拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ある意味奇跡の試合


130828.jpg




たぶん今シーズンいちばんと言っていいくらいフラストレーションが溜まる試合でしたねぇ。
なんなんすかこれ。



試合の内容は書きたくないので書きませんが、それにしても10安打5四球で1点てすごくないですか?
奇跡ですよ奇跡。
繋がらない奇跡。
先発でヒットが出なかったの大野だけですからね。
しかもライオンズもひどいもんだからよけいにイライラしました。

ピンチになって「よっしゃ~」ってしのいで、今度は「チャンス来た!」って言って「来ねぇ~」ってガックリして。
これの繰り返し。
ファイターズファンもライオンズファンもイライラしたでしょうね。


連勝の勢いが止まった感じがして嫌ですね。
特に相手がどうこうではなくて、自分たちが自ら流れを手放している感じが嫌。
ちょっとまずいなぁ。



スポンサーサイト

Comments
 集中力のない試合
コンサどんさん、おはようございます。
この試合、両チームとも「なんだかなぁ」な試合運びで、試合内容だけならよくこの点数で終了したなとある意味不思議試合でした。
とくにファイターズは若手中心で、チームのまとめ役が見えない試合でした。
もう、「自分が決めてやる」なんて、空周り空気いっぱいなのが残念で・・・
なんとか軌道修正してほしい、そう願うばかりです。
私もシャッターチャンスがなくてぼーっと観戦していたら、手痛い目に会っちゃいました(笑)いけませんね、集中力を切らしたら(^^;)
今日はチーム全員(+私)、集中力持って試合に臨んでほしい、それだけです
 satsuさんへ
おはようございます!

こういう試合は勝ったからよかったとか、負けたから悪かったというモノではもうないですよね。
どちらにもイライラが残る試合はダメですね。

なるほど、いいところを見てますねぇ。
まとめ役かぁ。確かに感じませんでした。
若手主体になるからどうしても粗さを感じてしまうのかも。
やはり稲葉とか金子とか、引っぱるベテランがいないのは大きいですね。

動物は驚くと体が硬直するものなのでしょうがないですよ。
ましてや昨日のような試合では集中力も切れまくりですしね。(@^-^)
のめり込んで見られるような試合が見たいですねぇ。
 No title
現地応援でしたがとっても疲れました( ̄◆ ̄;)
全然打てないとかじゃなくチャンス作っては潰すというのがイライラしました。
十亀は調子悪いんだろな~と最初思ったけど肝心のところでは仕事してたっていうことになるんでしょうか、、、
手の内が相手に見破られていた感じがします。
 ナターシャ さんへ
残念な試合観戦でしたね。
打てないならあきらめもつきますが、アレではねぇ。

いや、十亀は明らかに調子悪かったでしょ。
だけど手を出さなくていい球に手を出して助けたり、動かなくてもいいところで動いて失敗したり、なにを求められてるかわかってないスイングをしてみたり。
これでは手助けですよね。

こっちも向こうもミスだらけ。
締まらない試合は見たくないですね。┐( ̄ヘ ̄)┌

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10