拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

負けなくてよかった


とにかく負けなくてよかった。
そんな試合です。



こういったグダグダした試合の内容を細かく振り返っても仕方ないので、気になった事だけ。

近藤がまたライトで出場しました。
今日は打撃のセンスを見せつける内容でしたが、肝心の守備はというと普通でした。
走りこんでとか、背走しながらとか無かったので。
まだ守備に関してはわからないですね。


鍵谷・河野のルーキーが良い投球をしましたね。
2人共2イニングづつで失点0。
おかげで久を休ませる事が出来ました。
ありがたいありがたい。
安定を2人に求めるのは酷かもしれませんが、チャンスだと思って投げてほしいですね。


大引の走塁はさすがでした。
というか「あ~、あったなぁ~」っていう糸井のプレーですね。
ああいうところは変わらない。まぁそこが愛すべきところでもあるわけですが。


この日のファイターズ打線は、なにを待ってるのかわからないスイングが多かったです。
満塁の場面での近藤のスイングもそう。
アウトコースのスライダーを引っかけて打ち上げるんですけど、満塁の状況で本当にそこを待ってたのかっていう中途半端なスイング。
しまった!みたいな顔をしてましたけど、流すのか引っぱるのか、外野フライ狙いなのか叩きつけるつもりだったのか、インコース待ってたのかアウトコース待ってたのか全くわからないスイングはダメです。
試合を決めるかもしれない打席に入る前には、狙い球くらい決めておかないとねぇ。

それと陽のスイングも気になったなぁ。
初球のゆるい変化球をフルスイングで空振りして、その後来るストレートも振るんですよね。
結果を出してるんでいいんですけど、難しい事やってるなぁという感じ。
打てそうな球全部振ってる気がするんですよねぇ。
こういうバッティングは波が激しいので、1番を打ちたいならもう少し考えないとねぇ。

ホフパワーに関しては使うほうが悪いです。


お互いミスをして、決められるところで決められず、ダラダラとした試合。
勝てば拾えてラッキーですが、こういう試合を落とすとガクッときてしまいますから絶対に負けたくなかったんです。
特にファイターズは今盛り上がってきてる最中ですからよけいです。
勢いを殺さなくて本当に良かった。
ここで吉川が復活すれば最高なんですけどねぇ。



拍手コメントのお返しです。
ハピネス7さんへ

いつもありがとうございます。
やはり同じ考えの人がいるというのは心強いです。
これからもよろしくお願いします!(*^-^*)


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10