拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今日はエラーの日


130921.jpg




なんなんでしょうね。
エラーのオンパレードですよ。
負け方にそんなバリエーションつけなくてもいいのに。
スコアボードに記されたエラーの数は3ですけど、気持ち的には6ぐらい。
今まで誇りを持っていた「守備のファイターズ」という言葉が軽く感じられる試合でした。


田中を打ち崩すためのオーダーだったのでしょうが、結局は打ち崩すことも出来ず、自ら転んで勝ちをプレゼントという結果に。
1本のホームラン。1本のタイムリー。それよりも堅実な守備がどれだけチームにとって大きいかという事をあらためて感じました。

まぁ監督も
「何と言う言葉がいいのか…。これだけ苦しいシーズンの中、たくさんのファンの方々が応援に駆けつけて下さり、本当にファイターズらしい野球ができたのか。申し訳ないと言って許される訳ではないけれど」
と発言しているので、守備の乱れで負けるような試合はファイターズらしくないと理解しているのだと思います。

マジでお願いしますよ。せっかく北海道のファンの中に守備の重要性を大事にするファンが増えたというのに、こういう試合をやられるとファンが離れちゃいますよ。
もう一度1対0、2対1で勝つ野球を目指してください。



こんなグダグダな試合の中で、吉川のピッチングはキラキラと光ってましたね。
力のある高めのストレート。
大きく曲がるカーブ。
キレのあるスライダー。
去年の吉川がダブって見えました。
ハッキリ言って吉川で失点したとは思ってません。それくらいの出来でした。

ただ惜しむらくは右バッターに使えていたインサイドのストレートが、左バッターに使えてなかった事。
打たれたヒットのほとんどが左バッターで、インサイドに投げた球は1球たりともヒットにされていません。
昨日の吉川のストレートならまずヒットにされないものだったのですが、鶴岡は全く要求しませんでした。
バッテリーで話し合われたのか、鶴の考えなのかわかりませんが、アウトコースに来るのがわかってて踏み込んでくるバッターをアウトコースで仕留めるのは簡単じゃないという事です。
今度こそ吉川が帰ってきたと思ったのですが、ガチャピンによく似た人とまたどこかへ行ってしまいましたねぇ。



さぁ、こんなヤジられてもしょうがないような試合をした後の試合にどう臨むのか。
ちょっと楽しみではあります。
もう今の状況で勝った負けたは二の次。
どんな試合を見せてくれるのか、これだけです。
応援しがいのある試合をお願いしますよ。



スポンサーサイト

Comments
 原点回帰で
コンサどんさん、こんにちは
昨日は中継を見ることなく、テキストチェックだけで、もどかしくて…
ファイターズらしい試合展開ができない理由はいろいろあがってますが、とにかく、チームプレーで守って欲しい、それだけなんです
現地で応援できない私ですが、この状況がとってももどかしくて
原点回帰、そんなつもりで試合に臨んでほしいですね
今日も気持ちだけはドームでに送り続けます
 satsuさんへ
こんにちは!

見てたらもっともどかしかったですよ、たぶん。
負けるのはいいんですけど、しっかり自分たちの野球が出来るかですよね。
どうもここ最近は自分たちの野球が出来てない。
見ている側にもストレスが溜まるばかり。
意地を見せてほしいですよね。
守備から立てなおしてほしい。そう願わずに要られません。

原点回帰ですよね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10