拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

振り返ってもしょうがないからももクロの話


130830.jpg




いいでしょ、こんな試合振り返らなくても。
書いた所でグチだけだろうし。
そんなの読んだ所で気分が悪くなるだけでしょ。
だからこの試合の事は忘れて別の話。






G20130421005652090_view.jpg



イーグルスの始球式にももクロが出るという。
しょうじきロッテの「爽」のCMをやってるし、ロッテがスポンサーをしているラジオをやっているので、始球式をやるならマリーンズだろうと思っていたんですが、初始球式はイーグルスでした。
ももクロは震災以降、何度か東北にいってるんで、それが大きいのかなと思います。


野球界でもホークスの松田が得点をするとももクロの踊りを踊るというのは有名ですが、ももクロとイーグルスと言えば真っ先に出てくるのは田中将大。
元々は嫁さんの里田まいがハマっていたのだけれど、田中もハマってしまったとの事。
田中のハマり方はモノノフ(ももクロファン)の間でも有名で、現在の登場曲はももクロの登場曲であるオーバーチュアだし、公式で販売されている田中のグッズも田中が色指定したもの。


タオル

田中タオル





うちわ

田中うちわ






あと応援ボードもあるんですけど、この配色は何のことはない、ももクロの基本的な立ち位置なのです。


b0248216_13524545.jpg








そして田中のももクロ愛が炸裂しているのがこれでしょう。


e3f70f4f.jpg


田中の練習用グローブ。
ここまでやるかって感じ。



始球式は9月3日の火曜日という事で平日なのですが、たぶん満杯か満杯に近いとこまでは行くと思います。
そんでオーバーチュアでももクロが出てくると思うんですけど、その時にたぶんモノノフは「あ~~~~~~よっしゃももクロ~~~!!」って叫ぶと思うんですよね。
それがどれくらいの割合でいるのかが楽しみだし、なになに!?って驚くイーグルスファンを見るのも楽しみなんですよね。
間違いなく微妙な空気が流れると思うので、それが今から楽しみです。

これがきっかけで、田中が初回の投球練習してる時に流れる音楽に合わせて「あ~~~~~~よっしゃまさひろ~~~!!」ってファンが叫んだら、田中はマウンド上で吹き出すと思うんですよね。
見てみたいなぁ。



Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10