拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なんだかねぇ


130821.jpg




今日も勝ちましたね。
しかし今日も今日とて

なんで勝ちを素直にもらっておかないのかね

すっと終われる試合だったでしょ。
ウチらしい攻撃があったんだから、中継ぎが締めて終わる試合なんですよ。
なんだって最後でごちゃごちゃするんですかね。
まったく。


中田骨折ですか。
まぁデッドボールは故意ではないんでしょうがないんですけど、避け方がヘタって言う人はなんなんですかね。
146キロのシュートが抜けて内に食い込んできてるのに避けるのがヘタというのは意味がわからない。
こういうことを言うのって、想像力が足りないのか、見えてるはずのものが見えてないんでしょうねぇ。

緩い変化球のすっぽ抜けが当たるって言うならわかるんですけど、ある程度速い球をもってる投手を打つのには速く始動しなくちゃいけないんで、どうしたって避けきれない事もあるんですよ。
踏み込むわけですからね。
しかもそれが内に食い込むシュートでしょ。
中田がエルボーガードでもつけてればもしかしたらプロテクターでガードできたかもしれないけど、付けてないんでねぇ。
あんな球打ちにいくからとか、避け方がヘタだからとか、140キロを超えるスピードボールを打とうとしてるバッターを想像すればすぐにわかる事なんだけど…
あぁ、それすらわからないからアレなのか…

まぁウチは意外と故障者を出さずにやってきたチームなので、ついに出たかという感じですね。
こればっかりはしょうがないですから、打順の大幅見直しをして、下から使える選手を上げるしかないですね。


中田の離脱がチームの結束力を生む可能性に期待するしかないですね。
さぁ監督はこの状況をどうするのかな。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06