拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

取っても

130910.jpg





昨日は食事に出かけてまして、帰ってきて試合を見てみると5対5。

なんじゃこりゃ!

木佐貫は?というか金子は?
なんだか今年のファイターズを象徴するような展開だったのでガッカリもしませんでしたが、それにしても金子撃破はよくやったなと。
あとで確認したら金子は初めての中5日だったようで、大事なところで球が浮くピッチングでしたね。

だとしても大谷の一発は強烈でした。
パカンッ!という乾いた音とともに飛び出した打球は、打った瞬間の完ぺきな当たり。
本当にこの間まで金属バットを振っていた高校生かと思わせるような打撃は、末恐ろしさを感じさせるのにじゅうぶんでした。

佐藤はどうしたんですかね。
これで調子に乗ってくれればいいんですが、どうもウチの若手は一気に駆け上がるのが嫌いなようなので、佐藤もどうなりますかねぇ。
というよりベンチが使い続けますかねぇ。
なんにせよ、何かを掴んだかもしれない若手の使い方は慎重にお願いします。


西川・佐藤の影に隠れましたが、8回の増井は鬼でしたね。
全て三振でしたが、全てストレートで締めたものでした。
内容も手が出ずの見送りと、焦って手を出したものの、まったく合っていない空振りでした。
ストレートでですよ。
なんだかんだいっても増井はストレートで押せないと戦えないんですよね。
大野は増井を変化球投手に変えてしまいますが、ストレートの割り合いが増えないと増井の変化球は生きません。
そしてそのストレートがお辞儀するようだと増井は普通の投手になってしまいます。
昨日の増井がもっと見られると、ファイターズファンの胃薬が減るんですけどね。


しっかし大量点を取った後は得点が出来ませんね。
大量点を取ったなら、試合を完全に終わらせないとね。
イーグルスなんかはそれが出来てるんですけど、ウチは必ず詰め寄られてしまう。
今年のウチの弱さはこういうところにも出てるんだなと思いました。


とりあえず最下位でシーズンを終えるのは避けたいところ。
なのでこの3連戦はかなり大事だったのですが、金子を打ち崩して初戦を拾ったので、このまま3ついただきたいですね。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10