拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

旭川で勝つ


130813.jpg




わが街旭川での公式戦。
勝てて良かったです。



先発の木佐貫は早い回こそ不安定でしたが、フォークの精度とともに尻上がりに調子を上げ、勝利に貢献してくれました。
まぁ糸井の一発はインコースを攻めなかった事が原因ですから、バッテリーにはしっかり反省してもらい、2打席目以降のようにしっかり攻めてほしいものです。
あぁ、逆方向に打つのがうまい高橋信二にもインコース使ってね。
元同僚に甘いファイターズは見たくありません。


中田の一発はうれしかったですねぇ。
何がうれしいって、ド真ん中のゆるい球を打ったのがうれしいんですよ。
このホームランは2球目でしたが、ここ最近はなんでか知らないけど、初球にゆるい球を使って中田からファーストストライクを取るキャッチャーが多かったんですよ。
確かに初球からゆるい球を打つバッターは少ないんだけど、ド真ん中でも平気で投げてくるのは、なんかウチの4番がバカにされてるみたいで嫌だったんですよ。
初球からゆるい球をど真ん中に投げられるとか、インコースでどんどん勝負してくるとかは、4番に対する戦い方じゃないでしょ。
こういう球を「ナメんじゃねぇぞ」って仕留めてこそ、相手バッテリーは次から攻めづらくなるわけです。
だからこの一発は「早いカウントでゆるい球投げときゃ、どうせド真ん中でも振らねぇんだろ」っていう他球団のキャッチャーへの牽制にもなると思うので、意味のある一発だったと思います。


佐藤のタイムリーも良かったですね。
今までは自分に何が求められてるのかわかってないようなバッティングが多かったんですが、タイムリーの打席は繋ぐ意識が見えて良かったです。
ただし、佐藤に求められるものはあくまで長打ですから、合わせにいくのではなく、しっかり降る事だけは忘れないでほしいです。
単純に当てるだけなら佐藤よりうまい若手はいますからね。


久々に繋がりのある打線が見られて良かったですね。
しかしこれが続かないと意味が無い。
金子相手に今日のような繋がりが見せられるか。
打順は大事ですよ、打順は。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
昨日も勝ち旭川で2連勝!(^O^)
最下位から脱出となりました!!
旭川、嫌スタルヒン男となった佐藤がまたもやって
ましたね!
スタルヒンが鎌ヶ谷に似てるからじゃないですかね?
と言ってましたがそれ帯広そして札幌でも頼むよ!
相手のエース金子から打ったのは大きいわ!

それにしても相手も11安打で1点ってのもね・・・
(その1点もウルフのミスだからね。)
オリックスファンはストレス溜まるべな・・・・・

ichieさん旭川での応援お疲れ様でした。m(__)m

さあ中二日置いてソフトバンクと対戦だ!
選手は充分休養とって備えて下さいと。
私は木金はこんな事言うのもあれですけど、高見の
見物と行きますよ。


この間の返信です。
そうですよね、元うちにいた選手へはファンも抑えて
くれないとは思いますね。
最初スタメンで拍手はいいのですよ。
ヒットでは辞めていただきたいです!!
それ楽天でもあったみたいです、どうも北海道、東北って
そういうのがあるのかな?

買い物の件はそうでしたか、まあそういう時もありますよね。
最近札幌ドームのビールはサッポロばかりでしたがアサヒの
ビールでスーパードライのエクストラコールドと言うのが
ありましてその氷点下ビールがまた美味しいんですよね!
値段は700円とちょっと高めですが私それにハマっており
ますです!(^O^)
最初は居酒屋で飲んだのですがそれが美味しかったのですが
ドームでも出たかと思い買いました。

そういう不思議な感じってあったかも解らないですね・・・
現代の科学では解明できない何かがあったかもしれないです。
(って何かのドラマかって!)
まあその時は無事に終わって良かったなと思いましたね・・・
ちなみにですが、自分の墓に行く前に他人様の墓を見ましたが
そのお墓に「千の風になって」とか「大空と大地の中で」を
付け加えていた物がありました。
家族と話してこの歌手の方のファンなんじゃないか?と言う事
で終わらせましたけどね。

これからまた週末まで留守に致します。
今度は妻の実家に行く為です、今度の書き込みは早くて日曜日
以降になりますので宜しく御願いします。
それまでファイターズそしてコンサドーレはガンバと対戦するし!
ここでベトナムのレ・コン・ビンを出してくれないかな?
前回はドームで1-3で負けてるしドラマの半沢ではないけど
倍返しとはいかないがリベンジして欲しいなあ!

では失礼します。m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

最下位脱出できましたね。
しかしスタルヒン男ってすごいですよね。
だってスタルヒンはもともと男ですからね。

まぁ下位にいるチーム同士の戦いですよね。
ミスをたくさんしたほうが負けますね。

ヒット打たれて拍手するってのは無しですね。
いくらなんでも選手がかわいそうですよ。
温かいのはいいですけど、チーム最優先でお願いしたいですね。

お墓とかは残された人たちのものですからね。
その人たちが納得できればそれでいいんだと思います。
だからお金かけて立派なもの作ろうが、質素なものにしようが、残された人たちがいい供養ができたと思えるならそれでいいんですよね。

レ・コン・ビンどうなんですかね。
ベトナムではかなり期待されてるみたいですけど。
ハマってくれれば最高なんですが。
というかトップ多すぎですね( ̄ー ̄)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08