその販売所に行くとまだありました、じゃがいも・・・
あの慌てて買ったじゃがいもは何だったのだぁぁ!!!!
まあ2人分買えたからいいか。
私は榊選手、妻は小山内選手の作ったのを買いました。
ちなみに1人一袋だけしか買えませんでした、中には2袋以上
買おうとしたジジイいましたがね・・・・・
値段はチャリティーですので好きな値段です。
まあね、100円や200円じゃあんまりですので私は500円
入れました。(大きいの5個入っていました。)

後はイベントは道新サンクスマッチでしたので道新キャラの
ぶんちゃんの着ぐるみが来ていました。
私と妻もハイタッチしましたわ。
(2人ともぶんぶんクラブは入っております。)
おばちゃんが、ぶんぶんちゃんって言ってたがぶんちゃんだよ!!
あなたウルトラセブンをウルトラマンセブンとか言うんでしょ。
それとコンサのファンクラブのイベントのところでレ・コン・ビン
Tシャツを売ってまして早速着てる方いましたよ!
そんであまり良く聞こえませんでしたが、コンサOBの大森氏と
吉原氏、芳賀氏のトークショーをやっていました。
うーん!ちゃんと見てみたかったな。
(厚別はあまり音響がよろしく無いのです・・・・・・)

試合前ですが1つ気づいた事が!
今回対戦するV・ファーレン長崎ですが今までのチームとは違い
ましたね。
何が違うか、通常相手チームは全選手って試合前早々と出ては
来ないのです!でもこのチームは早々と出てきてアップを始めて
来たのです!!
今まではGKだけが先に出て練習をやるのですがここは全員が
早く出てきてやるので、内心ここ今までとは違う・・・・・
流石、高木琢也監督あなどれねえー!と思いました・・・・
昨年JFLとは言えこの前アウェーでガンバを破ったチームです
下手すればやられるぞと思いました!

そして試合です。
GKは2試合目スタメン曳地!私は待っていたぜ!ガンバレ!!
そして私はいつも通りアウェーゴール裏で見ていたのですけど。
いつもならコンサはこのアウェーゴール裏を攻めるのですが
この日はなぜがホームゴールから攻める事に・・・・
確かにこの日は私の座ってるここは風がこちら向きでしたが・・・
何か慣れない事をやるとまずいんでねえの?と思いました。

前半は札幌が攻めます!どうなるかなと思ったら15分でした!!
砂川のスルーパスに反応した内村がキープして中に折り返すと前田
が受け、前方に浮き球のパス、走り込んだ上原が左足ダイレクトで
折り返すと逆サイドのビンがダイビングヘッドでゴールに突き刺し
ました!!
もうね、私らハイタッチ!後ろの夫婦ともハイタッチでしたわ!
やっと決めたか!ベトナムのヒーロー!俺は嬉しいぜ!!
その後長崎も攻撃しますがDFクリア、GK曳地がキャッチと良く
抑えます!!
その後36分でした!ボールを奪われ後ろから相手を倒したビンに
イエローカードが出され、2枚目で退場となりました。
私ね、この時イエロー出されレッド出された時、んっ?何で黄から
赤になったん?いつ黄1枚目貰ったん?と思いました。
私恥ずかしながら反対側でしたのでビンの1枚目何で貰ったか解ら
なかったんですよ・・・・・
後から調べると脱いでたのですねユニを・・・・・(^_^;)

後のビンのコメントですが。
「得点の場面は本当に嬉しかったです。リーグ戦で得点できる日を
ずっと待っていましたから。でも、その後にレッドカードを出されて
しまった時は、ショックで倒れそうになってしまいました。
ゴールをした後も頑張ろうと、一生懸命にボールを追いかけたのですが…。
チームに迷惑をかけてしまい本当に申し訳なく思っていますし、これからは
そういうミスをしないようにしたいと思っています。そうしたなかでチーム
メイトが勝利という結果を出してくれて、本当に感謝しています」

レッドカードを出されてしまった時はショックで倒れそうになって
しまった?
私も倒れそうになるわ!!もうマジでしっかりしてよ!
ユニ脱ぐのはダメだからね、それはJだけじゃなく世界でもダメな
はずよ。

この後の時間はもう長崎攻撃(アタック)タイムとなりました!!
長い時間に感じましたよ、早く前半終われと思いました。
札幌は戦術を4-4-1にし長崎の攻撃を防ぎました。
ソンジン、曳地が良く守ってくれました!!
いや~長い残り時間でしたわ。
しかし後半45分、10人で果たして追加点を取れるのか?
それとも1点を守るのか?どうする財前監督?

そうしたらハーフタイムに、前田に代えて荒野を投入しました!!
相変わらず長崎の攻撃は続きます、3分に札幌はCKを得ますが
それくらいでほとんどは長崎の攻撃でした。
しかしこの日は曳地が本当に存在感がありキャッチとゴールキック
が正確で良かったですね!
宮澤も良く防いでいたしボールを取っていましたわ!!
惜しかったのは21分!右サイドの裏に抜け出した内村が浮き球を
ダイレクトシュート!!
枠をとらえるが相手GK金山のセーブで防がれてしまう・・・・・
これね、本当に惜しかったのですよ、枠に入っていましたし・・・
26分深井に代わってフェホが入り、30分砂川に代わり櫛引が入り
ます!
私はこの交代で1点を守るなと思いました、でもあわよくば1点を
狙うかなとも思いました。
フェホですがボール持ったらスタジアムが沸きましたね!!
行け~決めろ~とか歓声が凄かったです。
最後に1回は絶対にチャンスは来ると思いました!そしたら来ました!
45分+3分に宮澤のスルーパスを受けたフェホがダイレクトで狙うが
ゴール上に・・・・
これですが、もう絶好のチャンスで慌てなくても入ると言うところで
ふかしてアーウトッ・・・・・
もう私ら夫婦こけました・・・・・・・
お前それ決めないとダメでしょ。
しかし試合終了!1-0長崎を破りました!10人で勝ちました!!
もう嬉しかったですね、また後ろの夫婦とハイタッチしましたわ。
そして来た選手を拍手で迎えて良くやったぞ!と言いましたわ。
ヒーローインタビューはGKの曳地でした。
本当でしたら得点のビンでしたが彼はやらかしましたからね・・・・

帰りの地下鉄琴似駅では叔母ちゃんから今日コンサ勝ちましたか?
と聞かれ10人になりましたが1-0で勝ちました!と言うと喜んで
くれました。(^▽^)
久しぶりだな聞いてくれたの!こういうの増えてくれればいいな!

次回の試合はアウェーで熊本戦、何とか勝ってくれ。
ホームはザスパクサツ群馬戦となります。
昨年までチーム名がザスパ草津でしたがチーム名が変わりました。
この試合ですがチケット購入していますのでまたレポしますね。
以上コンサレポでした。


 No title
こんばんは。
ichieさんへ
土曜日観戦しました。
そうですね、もうこの日は異様でしたね・・・・・
前書いたとおり斜め後ろにマー君と応援してるおばはんおるし・・・
(1回終了時前にいたおじさんに注意されておりました、あんた
いい加減にしなさいよと。)

試合終了後だってキャー!ワー!田中!マー君ですもん・・・
レフトスタンドでですからね。
確かに駒大苫小牧で優勝した特別な投手だと言うのは解っては
おりますが私は敵と割り切っているので拍手は出来ないのです。

吉川登板では、レフト赤田、センター陽、ライト大谷と最低限
これくらいはして欲しかったなと思いました。

では失礼します。

 ichieさんへ
僕ももう負け自体に悔しさは無いですね。
とにかく意地を見せてほしい、それだけですね。
そうしないと本当にファン離れが起きると思うので。
僕も個人的にファイターズ以外ならイーグルスを応援していますからがんばってほしいです。
日シリはイーグルス対ジャイアンツがいいですねぇ。

まぁ開幕当初は先発のグダグダがひどかったでしょ。
ほんでそれが収まって中継ぎが機能しだしたと思ったら打撃陣の不振ですからね。
しょうじきオールスター前ぐらいまでは監督とかコーチとかではどうにもならない状態だったと思ってるんですよね。
ただここ最近は目立ってますが。(;^_^A

それよりもやはり同じ形でやられる投手。
同じ形で抑えられる打者。
育たない若手の責任を誰が取り、どうやって改善するかですよ。
どの投手出してもカウント悪くして4球か痛打でしょ。
4球に関してはホークスに次ぐ悪さでリーグ5位ですからね。
なんでこんなに4球を出すんだって思います。
ウチは荒れ球ピッチャーばかりじゃないですよ。
じゃあ何が責任かといえば…まぁおわかりですよね。
とにかくその責任はキッチリ取らせなきゃ変わらないし、功労者だから生えぬきだからで結果が出ない人を残してもしょうがない。
変わるためには決断が必要でしょう。

まぁ空気を変えるための代打稲葉であったり金子だったりするんでしょうけど、結果がねぇ。
期待も薄いし。
ちょっと苦しい作戦ではありますよね。

ルーキーが空気を変えるためにヘッスラするなんて本当は恥ずかしい事ですよ。
大谷のようにもっと気持ちを前に出せって言いたくなります。
淡々と試合して淡々と負ける。
選手がファンに感謝してるとか言うけど、虚しく聞こえます。
思ってるんなら行動で出せって。
失敗してもいいから拍手を送りたくなるようなプレーが見たいですよね。
スーパープレーばかりが拍手を送るプレーじゃないはずです。
プロとしての意地が見たいんですよ。

風船止めた方がいいんじゃと思いますよね。
だいたい始まりからして風船飛ばしましょうからスタートしてるでしょ。
ファンに風船を飛ばしたいとかいうアンケートを取ったわけじゃないんだし、ハッキリ言って儲けのための風船ですからしらけるんですよね。
もしかしたらそのうち増えるのかもしれませんけど、あれだけ少ない風船を見ると逆に切なくなるんで止めた方がいいのにと思うんですよね。
それと風船をどうしても飛ばしたいなら風船をふくらませる時間を作れっていうんですよ。
勝利と同時に飛ばすとか気持ちいいけど難しいでしょ。試合見ながら膨らますのって。
運営側は応援席で応援した事があるんですかねぇ。

今年のドラフトが楽しみです。
今年は即戦力を取るチームが多くなると思うので、高校生の有望株が取れそうな気がするんですよね。
山岡あたり取ってくれないかなぁ。
 youmenさんへ
こんばんは!
毎度毎度、返事が遅れて申し訳ありません。
では2つ合わせて。

今、兄夫婦が東京から来てるんですけど「ファイターズは大谷取ってよかった」「取らなかったら今年は話題がない」「斎藤くんは練習をしない」とか言うんですけど、1つ1つどこか間違ってて、いちいち訂正するのがめんどくさいので放置してます。
ちゃんと見てない人にはそういう風に見えるんでしょうね。
というか毎試合ガッツリ見てブログまで書いてる人間にファイターズを語るのがどうかしてると思いますが。

そうですよね、悪いところは出しきらないとダメですよ。
中途半端に勝って、悪い状態のまま結果が出ているからとダラダラ続けるのは最悪ですからね。
これもコンサで経験しましたねぇ。

あまり汚いヤジは、親が子供を連れて行きたくなくなるという自体を招きかねないのでダメですが、ブーイングは意思表示としていいと思うんですけどね。
まぁサッカーにアレルギーをもってる野球ファンもいるので難しいのかな。
加藤のウソデッドボールぐらいのインパクトがないとやらないでしょうね。
特にファイターズには。

そういえば元横浜の古木克明は、野球をやってる時に三振してヤジられたりするとイラっとしたそうです。
こっちだって一生懸命やってるし、生活がかかってるんだと。
好きで三振してるわけじゃないって反発心があったと言ってました。
しかし野球を辞めて、観客席から客として野球を見る機会があった時、ヤジる人を見たそうです。
その時にそのヤジる人を見て「あぁ本気で応援してくれてるんだな、この人も真剣なんだ」と思ったそうです。そして自分の考えが甘かったと。
リスペクトの無いヤジはダメですが、チームの事を思えばヤジでなくともブーイングで叱咤激励するというのは有りなんではないかと思いますね。

地域密着を謳うなら、やはり広く知ってもらわないといけませんよね。
そのためにマスコミをどう使うかが大事だと思います。
全試合とはいかなくとも、ホームゲームの放送はしてほしいですね。

今回はじゃがいもですか!
買えてよかったですね。
まぁ北海道の人間がじゃがいもに飛びつくのは想像できませんからね。
だいたい北海道の人にじゃがいも送ったらなんか微妙な空気になるし。
でも東京だとレストランの表に出してあるメニューボードとかに「北海道のじゃがいもを使った◯◯」とか一押しメニューとして出るんですね。
こっちの人間にはじゃがいもなんてどれも大差ない気がするんですが。

ウルトラセブンて。
これまたマニアックな話題ですね。
そうそう、元々はウルトラシリーズなんで、ウルトラ・Q、ウルトラ・マン、ウルトラ・セブンなんですよね。
でも売れたので途中からウルトラマンシリーズになるからややこしい。

厚別のヒーローインタビューがゴール裏でまともに聞こえたことないですよね。
まぁそのための音響設備じゃないですからしょうがないんですけど。

しかしCV9はやっちゃったと思ったでしょうね。
でも前々から思うんですけど、なんで興奮するとユニフォームを脱ぐんですかね。
バロテッリとか何度注意されても脱いでますけど、脱ぐことと興奮を開放することがつながってるんでしょうか。
youmenさんはコンサがゴールしたら服脱ぎたいと思います?思わないでしょ。
脱がない選手は絶対に脱がない。
脱ぐ事で何が変わるのか聞いてみたいなぁ。

けっきょく10人になった事で、逆に集中力が増してしのぎきったという感じでしょうか。
たまにありますよね、こういう試合。
CV9の初ゴールをムダにしたくなくてというコメントが見受けられましたが、これはいいコメントですよね。
CV9もうれしかったでしょう。
これでベトナムでのサッポロビールの売上も上がるかな?

6位まであと勝ち点差いくつとかやってますけど、そんな低い志でどうするんですかねぇ。
狙うなら自動昇格圏内。
それがダメなら3位でしょ、目指すのは。

次はザスパクサツですか。
しっかり勝って勢いを付けたいですね。
とはいえ、今年はまだ上がってほしくないので、プレーオフでサポを沸かせて昇格は来年のお楽しみというのがいいのかなと。
まぁコチラも来季への期待が出来る試合を1試合でも多く見たいですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10