拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

良か試合


130806.jpg




大勝です。
うさ晴らしのような大勝です。
あぁうれしい。



相手先発の菊池をどうやって攻略するかが注目だったのですが、いまだに菊池の調子は戻っておらず、バカスカ打って1回3分の1でノックアウト。
ただね、今年のファイターズだと、ここから代わった投手が打てないというパターンになるんですよ。
相手がバント失敗して2ストライクになったので、ヒッティングに切り替えたらヒットになるとかね。
いける!という気持ちがポキっと折られてしまう事が多いんですよ。
しかし今日は違いましたね。
まぁ打つわ打つわの21安打。
とにかく点がよく入りました。

中田の一発もすごかったなぁ。
間違いなく外野の定位置か、少し後ろだと思っていたんですけど、あれがスタンドインするんですからねぇ。
すごいパワーだわ。


今日良かったのは点が入った事ではなく、こういう試合によくある、両軍とも緊張の糸が切れてしまってバカ試合になるものですが、そうならなかった事ですね。
13対8とかバカ臭くて見てられませんから。
木佐貫がしっかり投げてくれたことには感謝ですね。


非常に価値のある1勝だったと思います。
これを生かすも殺すも明日次第です。
トーマスがどこまでやってくれるのか。
低めにまた集めてくれるのか。
インコースを使いきれるのか。
見ものです。



スポンサーサイト

Comments
 デジャブ
コンサどんさん、こんにちは

ももくろ、ライブ模様をTVで見ましたが、楽しそうでしたね!
5時間、体力消耗半端ないでしょうが、心地よい疲れというところでしょうか!!

日曜日の試合があんなんだったんで、ポジな私もさすがにへこたれてました(笑)
そんなあの日の逆デジャブなような打線のつながり、お見事でした!!
翔くんのあたりは、「外野フライかな~」と思ってたらスタンドイン
右手の調子も良くなったようで、これからに期待したいところ、記録をどんどん伸ばしてほしいものです

きさぬっきーはナイスでしたね
大差の試合、若手を出すかと思いきや、しっかりと8回まで投げて、気持ちの緩みをしっかり抑えてくれて、さすがでしたね
翔くんの送球ミスはあったものの、その後のビッキーのファインプレー、そしてHR、勝てる試合はミスを補うプレーが必ずありますね
あの1点でライオンズ打線を抑えたことが今日の試合に生きてくると信じて、トーマスさんのピッチングに期待です
 satsuさんへ
こんにちは!

ライブはめちゃめちゃ楽しかったですよ!
そのかわり足がフラフラですけどね。

いやぁ本当はsatsuさんのブログにコメント残そうと思ったんですよ。
でもヘコんでる人にポジティブでがんばってと言うのは無責任かなと思って止めたんですよねぇ。
でもそれをふっとばすような勝ちが見れて良かったですよね。

しっかりとファイターズ野球が出来たのは良かったですね。
ファインプレーで相手に流れが行きそうな所をファインプレーで押し返したとこなんて、見ててスカッとしましたよ。
この勝ちを次に生かしたいですねぇ。
キャッチャーのリードに期待です。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07