拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今日は守備の日


130919.jpg




今日は守備の日。
華麗な守備を見て満足する日。


だってそこぐらいしか見どころが無いんだもの。
だけど守備は本当に良かった。
ミスはあったけど、しょうじきいって今日は10失点しててもおかしくなかったですからね。
それを守備でカバーしたんですよ。


ウルフなんですけど、そんなに悪いようには見えなかったんですよね。
今年のウルフは波が激しく、安定性に欠けるピッチングだと思います。
良くはやってくれてますけどね。
ちょっとここでキャッチャー交代とかやってみてもいいのではないかと思うんですけど、ウチは変なところを固定しますからやらないんでしょうね。
試してみるのはおもしろいと思うのですが。
大谷と近藤を組ませるよりはおもしろいと思いますけどね。



けっきょく気合を入れて臨んだ6連戦は1勝5敗で終わりました。
まぁ今年のファイターズはこんなもんでしょ。
最後まで諦めるつもりはありませんが、なんとしても勝て!という強い気持ちにはもうならないかな。
まぁ今年はいろいろありすぎたし。
ここからは札幌ドームでの試合が多くなりますので、来年もお客さんが足を運びたくなるような試合をしていきましょう。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
結局遠征は1勝5敗と終わりましたね・・・・・・
そんで連覇も消えました。
まあ私は途中から無いと思っていましたけどね。
今年なぜ連覇出来なかったか、今年のオフにフロント、監督、
コーチでお互い良ーく話し合って考える事ですね!

私明日観戦に行って来ます!明日は吉川を激励に行って来ます!
田中に負けるなと!最少失点に抑えろと!
(無得点に抑えろでは彼の正確では萎縮してしまうからです。)
田中だって1~2点は取れると思っておりますのでね、だから
言い方ですね。
しかし打線は言いますわ、吉川を援護してやれよと!
もしかしたら勝ち試合見れるかもと、かすかな希望を胸に秘めて
行って来ます。
田中は特別と言う人はいますが今の私にとっては敵ですから敵は
叩くのみです!
晩に居酒屋に行きますが勝利の祝杯になるか残念会になるかは
解りませんね。
そういや数週間前に記事にあった21日先発予定だった斎藤は
2軍で3回9失点と炎上だったとか・・・・・
彼は今季出番無いのかな・・・・

ではこの前の返信です。
私は子供の葬儀にはまだ遭遇した事は無いですね。
でも親は辛いでしょうね、本当可愛い時ですからね・・・・・
私も子供がいたらと思うと、考えたくないな・・・

へえ、本当に大泉洋のファンが多いのですね!!(^▽^)
確かにあの5人以降ってオクラホマとか妻がみてる平日のグッチー
の番組に出てる大下って方しかいないんですよね。
オフィスCUEって確かに若いのいないな。
ある意味石原プロと同じだよな、舘ひろしや神田正輝といるけど
その下がこれといったタレントがいないと言う。

あぁクリアファイルじゃなくてカードいいですね!!
そうですね、抽選でいいですから。
ちなみに明日クリアファイル抽選で1000名ですって!!
もう抽選でもいらないですよ・・・・・

そうですね、2リーグですけど。

>これね、前期の1位2位が後期の1位2位と同じだった場合、
当然トータルの勝ち点はどちらかのチームがトップなわけでしょ。
そうなったら2チームしか出ない事になりますよ。

こうなったら出なくなるわけですね、ちゃんと考えてるのかな?
Jリーグの協会の連中はと思いますよ。
東京五輪までにこのリーグ衰退してる可能性出ますよね。

秋春制言ってるのは仰る通り痛い冬を知らない方だと思います!
そういう奴は冬にこちらに来て貰って雪山のところから蹴っ飛ば
して雪山に埋めて寒さを思い知らしてやりたい気分であります!(怒)
そんで雪があまり積もらない苫小牧、室蘭、釧路方面だってね
痛い寒さですからサッカーは出来たとしてもね観戦は出来ないです!
プレイヤーじゃなく客の事を考えろです!
プロは客入れてナンボの世界だろうが!!(激怒)
第一室蘭ではサッカーは開催出来ません!Jリーグライセンスっての
があって観客動員数2万以上のスタジアムじゃないと開催出来ないと
言うのがあるのでコンサはドームと厚別ではないと開催は出来ないの
です。
だから室蘭と函館はダメになったのです!!
(私はそこでも開催して欲しかった・・・・・・)
こんなんやってたらうちはともかく他に潰れるチーム出てくるぞ!

では今日はこれで失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

これで来季の方針やドラフトの方向性が決められるんじゃないですかね。
ついでにファンの覚悟も決まったでしょう。
まぁ僕らはコンサで慣れてますから別になんともないですもんね。( ̄ー ̄)

もしかしたら吉川が札幌のお立ち台に帰って来るかも!
僕もちょっと期待してるんですよ。
田中という球界のエースが投げる事によって、本当の吉川が出てくるんじゃないかって。
もしそうなったら最高ですよね。
ドキドキしながらテレビで応援したいと思いますので、現地での声援はyoumenさんにお願いします!

田中は僕にとっても特別な投手ですけど、そういった感じで試合を見た事は無いですね。
当然そういった目線で見るファンはいるだろうし居ていいと思います。
あれだけの思い出をくれた選手ですから。
いい試合になればいいですよね。
そして勝てればもっといい。( ̄▽ ̄)

斎藤は焦る必要ないですよね。
来年の中頃に戻ってくれればオッケーでしょう。
体の作り方から変えているようなので、当然その体に合った投球フォームを作らなければいけないでしょうから、時間はかかりますとね。
ファンはずっと待ってるんで、しっかりとしたものを作ってから上がってくればいいんですよ。

あ~石原プロね!
それはいい例えだなぁ。
本来であれば北海道はバラエティー不毛の地なんですから、夜中にオフィスキューの若手の番組があっていいと思うんですけど、元々お笑いの事務所じゃないし、あまりにも現在のメンバーが強すぎるんでねぇ。
まぁ制作側にノウハウが無いというのも大きいのかなとは思いますけど。

なんか浦和レッズがシーズン制の提案をしてるとか話題になってましたね。
その中で地元放送局の中継規制を緩和してほしいというのがありました。
現在はスカパーが独占放送件を持ってますけど、ホームの試合ぐらいテレビで見たいですよね。
というかファン層を拡大したいと言ってますが、では北海道の人にコンサの選手の名前を言ってくださいと聞いたらほとんどの人が答えられないでしょ。
だって見る機会が無いから。
地方ニュースでもダイジェストしかやらない、テレビ中継がほとんど無い状態で、どうやって選手を知れというのか。
コンサに興味を持った所で、見るなら球場に足を運ぶしか無く、北海道の広さを考えれば行きたくても行けない人が多いわけでしょ。
これでは新規のサポは増えませんよね。だって興味をもつきっかけが無いんですもん。

野球と違ってサッカーはラジオでは楽しめません。
なんとか地上波が増えればいいんですが。
 No title
こんばんは。
簡単に本日の観戦記を・・・・
試合の結果は知っていますよね、なら私はレフトスタンド
で観戦した事をお伝え致します!!
1回の攻撃時でしたがこちらが応援してる時に斜め後ろの
席でマー君!と応援してて3人で抑えてヨッシャー!と言い
もう空気読めないなと思ったらその前のおじさんが、あんた
いい加減にしなさいよ!と注意していました。
それは助かりましたわ、私もちょっと嫌でしたから。
1点先制しその後アブで取れなかったのは痛かったなと・・・
あれ田中が取ってなかったらと思うと・・・・
思えばあの回がチャンスだったかなと・・・・・・
その次ですよ、ランナー出して佐藤が追いついてグラブに
弾いて落としたのは!!あそこまで行ったなら取ってやらないと!
勿論取ったら大ファインプレーです!でもね吉川良かったから
余計にね・・・・・
それで次ですよ!小谷野が飛びついて三本間に挟んで良しこれで
1つアウトだと思ったら悪送球っておい!!!
エラーで同点!バックが足引っ張ってどうする・・・・・・・・
その後枡田のタイムリーで勝ち越され2-1に・・・・・
やっぱねエラーやっちゃダメです。
その後佐藤の悪送球で3失点目くらいまして1-3に・・・・・・
私から見たら佐藤のバックホームを鶴岡が弾いて3点目を取られた
なと思いましたが。
9回も私トイレ行ってる間に斎藤勝と聞こえたのでおー投げるのか!
と思い帰ってきたらピッチャー矢貫と言うのでえー何で!と妻に聞く
と一球もストライク入らずに交代したと・・・・
あのな!矢貫疲れてるだろ!斎藤その回尻ぬぐいさせろよ!と思い
ましたね!
そしたら案の定・・・・・もう言いたくないです・・・・・・
私もうやけでこう野次りました!ライトから大谷行けやと!!
そしたら後ろのおばさんもそうだ!大谷行けと!!
俺は別に好きでそう言った訳じゃないんだけどね・・・・・
もうそこまで行ったなら流れ変えるならそこまでやるしかないんで
ねと!
それと妻と私はもう3ボール拍手の応援には嫌々呆れていてそれなら
声で示せと思っていたのでそういう時にはガンバレ!とかそこで抑えろ
とかお前なら出来る!とか言ってましたわ!
9回裏2点返して意地見せてくれたのはまだ収穫あったかなと。

まあいろいろ野次りましたよ!もっとしっかりやれとか鎌ヶ谷行きだと
かね、ゴミ拾いしろとかね。
だからかな前の親子のおばはんがこっち睨んで来たの!
あれか、応援してる選手が貶されたからか?そんなの知らんがな!!
こっちはアイドル応援してる訳じゃないんだってえの!!
そいつら以外は皆さんお疲れ様でしたと言ってくれましたから良かった
ですけどね!(^▽^)

この後の居酒屋は残念会となりましたわ、散々飲んで食って2人で
3600円でしたわ。
帰りローソンに寄りウコンの力とビタミンカステラを買いましたがレジ
でお疲れ様でしたと言われましたわ・・・・・
お金も余計に出して、あー気が動転しとる!!と言ってしまいまして・・
今日もエラーしなければ勝てたかもしれないんですよと・・・・
妻が明日コンサドーレが長崎戦なのでカステラ買って食べようと思って
と言うと長崎に勝って下さいと言ってくれました!
いい店員さんだ。(^▽^)
明日は厚別に行って来まーす!
20℃切ると言いますが渾身のレポしますね。(^▽^)
長崎は今日も雨だったにはならないみたいですので良かったです。

以上ファイタースレポでした。
 No title
こんばんは!
昨日はレポだけで申し訳ございませんでした。m(__)m
ご返信もと思いましたが時間が遅く今日のサッカーの開始
時間も早いと言うのもあり早く寝ないとと言うのもあり
まして・・・・・
それで明日ゆっくりコンサレポ報告と思ったのですが
実家から電話あり明日お彼岸で母親がお墓に行きたい
から迎えに来い何て言う物だからゆっくり出来ず・・・
レポは後日ゆっくりご報告致します、すみません。

コンサは勝ちましたがファイターズはどうしたのですかね?
私途中経過見て目が点になりましたよ・・・・・・
昨日の方が良い試合してたではないですか!!!
もうね情けないなと思いましたわ。
この様な内容でお客さん残っていたのは花火だからですか?
私この日観戦していたらもう帰っている内容でしたよ!
人をバカにするのもいい加減にいろと言いたいです!

ではこの間の返信です。
そうですね、これで来季も決まると思いますよ。
私はコンサでも東京時代のファイターズでも慣れていますよ。
今のファンはもうちょい辛抱しろってね!

吉川は本当いい投球でした、勝たせてあげたかった・・・・・・
なぜバックは足を引っ張る事をしたのかと!!
どうして今日赤田をレフトにしなかったのかと??

田中は試合終了後にレフトスタンドでも凄い歓声と拍手でしたわ・・
(私はしませんでしたけど、凄い投手と言うのは認めますが。)
でも敵のヒーローインタビューはそろそろ場内に流してもいいの
ではないかなと思います。
ここだけじゃないかな流していないのは?

その石原プロは徳重と言うタレントっていますけどそんなに知られて
いませんよね?
まあオフイスキューは今のメンバーがインパクト強すぎたのかな?
出てきて欲しいですね若手が、別に仰る通りお笑いじゃなくても
いいのですがね。

そうなんですよね、今の北海道の人にコンサの選手を答えろと言った
ら?まず5人もいないでしょうね。
興味無い方は2~3人もいないと思いますね。
これもメディアが宣伝しないからだと思うのです。
全部が全部ファイターズじゃないんだよってね!
ここは北海道!ウィンタースポーツだってあるのに野球ばっかり!!
私はそういう報道がハッキリ言って嫌ですね!
そんな中、先週だったかUHBのU型テレビと言う番組で司会の大村氏
がスポーツコーナー終わると、じゃあ選手に出演して貰いましょうよ!
うちの番組に出ると負けた事無いんだから、社長でも選手でも出て貰い
ましょうよと言ってくれたそうです。
そしたら数日後横野とフェホが出演したそうです。
で、結果は今日勝ちましたわ!(^▽^)
流石U型テレビ恐るべしです!!こういう交流いいと思います!

では今日はこれで失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!
2つまとめてお返事しますね。

厳しい試合を観戦されましたね。
まぁヤジられてもしょうがない試合ですよ。
なんてったっていちばん見たくない試合展開ですから。
やはり守備をおろそかにするのは良くないし見たくないですよね。

しょうじきいってああいった守備にはブーイングした方がいいのになと思います。
俺達はそんな守備見たくないんだと伝えるために。
そしてあれほどの試合をしたのであれば、選手や監督などがレフトスタンドまで来て挨拶したらいいのにとも思います。
当然ですがウチはヤジよりも拍手のほうが多くなるでしょう。
それでも伝わるものはあると思うので。

そんな気の利いた店員さんでしたか。(*^-^*)
なかなかやりますね。
残念会ではなく祝勝会を一緒にやりたいですね。

コンサは勝ったんですね!
しかもレ・コン・ビンがゴールじゃないですか!
そんで早々にレ・コン・ビンが退場って!
なんとも言えない感じですね。( ´,_ゝ`)
それでもCV9がゴールしたっていうのはいい事です。
もっとがんばってJでのアジアの地位を上げてほしいですね。

まぁ今日の試合は良かったんじゃないですか。
だって観客をあれだけ入れてあの試合ですからね。
自分たちは弱いんだというのを嫌というほど感じたでしょう。
こういうのが来季に繋がるんですよね。

吉川は確実に戻ってますね。
どこかのバカが「吉川こそ飛ばない球の恩恵を受けたピッチャーだろ」と言っていましたが、ファイターズの試合を見てない事がバレバレの薄っぺらい発言ですよね。
来季は必ず活躍しますよ吉川は。
だいたい勝ち負けが投手の実力じゃないですからね。
数字しか見れないというか、見てないヤツは語る資格が無いでしょう。

たしか他にもあったような気がしますが、おっしゃるように流すほうがいいと思いますけどね。
ファンもそういうのを聞いて悔しい思いをした方がいいんですよ。
そうしたらもっと応援が楽しくなりますもん。
負けてなるものかって。
おっしゃられていましたが、野球はコンサートとは違うんですよね。
楽しい思いだけじゃない、嫌な気持ちにもなるし、悲しくなる事もあるんですよ。
それがいいんじゃないですかねぇ。
楽しいだけでは深い感動は出来ないんですよ。

Jは各地方局に夜中でいいんで番組を持つことは出来ないんですかね。
まずJリーグを知ってもらうことが第一だと思うんですよ。
同じような選手しか出ないやべっちFCなんて見てもしょうがない。
地元のチームをしっかり放送する番組がほしいですよねぇ。
JFAと手を組んで出来ないんでしょうか。
無知なんでよくわからないんですが、難しいんかなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08