拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大阪で目撃された吉川らしき人物が、今度は千葉で目撃されました



しょうじきこの3連敗のショックは無いんです。
今のチーム状況ですから。
だけど、あの勢いが無くなった事は悲しいですね。


中田の離脱でひとつにまとまりかけたチームが空中分解しそうな感じというのでしょうか。
そんな危うさが今のファイターズから感じられます。
上がりかけては落ち、上がりかけては落ち。
その落ち方が、相手に落とされるわけではなく、自分から落ちてる感じが今シーズンずっとしてます。
なんなんですかね。
今年はもうそういうものなんでしょうか。


吉川はいいピッチングでした。
球は低めに集まるのですが、たまに高めに抜けるストレートがジャマになって相手を苦しめてました。
そしてカーブが有効的でしたね。
あとはもうストレートの威力が戻るだけですが、これはたぶん来シーズンでしょう。
本人はかなり悔しかったようですが、ファンにとってはじゅうぶんな内容だったのではないですかね。



この9月はどんな戦いになるんですかねぇ。
最後までファンが応援できるようなものならいいけど。



拍手コメントのお返しです。
まさるちゃんがんばれさんへ

栗山さんと約束していたから、無い話ではないと思うんですけどねぇ。
もしもそうなったら絶対ドームに行きますけどね。(*^▽^*)


スポンサーサイト

Comments
 こんな空気を打開したい
コンサどんさん、おはようございます
昨日の吉川くんは先週に引き続き良かったですよね
あの失点の回はいろいろとありましたからね

あともう少しで、というところで後退する・・・今のファイターズは空周り空周りですね
先制しても勝ちきれないもどかしさがつのるばかりです
なんだか勝てない事に慣れていく私・・・こんなんではよろしくないと自分に言い聞かせてます(^_^)
リーグ戦もあと1か月あまり、チームも原点回帰して、勝つことに貪欲に向かって行ってほしい・・・貪欲さこそが現状打開の一手になりそうなので
上位チームに少しでも脅威を与えられるような試合にしてほしいですね
 satsuさんへ
おはようございます!

低めに集めるピッチングは見ていて頼もしかったですね。
まぁあの吉川が見られたから連敗の悔しさも薄れたんですけどね。
ただその吉川をうまく引っぱった鶴の存在も大きいですよね。

悔しがる事が無くなるのは怖いですね。
観戦する試合が多くなればいろいろな見方が出来るようになるので、負け試合でも納得できる事が多くなるのですが、悔しさは忘れたくないですよね。

そうそう、とにかくあがいてほしい。
往生際の悪さを見せつけてほしい。
それこそがファンのためだと思うんで。
 No title
こんばんは。
千葉ロッテとの3連戦はいいとこ無しでしたね・・・・・
私も語りたくはないですね。

今日は木佐貫そして陽が良くやってくれました!!
明日もその勢いで頼みます!!

さて一ヶ月以上お送りしていないあれをお送り致します。
そうです!コンサレポです!!

8月の試合は12日の横浜FC戦は親父の納骨で行けず
21日の愛媛FC戦は仕事が忙しくて行けず・・・・・
結局8月は全部ダメと言う有様・・・・・Orz

そんな事で9月1日のファジアーノ岡山戦前日は大雨と言う
予報で大丈夫か?と言う事でコンサ・土・ファームで選手
が作ったと言うとうもろこしを発売と言う事でこれは売り切れ
る可能性大!と言う事で私が先行で行く!と先に行きました。
それで前日厚別は天皇杯1回戦を開催していまして雨の中開催
し寒かったと言う事で妻は上着を持って行くと言ってましたが
私はそんなんいらん!と言い出て行きました。

電車、地下鉄を乗り大谷地に着き競技場まで歩くと日本人では
ない楽しそうに競技場に向かう方々?
恐らくベトナムの方々かなと、レコンビンの影響があるなあと。
心の中で良く来てくれましたと思いましたね!
そして天候ですが、結論を言います!現地に着きましたが暑か
ったです・・・・・(~Q~;)
おまけに大雨どころか晴れ間も見えましたわ!!!
会場が近づくと妻も合流し無事にとうもろこしも買えました。
ちなみに結構な行列でした、私の前30~40人いました。
その他ふわふわ巨大8m滑り台や、ベトナム雑貨販売ブース
(そこではミサンガ、バック、携帯置き等売ってました。)
セパタクローのPRコーナー、インドネシアのダンスステージ
ポチョポチョと言うダンスでしたよ。
後、私は来週の天皇杯のチケットを買いました、と言う訳で
来週も厚別に行って来ます!!
その後席に座り昼食を取り、ビールを飲みながら試合を待ち
ましたわ。

さて試合です!!
フェホが前試合で1発レッド退場で出場停止、上原と奈良が
累積で出場停止と長身選手が出れずと大丈夫か?と思いました。

うちは風下からの攻撃でした。(これでOKです。)
相手の岡山もDFが固く中々シュートが決まらずそれとGKも
キャッチングがうまく決まりませんでした。
(私からみたらです。)
でもこの日の前田はキレキレでしたね、果敢に攻めていました!!
29分相手にFK打たれたりして危ない場面もありましたが何とか
切り抜けていました。
しかし39分岡山の島田からの縦パスに押谷が反応し右サイドから
折り返すと中央でフリーになった桑田が右足で決めて先制のゴール
となりました・・・・・
札幌は久々に決められましたわ・・・・・・・
もうね、これ一瞬だったんですよね、DF陣も何やってんだって言う
暇も無くです。
まあ決められたんなら仕方無い取られたら取り返せです!!
そしたら45分+2分に右サイドでパスを回し、日高が中に入りながら
クロスを上げるとファーサイドの前田が頭で合わせますが、ボールは
GKの正面でした・・・・・
これは本当に惜しかったです・・・・・・
これ決まっていればねえ、そしたらすぐに笛でした。

そして後半今度は風上、何かが起きればいいと思いました!!
そしたらねえ起きましたわ!(^_^)
3分!右サイド荒野がゴール前に走り込む内村へパス、内村が右足アウト
でコントロールしてすぐさまシュート。GKは一歩も動けずポストをかす
めてゴールに吸い込まれましたわ!
このシュートですがコロコロ転がってポストにコーンッと当たって内側に
当たり入りました!正にラッキーゴールでした。
岡山のGKガックリきていましたわ(笑)
私らゴール裏跳びはね大喜び!ハイタッチの嵐でしたわ!( ̄∇ ̄)
これに気をよくしたのか?風上になったからか?札幌の選手は俄然動きが
良くなります、攻めて攻めまくります!!
そして8分、杉山のゴールキックを相手DFとGKが処理しようとしている
ところを前田が足を伸ばして触るとこぼれ球が三上の前に。
三上が落ち着いて右足で流し込み逆転のゴールとなりました!!!!
2-1ついに逆転もうゴール裏お祭り騒ぎ!!ハイタッチしまくり!!
手は痛いけど嬉しい!!( ̄∇ ̄)
その後コンサは攻めまくります、20分宮澤に代わって河合27分には前田
に代わって砂川が入りますがこの2人がキレまくり攻めていました!
しかし私は思いました、こんだけ攻めていたらもう1点取れよと。
もう1点取らないとまずいよと、野球もそうだがサッカーなんて特にまずい
ぞと。
終盤のロスタイムなんて特にね。(アディショナルタイムなんて言わん!)
その予感ははかなくも的中しました・・・・・・・
45+1分岡山の石原の右CKに近藤が頭で合わせてゴールに吸い込まれる
事になり同点となってしまいました・・・・
私は反対側から見てたので一瞬何があったん?と思いましたがまさかね・・
ここで冒頭で言ってた長身選手がいないのが響いたのか・・・・
この同点でスタジアムの雰囲気が一気にトーンダウンしてしまいました・・
試合終了となってもそれは変わりませんでした。
拍手する方はそんなにいませんでしたね、私はしませんでした。
まあ良くやった方だと思いましたけど。

とまあ9月1日の試合はこんなところでした。
次回は9月22日のV・ファーレン長崎戦を予定しております。
この日は同日札幌ドームではファイターズがイーグルスと試合で終了後
には花火もあるそうですが私はこちらを選びました。
ファイターズは前日に致しました。

以上コンサレポでした、失礼します。


 youmenさんへ
こんばんは!

今のファイターズではなかなか思い通りに行かないでしょうけど、ひとつひとつ丁寧に戦わなきゃいけないでしょうね。

選手が作ったとうきび!?
ほう、それはおもしろいというか、北海道らしいというか。
そういえばウチのばあさんの家の裏でとうきび作ってたなぁ。
地域密着感は出てますし、今だと寒暖差があるんで甘いですしいいですね。

おお、そんなところでもビン効果を感じますか!
セルジオ越後もコンサのレ・コン・ビン獲得を戦略的におもしろいと言ってますね。
ただおもしろいのは、出場機会が無くてベトナムの人は怒ってるのかと思ったら意外と冷静で、Jリーグをアジアでもトップのリーグと認識してる事ですね。
だから2部リーグからではなく3部リーグからはじめるべきとか、シャツやビールを売りに行くだけになるなとかけっこう国内の声が厳しくてサッカーを見る目があるなと思いました。
ベトナムの人が熱狂できるほど活躍してくれれば、日本にとってもベトナムにとってもいいですね。

youmenさんのコンサレポを毎回見ていると、やっぱりそういう売店やイベントはファイターズよりコンサのほうがバリエーションがあっておもしろそうですね。
やっぱり第3セクターのドームではダメなんですかねぇ。

一気にFW争いが激化した感じのあるコンサですが、決定力はあいかわらずですか。
点は入っていますが、決まった形での得点ではないですもんね。
セットプレーの失点にしても、コンサはそんなに平均身長が低いわけではないはずなんですけどね。
まだまだ厳しさが足りないのかもしれません。
しょうじき言って僕は今年昇格しない方がいいのかなと思ってます。
まだチームが同じイメージを描いてないような気がするし。
財前監督の続投も決まったわけですから、しっかりしたチームで昇格してほしいなと思います。

次のレポも楽しみにしております。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06