拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

どうでしょう祭りの影響か


130911.jpg




昨日があんな勝ち方で、今日ももし荒れるようだと嫌だなと思ったこの試合。
始まってみれば投手戦になりました。


最近いいなと思っていたら、ポコンと前回やられてしまったマサル。
今回はどんなもんかいねと思って見ていたら、どうでしょう祭りに参加できたのがよっぽどうれしかったのか、立ち上がりの悪さで有名なマサルがいきなり3凡でスタートするという大波乱。
こりゃなにかありそうだと思ったら、やはりありました。

初回からチャンスを作り続けるものの、どうにもこうにも点にならない。
理由は簡単で、相手先発の前田が小気味の良い球を大事な所でコーナーに決めてくるから。
そして、審判がアウトコース低めだけは広く取ったからだ。
無援護マサルがささやかれ始め、嫌な感じが漂ってきた5回、突然試合が動く。
先頭バッターの大野が、甘く入ったストレートをレフトスタンドに叩きこみました。
打った瞬間に確信する当たり。
やっぱり大野は引っぱってなんぼ。

8回9回に中継ぎが出てきてファンの胃薬が減る展開になりますが、無失点で抑えてゲームセット。
今シーズンのファイターズには珍しい1対0で勝ちました。


マサルはだんだん安定してきましたね。
ただもう少し高めのボールになるストレートが多くてもいいとは思います。
右バッターに対してもですが、左バッターには特に幅のある投球が出来ない、というかしていないマサルなので、出来れば少しでいいので高低は相手に意識させたほうがいいのかなと。
相手を幻惑する投手復活のためにもね。


小谷野は好調ですね。
もう単純にインコースは攻められないでしょう。
今までは相手に「どうせ流すんでしょ」という感じで見られ、インコースを突かれていましたが、握力が復活した今は引っぱる事も出来ますからね。
逆に、じゃあアウトコースでと来ると、今度は顔をライト方向に向けながらの逆方向狙い打ちですもんね。
スプレーヒッター復活です。
今の小谷野なら5番はじゅうぶん張れるでしょう。


これでこのカードでの最下位転落は無くなり、上の背中も見えてきました。
とにかく粘ってミス無くいけば、もしかしたらはまだあります。
今こそ応援で貢献するチャンス!
行ける方は出来るだけ行って、応援で選手の背中を押しましょう!



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
お久しぶりの投稿となります。m(__)m

武田勝は良かったですね!どうでしょうの曲を登場曲に使用
してるんですもんね、私もつい歌ってしまいます。( ̄∇ ̄)
そういやどうでしょう祭りやっていましたね。
天皇杯見に行く時地下鉄利用していましたが、中吊り広告に
ありましたよ。
そのミスターこと鈴井氏スズメバチに後頭部を刺されたそう
で!あれは危ないですよね下手すれば死に至ります・・・
私も10年以上前、家で蜂に刺されました!
ある意味目覚ましになりましたが・・・・・・・
皮膚科に行ったら刺されたところを摘んで注射打たれたから
痛いの何のって・・・・(T_T)
調べたら蜂の巣が電話回線にあったそうです、いやーおっか
ないですね・・・・・

さて一昨日までオリックスの3連戦に3タテして気分良く福岡
でのホークスとの3連戦を迎えれるのではないでしょうか?
(相性も悪くはないですしね。)
吉川らしき人物が福岡で目撃されればいいですね。
まずホークス、ライオンズとの6連戦負け越さなければいいです。
6連勝は無理ですから、特に監督全部勝つなんて無茶言ってるが・・
1つ1つしっかりやって行こう!!

では遅くなりましたコンサレポです。
この日は、雨模様と言う事もありましたが結局雨は降りませんでした。
従いましていつもは電車で行くところを辞めて自転車を使い地下鉄駅
まで行きその1本で大谷地駅まで行きました。
着いたらローソンがあったのでカラアゲ君とちょっとしたつまみを
購入しました。
なぜかと言うと天皇杯と言うのはHFC主催ではなくサッカー協会の
主催なので出店がそんなに出ていないのです。
いつも通り競技場外に賑やかに店は出ていないなとふんで購入しました。
そして競技場に着きましたら当たりましたね、外は閑散としてましたわ・・

入場したのですがもうちょっと早く来たらクリアファイルくれたそうです。
まあクリアファイルはファイターズやコンサドーレの試合でも結構貰って
るので今更いらないですけどね・・・・・
いつも通り私達はアウェーゴール裏へ!恒例の天皇杯パンフレットを購入
しようと思い見るとあれ?売り場が無い!!どないなっとる!!
SS席入口にあるやないかい!!と思い歩いていると前方にドーレ君が!
横にサッカー協会の方がいてこう言ってました。
「今パンフレットご購入の方にはドーレ君のサインが付いてます!」と
おー!これはパンフレット欲しかったし即買いだ!と思い買うと、係員の
方こちらに並んで下さいと。
前の方は写真やらハイタッチやらしてて私らもそれでいいかなと思い、
ハイタッチしようとすると何とドーレ君向こうからハグしてきました!!
ありゃー!私らの事憶えてくれてたの??って感じでしたね。
驚いてしまいましたわ。(^_^;)
売店ですがいつものメインのところのサザエ食品関係だけでしたわ・・

その後席に着くとアウェーゴール側がそんなに人はおらず・・・・・・
ベトナム国旗持った親子もいましたね。
前方に7~8人コンサユニ着た応援団らしき奴らがいましたわ。
そんで気になったのが相手の北海道教育大学岩見沢校の応援団らしき方が
いなかったと言う事。
私過去天皇杯何度か見ていますが札幌大学とかでも2~3人声を出して
応援してる子が必ずいました、しかし今回は1人もいませんでした!

では試合です、コンサは風下からでしたでもこの日は無風でしたのでまあ
関係ないかなと。
私はこういうプロとアマの試合と言うのは何が起こるか解らない、正直先制
されるのではと思いました。
そしたらね10分相手を倒して岩見沢がFKチャンス!ゴール前ほぼ正面の
FKを21番伊藤が直接狙い札幌DFの壁の間をすり抜けゴール左隅に決め
ました!!
ほうらやっちまった!相手大喜び!でもまだ序盤、慌てず行けと思いました。
そしたらすぐチャンスが来ました。
13分フェホが倒されPKとなりました、これアウェーゴール裏でしたので
私の方もハッキリ見えました!フェホは蹴る気満々でしたがビンは待ってくれ
俺に蹴らせてくれ!って言うジェスチャーでした!
私から見ても、ん?お前が蹴るんかーい!って感じでしたよ。
そして14分ビンが決めまして1-1の同点としました!!
その後一進一退の攻防で前半は終わります、どちらかと言うとコンサが少し
押していました。
後見て思った事岩見沢のGKのゴールキックも杉山みたくそれて下手だった事です・・・・・
しかしそのそれているところに選手がいてそれないようにフォローしてた事!
それはナイスだねと思いました。
後は前半終わりにこんな野次が、アマチュア相手に何してんだ!!と・・・・・
アマチュア言うけど相手の選手は元コンサユースの子だって何人かいるのよ。
岩見沢とは練習試合何度かやって知り尽くしているのよ、そう簡単に行くかって
こうして前半は1-1で終了しました。

後半が始まり9分、左サイド松本がDFラインの裏にパスを出すとビンが反応、
相手GKが飛び出すより一瞬早くループシュートを放つと、相手DFとフェホが
競り合い相手DFがクリアしきれずそのままゴールに吸い込まれまして勝ち越し
となりました!2-1です。(^0^)
風上になったのかコンサは攻める攻める!もう岩見沢は防戦一方でした・・・
岩見沢は勝つなら前半に追加点を取るべきでしたね。
そんで妻がハーフタイムにトイレ混む言うから行ってくるわと言うから解った
と言うので行ったら24分!相手バックパスにビンがつめてボールがこぼれると、フェホに代わった横野が左足でシュートを放ち、ゴール右隅に決まりました!
その後の1人ゆりかごは寂しかったぞ・・・・・・
その3分後の27分!右サイド上原が左足でクロスを出すと相手DFラインの
裏に飛び出した砂川が右足ダイレクトで決め4-1!!
もうほぼ試合は決定したと思いました。
その後妻がトイレから帰ってきました、2ゴール見れなくて損したね・・・・
妻からの報告が、トイレから戻ってきた時にコンサユニ着た男が
リュック持って暴れてしまいにゃコップも投げていたそうです。
仲間に仕方無いだろ!と止められていたそうです・・・
何で勝ってそんな事してたのか?アウェー側にいたから岩教大応援してた
のかなと?
顔見たら先程言ってた7~8人いた応援団の連中だったそうです!!
全くどっち応援してるんだから、岩見沢応援してるんならコンサユニ
着てくるなって。
試合は結局4-1でコンサドーレが勝って3回戦進出となりました。

後残念だったのはいつもは選手アウェーゴールにも来るのに今回は
来なかった事!
ベトナム国旗持った親子もガックリしていました。
まあドーレ君来てたのでそれで気を良くしてはいましたが・・
これはHFC考えて欲しいところですな!
その代わり岩教大の選手の兄ちゃん達がこちらにご挨拶に来たので
私ら夫婦、良くやった!お疲れ様!頑張ったな!と言いました。
隣の男の子は伊藤選手FK凄かったですと言ってました。
彼らはコンサのゴール裏まで挨拶に行ってました。
本当しっかりしていますね!!

そのコンサドーレは3回戦ジュビロ磐田と対戦します。
ある意味FW前田対決と言ったところでしょうか?
果たしてどうなるか?

来週21日はファイターズ、22日はコンサドーレ観戦です。
21日は外野指定96通路の前方での応援となります。
(レジェンドユニです。)

杉谷は出ていますのでチャンスを物にしろです!!

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

ウチの嫁さんの妹は、どうでしょう祭りを3日連続で見に行きました。
なかなかの強者です。

スズメバチは怖いですね。
2度目刺されるとアナフィラキシーショックを起こすんで、気をつけなきゃいけませんね、ミスターは。
僕も昔、山で車を運転してる時に窓を開けてたんですけど「ブブブブ!」ってすごい音がするからなにかと思って見てみたら、僕の目の前30cmぐらいの所でホバリングしてる5cmぐらいのスズメバチと目が合いまして、しばらくにらめっこしたのを覚えてます。
あれは怖かったなぁ~。

吉川らしき人物は発見されたんですが、どうも他人の空似ではないかという噂が…
あの吉川とはスケールが一回りぐらい小さい気がするんですよねぇ。

自転車と地下鉄で試合観に行けるなんていいな~~!(○`ε´○)
僕も札幌に住みたい。

お~なるほど~。
そうか、天皇杯はサッカー協会主催なんですね。知らなかった。

クリアファイルって観戦に行くとよくもらいますけど、僕はクリアファイルを使うような仕事をしてないのでもらってもあまり嬉しくないんですよね。
どこに需要があるんですかね。安く作れるからなのかなぁ。

下から手を振りながら「あの人声でかいな~」って覚えてたんじゃないですか、ドーレくんも。(●^艸^)
ドーレくんに覚えられるぐらい僕も球場に行きたい…

今回のレ・コン・ビンの活躍もベトナムで大きく報道されたらしいですが、まだまだレ・コン・ビンの活躍には満足していないようですね。
レ・コン・ビンはベトナムでCV9と呼ばれているようですが、CV9にはまだまだ物足りないと言う声が多いようで、レ・コン・ビンは大変だなと思います。
しかし成功してくれればサッポロビールもスポンサー料を上げてくれるかもしれないんでね。
とにかくがんばってほしいです。

こういった余裕のある勝ちをリーグ戦でも見せてほしいですね。
そういえばJリーグは2シーズン制にすると発表しましたが、どう思います?
たしかに今のチーム数では終盤に中位のチームは緊張感が無くなりますが、だからといって2シーズンは無いと思うんですけどね。
だったらカンファレンス制にして、プレーオフをやってもおもしろいと思うのですが、これの問題はJ2との入れ替えがあるので、毎年チームが変わることでしょうね。

ちょっと思ったんですが、2シーズンにする事で秋春制に移行しようとしてるんではないですかね。
2シーズン制なんで夏と冬に間をしっかり開けるから、秋春でもいいじゃんっていう感じで。
秋を少し長くやって、ちょっと冬を早く始めてくれればとか言ってくるのでは。
北海道のファンを殺す気かも…

ファイターズもコンサもここからが大変ですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10