拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

いい顔




終戦という言葉が現実味を帯びた負けでしたね。



こういった試合を落とす。こういった試合を何度も繰り返す。
低迷するチームらしい試合。
まぁそういう事です。


まず先発の大谷ですが、これはもう良いか悪いかで聞かれれば悪いでしょう。
新人なのによくやったとかいうので満足するなら「良かった」ですが、先発投手として、戦力として考えれば間違いなく「悪かった」でしょう。
6回途中に満塁のピンチでバトンを渡したわけですから。
ただ私は今までも書いていますけど、大谷を戦力として見ていないし、今の状態の大谷が活躍できるファイターズがヤバイと思ってます。
なので大谷が良いとか悪いとか興味がありません。

ただ大谷とバッテリーを組んだ近藤には期待しているので、ちょっと違います。
今回も前回と同様に、ほぼ外しか要求しない配球に、しょうじきがっかりしました。
その前に新人と新人を組ませるメリットってなんだろうとか考えちゃうんですけどね。
起用された以上は結果を出してほしいと思うのですが、これがまぁ出ない。
なんですかね。なんでかわしにいっちゃうんですかね。
不思議。
若さを買われて大谷とバッテリーを組んでのスタメンなわけでしょ。
何も怖がらずにガンガンいけばいいのになぁ。


打撃では陽とアブレイユの勝負強さが問題になってますね。
1番であんなに何も考えずにブンブン振ってたのに、3番になった途端に考えるようになっちゃいましたね、陽は。
インコースをガンガン攻められているのが効いているんでしょうけど、それを克服しないと何番だろうがやっていけないんでねぇ。
インコースだけに狙いを絞ってホームラン2~3本打ってくれれば相手の攻め方も変わるんでしょうけど、見逃してますから。
スランプをいかに短くするかが、これからの陽の課題かもしれません。

アブレイユは打球が上がらないですなぁ。
というかあと半歩前に出てくれませんかね、アブレイユは。
そんなにインコースが打てないんだろうか。



打たれて呆然としていた鍵谷の顔が非常に印象に残ってます。
不謹慎ですが、それを見ていい顔してるなと思ったんですよね。
サヨナラ負けの悔しさは、鍵谷しか残ってないとわかった時に覚悟はしてたんでそんなに無かったんですよ。
それでも負ければ悔しいもんですけど、鍵谷の顔を見たらそれも無くなったんですよねぇ。

稲葉や飯山がピッチング練習するほど後が無いという厳しい状況で投げたわけですから、これはいい勉強になったと思うんですよ。
ただ、この1球の怖さが良い方に出るか悪い方に出るかは鍵谷次第だと思いますが、良い方に出てくれれば、この負けも価値のある負けだと思えるので、鍵谷にはこの悔しさをバネにしてレベルアップしてほしいんですよね。
そんな事を鍵谷の顔を見ながら思いました。



勝っても負けてもいいんで、ここからは選手のいい顔がたくさん見たいですね。



スポンサーサイト

Comments
 勝つためのゲームを期待して
コンサどんさん、おはようございます
何かとお忙しかったようですね、体調は大丈夫ですか?
こういった時の疲れは後から出てきますから、油断せずにご自愛を!

この2連戦、もうひと踏ん張りができませんでしたね
昨日は石井くんのアクシデントからの継投、久さんでの同点、あれでサヨナラの覚悟はできてました
鍵谷くん、この悔しさの経験を生かしてほしいですね

順位・勝敗ともに難しいところまで来ちゃいましたから、残り試合の戦い方に期待してるんですよ、私
負けて仕方ないというゲームより、勝つためのゲームを今からでも悪あがきと言われようがやってほしい、そんな気持ちです
今日の試合は中村勝くん、彼で今シーズンの60勝目をあげて、勝ちにこだわる試合を続けてほしいですね

そんな私、最終戦までしっかり応援するつもりです
悪あがきは私かもしれませんね(笑)
 satsuさんへ
おはようございます!

お気遣いありがとうございます。
体は大丈夫なんですけど、亡くなったのが小さい子だったんでねぇ。
親より先に逝くのは親不孝と言いますが、本当にそう感じましたねぇ。

このレベルが今のファイターズですよね。
しかしそれならそれなりの戦い方があるというもの。
とにかく意地を見せてほしいですね。

はいはい、あがきましょう。
生き意地は汚いほうがいいです。( -∀- )
あきらめの悪いファンなんて最高じゃないですか。
嬉しがれるのもファンの醍醐味。悔しがれるのもファンの醍醐味。
ファンを目一杯楽しみましょう!
 No title
こんばんは。
親戚の不幸と聞きましたが小さい子だったんですか・・・
お父さんとお手伝い大変でしたね、お疲れ様でした。
私ごとで申し訳ありませんが身内でもありましたので
そういうのはもう勘弁ですよね・・・・

さてファイターズですが本日も敗戦で福岡では結局3連敗
となってしまいました・・・・・
前日は一時は5点リードあったのに守れず本日は2点の
リードを守れずと何かリズムに乗れないですよね・・・
大引、石井、鍵谷と抹消され金子、大塚、斎藤勝と登録
されました。
ここで流れが変わってくれればいいですよね。
(大引も今まで我慢してたんですよね。)
明日からの西武戦は良い試合が見たいですね!!
コンサどんさんの言うとおり。

>勝っても負けてもいいんで、ここからは選手のいい顔が
たくさん見たいですね。

本当そう思います!この間のオリックス3連戦で見せた時
みたいな試合をと思いますね。

この間の返信です。
奥さんの妹さん強者ですね!3日連続とはやりますね!!
さぞかし楽しんだ事でしょう。

そうなのです、2度目刺されるとそのアナフィラキシーショック
って奴があるのでね・・・・・・
私も刺されているのでね、その蜂とのにらめっこは嫌だったで
しょうね・・・・・

そうなんですよね、クリアファイルって私も仕事ではあまり
使わないし普段もあまり使わないんですよ。
良く野球やサッカーでも貰うけど何の為に配るのって思いますよ。
使う人には申し訳無いけどそう思います。
(私の家には20枚近くあります・・・・・・)

ドーレ君はそうかもしれないですね、B.Bはまだそこまで憶えて
は貰ってはいないですね。(まあ別にいいですけど。)
そういや義父、母に聞ましたが、姪とドームに行きB.Bと写真を
撮ったのはいいがその後ドーレ君に会いたいと言ったと・・・・
それはコンサの試合に来いと妻が言ったみたいだが・・・・
そういや今年ファイターズの試合でドーレ君が、コンサの試合でB.B
を呼んでいないな?
どうなっているんだ?お互いのフロントは!!!(--#)

さてコンサドーレですが昨日栃木SCと対戦し3-4と敗戦しまして
残念な結果となってしまいました・・・・
でもまだプレーオフは狙えますので頑張ってくれと思っていますね!

Jリーグの2シーズン制ですが私の意見ですが率直に言います。
反対ですね!この間道新に載ってた表見たのですが何だかねと・・・
確か1st1位と2st2位と対戦し、2st1位と1st2位と
対戦してそこが勝ったところが年間勝ち点1位と対戦して勝ったところ
が年間王者となるとなったはずでしたが・・・・
こんなやり方するなら今のままにして前にやったJ1の16位とJ2の
3位との入れ替え戦をやった方が良かったんじゃないかなと思います!
あちらの方が緊迫感がありましたよ!
それとプレーオフと言っても今のJ2の3~6位プレーオフもちょっと
ねと思います。
3位と6位が対戦し4位と5位が対戦し上位のホームで一発勝負で対戦
し勝ったところが中立のところで一発勝負でやるのですが昨年勝ったの
が何と6位の大分でした・・・・
で今年の結果は?昨年のうちより酷い結果となっております・・・・
だからこのプレーオフもちょっと考えた方がいいかなと思いますね。
3位に1勝のアドバンテージ無いのかとね・・・・
世界でも過酷なこのJ2ってリーグにね。

秋春制なんてもっと反対ですよ!北海道どころか東北(山形、仙台)や
新潟のファン、サポを殺す気かと思います!
そういや2008年最終戦鹿島戦やってた時鹿島サポも秋春戦反対とか
言ってましたねえ、あそこも寒いよなあ。

では失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

子供の葬儀は嫌ですね。
かわいい時期にいなくなるんですから、親はツラいだろうなぁ。

この3連戦は結果3連敗でしたが、しっかりしていれば3連勝もじゅうぶんありましたよね。
でも勝てなかった。
やはり下位に沈むチームっていうのは、ちゃんと理由があるって事ですね。

嫁さんの妹は大の大泉ファンでして。
そして東京に住む兄嫁も大の大泉ファンという。
あらためて大泉洋のすごさ、チームナックスのすごさを感じるんですけど、ナックス以降、オフィスCUEから誰も出てこない事に危機感は感じるんですよね。
大泉だってもう40ですよ。
そろそろ若い人が出てこないとねぇ。

ホント、クリアファイルは使わないですよね。
だったら高価なものはいらないので、飾れるものの方がほしいです。
カードとかね。生写真でもいいかも。女性は。

コンサは粘りきれませんでしたね。
まぁ守備の問題は昨日今日じゃありませんからいいんですけど、それにしたって4失点は無いですね。
恥ずかしい。

これね、前期の1位2位が後期の1位2位と同じだった場合、当然トータルの勝ち点はどちらかのチームがトップなわけでしょ。そうなったら2チームしか出ない事になりますよ。
そんなの何が楽しいんですかね。
メディア戦略の失敗なわけですから、次のワールドカップを足がかりにしてなんとかJリーグの人気回復を図ってほしいですね。

秋春制は絶対阻止したいですね。
雪の舞う中でサッカー観戦とかあり得ないです。
東京で話してないで、とにかく冬に来いって話ですよ。
そして外に3時間立ってみろと。
当然行き帰りは冬道で車を1時間運転です。
それを経験してから秋春制の話をするべきですよ。
その場のことを知りもしないで「何とか出来るでしょ」と言うのは横暴ですよね。
寒いを通り越して「痛い」冬がくる北海道人としては断固反対です。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10