拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

札幌に



いやぁ、この3試合の記事を書かなかったのには理由がありまして。
それはですね、札幌に行ってたんですよ。
え?何しに?
それは当然

ももクロのライブビューイングを見に行ってたんですよ。

いやぁ、疲れました。
5時間もやってくれるんですもの。
応援しすぎて足パンパーンですよ。
サイリウム振りすぎて腕もダルいし。
中身は言えないんですが、スペシャルゲストにはビビったし盛り上がったなぁ。
夫婦で大盛り上がりのライブでした。


え?ファイターズ?
まぁ土曜日は応援に行きましたよ。
あのよくわからない試合ですよ。

ふり返ります?この3連戦。
まぁ今、札幌から帰ってきたばかりなので簡単に。


まず初戦ですが、負け方っていうのがあるんですよ。
田中相手にヒットを打つものの点にならなかった。
田中もいいピッチングしてましたしね。
だから負けるなら1-2とかで負ければよかったんですよ。
それが矢貫が出てきて2失点でしょ。
調子悪いっつってんのに出したベンチが悪いですよ。
負けたけどいけるぞっていう雰囲気が完全に消えてしまった2失点でした。


2戦目ですが、ハッキリ言って意味がわからないです。
当然投手交代のことですよ。
マサルに代えて河野って。
確かにマサルは安定しているとは言いづらかったですが、大事な場面でルーキーは無い気がしますけどね。
監督は勝負に出たと言ってますが、カード勝ち越しのための大事な試合で、開幕投手まで務めた投手の代わりに出てくるのがコントロールに難のあるルーキー投手って。
意味がわからないです。
しかもその勝負に負けてるし。

たまに「選手や監督に文句言うけど、いつかはやらなくちゃいけないんだから」と言う人もいるんですけど、それはタイミングっていうものがあって、その新人選手の育成のために使っていい試合なんて無いんですよね。
それまで地道に実績を積んでるか、その投手しかいないというならわかりますけどね。
えげつない事言う人はいますけど、そういう人はいなくならないんでね。
選手をかばう優しい気持ちがあるなら、それをファンへの攻撃に変えずに、黙って選手に温かい声をかけ続けていてほしいものです。
そういうファンが選手には絶対必要ですから。

試合の話に戻ります。
最後の矢貫もよくわからなかったなぁ。
1点もやりたくない状況なら久だと思ったんですよね。
確かに延長を考えると使いづらいんですが、継投は絶対に追加点をやりたくないって継投だったでしょ。
だったら先のこと考えないで、今できる最高の手を打つべきですよ。
矢貫は明らかに調子が落ちてるわけですから。
いつも書きますけど、先のことを考えて動く人は勝負師に向いてません。
というか勝負師とは呼べません。保険かける勝負師なんていませんから。
継投で落とした試合でしたね。


3戦目は見てないので書きません。
というか書くほどの試合じゃないでしょ。
あ、ひとつ書く事があるとすれば、ヒットが出て点にならないんなら打順変えればって事かな。


まぁ情けない3連戦でした。
首位との勝負で3連敗ですから、もう厳しいですよ。
それを受けて監督がどうするのか。
そこがこれからの見どころですかね。


ももクロは楽しかったという事で、この3連戦の事は忘れたいと思います。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは~(・∀・)ドームにいらしてたんですねっ!!ひどい3連戦でしたが…。モモクロも楽しかったようで何よりです(。-∀-)
 試合は…私ももう金曜日のちゃぶ台で大興奮した事以外はあまり覚えていません。途中まではそこそこいいなと思って見てたんですけどね~。点とれないなら、せめてダメ押しくらい防ぎたい所ですよね。今年は守備でもなんだかちぐはぐで失点という場面が多いのが悲しいです。

同じピッチャーに一体何回やられてんだっていう情けなさもありますが、でもそれだけ田中が頑張ってるっていう事もあるだろうなーと。悔しいですけどね。ヒルマンくんの時のハムだったら、何とかこんとか1点をもぎ取る野球ができていて、それが底力を感じさせてくれていましたよね。けど今のハムだったら、すぐに逆転されちゃうし打てないし…悲しいばかりです。選手も若いし投手の軸になる選手もいないから難しいのはわかるんですけど、それにしてもちょっとひどすぎですよね。

せっかく連敗を止めたり借金を減らしたりしても、それを全部帳消しにしてしまう連敗が必ずあるっていう悪循環でついに8月まで来てしまいましたもんね~。残念ですが(twitterでは呟きませんが)今年の優勝はもう99%諦めました。CSすらほぼ無理でしょうね・・・。でもそれはそれで、来年からどう改善していくかっていう起爆剤になっていいのかなとも思います。

ダメだったらどうするかを真剣に考える事にできるチームだし、それを理解してくれるフロントだと思うので。

まぁとりあえず、冬になるとボワーっとして野球が恋しくなるので、野球を見れる事を幸せに感じながら日々過ごそうと思います。

なんて言いながらも見ると全力で応援して全開で怒るんですけどね(笑)

長くなってしまいました。スミマセン。今日はものすごく暑いんじゃないですか~?体調にはお気を付けくださいね

ではではまた!!試合中盛り上がりましょう~~(((ヾ(。´Д`。)o尸 
 No title
こんばんは!
返信が無いなと思ったらこういう事だったのですね!!!
そりゃこっちの方が一大イベントだ!(^_^)
5時間も応援って、ファイターズやコンサドーレ以上だ!
そりゃお疲れ様でした。m(__)m
ご夫婦でもう楽しめたのではないのですか?
スペシャルゲスト?誰か気になりますね?でも言えない
事情があるのですから言わなくていいです。

さてファイターズですが、土曜日来られたのですね・・・
私も観戦した試合ですね・・・・・・
まあ試合内容は知っておられますのでちょっとした私の
観戦内容をご報告致します。

この日は野口観光のスペシャルデーと言う事でチラシが
配られまして実は私当たってたのです。
稲葉フラッグが!(妻は外れていました。)
でも見たら凄い列でしてそんなんで並んでも欲しいって
訳ではないので貰うのは辞めました。
それ以上のチケットとかだったら貰いましたけどね。

外に行くと各テレビ局がいろいろと店を出しており私達は
HBCのところに行きそこで出しているファイターズ、
コンサドーレ、レバンガ、の3色カレーを買いまして
食べました。
その3つのカレーを食べてどれが美味しいか投票箱にスプーン
を入れて投票してとあり私はファイターズに妻はコンサドーレ
に入れました。
各放送局を見るとUHBのところが一番並んでいましたね。

試合ですけど私らが応援してたら妻の大声で斜め前の老夫婦が
笑っていました・・・・・
そんなん笑うのは失礼だろ?笑うなら声出せよ!!!
そんな私らの声に触発されたのは後ろ斜めの男の子2人が積極
敵に声を出したのは良い事だった!!(^_^)
それと何回か忘れましたがバックスクリーンに誰かが乱入して
試合が中断したのには閉口してしまった・・・・・・
しかもうちの攻撃で、もう勘弁して貰いたいものだ・・・・・
武田勝の交代には正直??でしたね、私もいちいち何球まで
数えていないのでまあ投球回数かと思ったら・・・・・
78球って、いくらマギーに相性悪いからってそりゃねえだろ?
ここまで0点に抑えた武田勝の立場無いなと思いました。
この日は暑かったのか担架で私らが目撃したので2人は担架で
運ばれていましたねえ・・・・・・
1人目は遠目で見えませんでしたが2人目は50代~60代の
叔母さんでしたなあ・・・・・・
熱中症かなあ?水分はしっかりとらないといけないなと思い
ましたね。
7回の楽天の攻撃時にクロスプレーがあり星野監督が出てきて
外野席から引っ込めー星野!バカヤロ-!とっととベンチへ
下がれ!と言ったのは私です。m(__)m
その際下から上に階段上がって来た来たおばはんに、にらまれ
ましたが知るかって!私はそういう見方しか出来ねえってえの!
その際私もにらみ返しましたけど!
矢貫出てきた時は矢貫!出てきたからには抑えろよ!と言ったが
隣の列から抑えられるか?と聞こえて来た時には何だと?コラ?
と思いました!
こっちは応援してんだよ!茶々入れるんじゃねえよと!
でも内心は矢貫はまずいと言うのはありました、疲れているん
じゃないかなと。
そしたらね・・・・・・・・
もう、0-3になった時点で周りも帰る人続出!!これを見て
首脳陣どう思ったのかな?
私は最後まで応援しましたけど、もうね悲しかったですわ・・・
お気に入りの近藤の時に帰る人続出にはね・・・・・・
この後居酒屋にレプユニのまま行ったらおっちゃんに声かけられて
試合どうだったと言われ負けましたともうちょっとだったんですよ
ねと言い頑張ってねと言われましたわ!
でも私はこれからも行きますよ!
とりあえず次は月末の観戦になります、来週は私用で実家へ帰宅
になりますので・・・・・

今日、朝のNHKニュース見ているとコンサドーレの結果をやって
おりました。
コンサは昨日富山に1-3で負けたんですよね、そしたらそのアナ
ウンサー、コンサドーレは頑張っておりますがファイターズは・・
と声が出なかったです。
もうねしっかりせいよって!!コンサより酷いって・・・・・・

>疲れる試合が続きますが、愛と怒りを持って応援していきましょうね。

これですね!正に飴と鞭ですね!これで行こうと思っております!!
 No title
やっぱり中継ぎの勤続疲労が大きいですねえ
後手に回ることは絶対に良くないですが、先手必勝という場面じゃないのにこの監督は動きますから
現にQS率はリーグ最低で中継ぎの稼働率はリーグ最高、笑えませんよこれ、、、広い札幌ドームなのに横浜やヤクルトより悪いのはちょっとねえ、、、
だから結果的に昨日の吉川の場面で動けずに勝てそうな試合を落とすんですよ

僕個人としては、もうチームもボロボロなんでCSも無理だろうし、このままこの首脳陣でチームがどうなるのか見たいところ
ただ、このままの選手起用だと来季にも悪影響がでそうですが
 No title
メインがももクロで本当によかったですね!

しかしまぁー情けないチームになったものです。
あんなにセンス溢れるかっこいいチームだったのに。
去年の栗山さんはもっと攻撃的で相手の意表を突く采配もあったりして、
観てて楽しかったですよね。
なんでこんな風に小心者になってしまったのか。
やることがいちいち貧乏臭いというか、肝っ玉が小さいというか、みみっちいというか。
左右に拘り、ランナー出ればバカの一つ覚えのバント、相手にバレバレの作戦、
ころころ替わる打線と守備、とにかく落ち着きのない監督です。

特にこの楽天戦は対照的でしたね。
(我儘放題に補強してもらった星野さんと比べるのは気の毒ではありますが)
左の吉川にも左打者達はそのままでみんなアウトコースを狙い撃ち。
(ツルの配球のワンパターンには金村氏が呆れてましたが)
ランナー出たらイケイケで打つ。
栗山さんみたいにタダでバントアウトなんてくれませんよ。
ゲッツーや凡退なんて怖がっていないのです。

前にも言いましたが、栗山さんって選手の調子や試合の流れ、相手チームを
観て戦ってませんね。
せっかく赤田が調子づいてきたのに、最近お疲れで不調の大谷に優先的に出番を渡す。
どうしてこう流れを切るんでしょうね。
以前今浪が結果出し続けた時も左右病ではずしたりとか。
前の打席でいい当たりのヒットを打った打者にもお決まりのバントをさせたり、
はたまたあのポンコツ外人をしつこいくらい代打で出しては簡単に三振ばかり。
これまで勝てる試合をおかしな采配で随分落としてます。

マサルの驚愕の交替にはみんな凍り付きましたよね。
生観戦していたコンサどんさんの周りはどんな感じでした?
解説者(ガンちゃんと西山氏)も「わからない」と不思議がっていました。
自軍の監督自らが試合自体も球場の雰囲気もめちゃくちゃにしてくれましたね。
ビッキーのエラーがらみでしたが、あれはもうそういう流れになってたんですよ。
あの時のマサルはAJをアウトにとって野手達に人差し指を立てて「1アウト!
さぁここから!」とさらに気合が入っていたのに、それをよくもまぁーぶった切ってくれましたよね。
栗山さん曰く「勝負にいった」そうですが、開幕投手マサルよりルーキーが上
だったわけですね。
酷使による疲労で不調続きだった矢貫をあそこでも出すのですから本当に選手や勝利
のことを考えていませんね。
後半を見据えず中継ぎを酷使するあたり、先を見てもいなければ、
目の前の戦況もろくに見ていないように思えます。
そのツケが三戦目にもろに出ましたよね。
大差で負けている状況で谷元というのも「???」でした。
不眠で疲れて頭が働かないのでしょう。

1年目からダルはいない、今期は人気の3割バッター2人が抜けた上、
先発陣が去年のような働きができないで栗山さんに同情の余地は大いにありますが、
負けるにしても明らかに選手起用や作戦におかしなところがありますから、
もっと選手と目の前の試合をちゃんと見てほしいです。
それにしてもウチのコーチ陣って見るからに頼りないですねー。
一体どうしてこんなことに・・・

とにかく以前の、堅守でかっこいい日ハムに戻ってほしい!!!



 shioさんへ
こんにちは!
野球は盛り上がりませんでしたが、ももクロは盛り上がったので良かったです。

そうそう、ツイッターやりながらshioさんもついてない日に観戦してるなぁって思ってたんですよね。
まぁあの日の田中はすばらしかったですからしょうがないんですけどね。

ヒットは出てるんですよね。ヒットは出てるんだけど点にならない。
単打が多いからなんですけど、やっぱり打順が大きいのかなと思いますね。
盗塁数だって多いんですよね、ウチ。
ホームラン数も多いでしょ。バントだって他チームとたいして変わらないんですよ。
なのに点にならない。
三振が多いというのもあるんですけど、それにしたってこれだけの数字を残していて平均得点が低いっていうのは使う側の問題ですよ。
なぜか乱発するエンドランや、組み替えているようで大きな変更が全く無い打順が問題だと思うんですが。
もったいない試合が多すぎますよねぇ。

まぁ何が起こるかわからないのが野球ですし、しょうじきいってここまできてもイーグルスがすんなりいくとは思えないんですよね。
いや、イーグルスが嫌いとかいうのではなくて、ファイターズ以外でパ・リーグ制覇するならイーグルスがいいなぁと前から思ってたんですけどね。
でも、あまりに若いチームなんで、どうしてもそう思ってしまうんですよね。
特に短期決戦にめっぽう弱い監督でしょ。
終盤どうなりますかねぇ。

お気遣いありがとうございます。
歩いたり走ったり飛んだりして足がボロボロですが、体調はバッチリです。
なのでまた試合で盛り上がりましょうね!(。・∀・。)ノ゛
 youmenさんへ
こんばんは!
エヘヘ、どうもスイマセン。
そういったわけだったのです。(* ̄ω ̄)

いや、もうその日のニュースで全部報道されてたようなので問題はないみたいです。
ユーストリームで日産スタジアムの外周を走る猫ひろしが生放送されてたんですけど、その間もずーっとライブの音漏れが配信されてたみたいなんで大丈夫ですね。
ゲストは布袋寅泰だったんですよ。
まぁ言ってみたら僕ら世代じゃないですか。
それが国家をギター演奏して、ももクロとコラボして、最後はバンビーナを6万人の前で熱唱ですよ。
ロサンゼルスオリンピックで話題になったロケットマンは飛んでくるし、北澤とか福田とか藤田俊哉が来てサッカーしだすし。
もう無茶苦茶で楽しいライブでした。

そうそう、外にそういったお店が出店していることを知らなくて、嫁さんが気づいて買い物に行ったら行列に巻き込まれて開始に間に合わなかったんですよね。
入場するときに行っていれば問題なかったんですが。

あれ、僕も担架で2人の方が運ばれていくのを見ましたよ。
1人目は遠くで2人目は隣の列の下の人です。
そして星野監督が出てきた時に、僕の何列か上の方から「星野引っ込めー!」って男女の大きな声が聞こえて、ウチの嫁さんが「おお~元気な人がいるね」って言うから僕が「こういうのもさ、野球観戦というものを構成する上で大事なものでさ、焼きそばの匂いとか野球関係なくビール飲んで騒いでるオヤジ達とか、選手から見えないのに一生懸命ボード持って応援する人とかいろんなものが合わさって野球観戦なんだよ~」って言ったら嫁さんが「そうだよね~」なんていう会話があって覚えてるんですけど…
あれもしかしてyoumenさんですか~!Σ(゚Д゚ )
いや、確かにその会話の後「youmenさんもあんな感じかな~」なんて思ってニヤニヤしてたんですよね。
うお~!お会いしてご挨拶したかったわ~!

あんなに満員で稲葉のバースデーを祝う人がたくさんいたのに、矢貫が打たれたらどんどんファンが帰って行きましたもんね~。
ただこれはファンが悪いんじゃなくて、そんな温かいファンを返すような試合をするファイターズが悪いんですよね。
まぁ僕は最後までいましたけど。
別にあきらめなかったわけじゃなくて、せっかく来たんだから最後まで見ないともったいない気がするという貧乏根性と、負けたっていうのをちゃんと味わいたいからっていうのがあるんですけどね。

そうそう、LVの帰りに近いから「すしざんまい」で寿司食って帰ろうという事になって行ったら、ちょうどニッカウヰスキーの看板の下にコンサの結果が出てましてねぇ。
チッて思いました。
なかなかスポーツでスッキリする事が無いですねぇ。
 もんもんさんへ
ウチは中継ぎが勝敗の鍵を握ってるとはいえ、いくらなんでも動くのが早すぎましたよねぇ。
誰もが疑問に思う采配で、しっかり失敗するでしょ。
これで成功すればカリスマ性は上がるんですけど、継投に関してはことごとく失敗してますからねぇ。

おっしゃるように吉川のとこにまでそれが影響してるわけでしょ。
僕は選手を使うならどんどん使っていいと思うんですよ。疲労度合いは個人で違うし、ウチは中継ぎでもってるチームなわけですから。
だけど大事な場面で温存もするでしょ。
どっちなんだと。勝負かけるんじゃなかったのかと。
今年のファイターズを見てると、常に7割ぐらいの出来のファイターズを見てる気がして嫌なんですよねぇ。

まぁ開幕してからは首脳陣よりも選手のミスが続いて負けた感じがしていたのですが、ここに来て起用法だとかで負けてる試合が多くなってきましたよね。
個人的にまだ栗山体制は見ていたいのでがんばってほしいのですが、監督のモチベーションがもたない気がしますねぇ。
 ichieさんへ
ももクロにかなり救われましたよ。

たぶんですけど、栗山監督は去年1年やったというのと、リーグ優勝と日本シリーズの負けを経験したことによって、かなり野球の怖さを知ってしまったんじゃないですかね。
要するに経験が邪魔してるのではないかと。

何もわからない1年目はコーチの助言を聞きつつも、自分を通して無茶して結果を残したじゃないですか。
しかし今年はその経験が逆算させるんじゃないかと思うんですよ。
あの選手はあとで必要だから何かあったら困るので温存しようとか、この選手の調子が上がらないとあとで困るから調子が上がってない時でも使おうとか。
1シーズンをトータルで見る目を持ってしまったがゆえに、自分の行動に制限がかけられてしまってる。
見ててそう感じます。
だから、後半を見据えていないんじゃなくて、後半を考え過ぎるから手が狭くなって打つ手が無くなってるだけだと思います。
アレは今使えないからコレで行くしかないという感じでね。

リードに関してはここ数年ずっと同じですよね。
危険な所は避けて、大ケガしない配球をずっとしてますよ。
ピンチには外と低めしか要求しないキャッチャーが怖いわけがない。
本来であればこれだけ投手が打たれたら、キャッチャーにも責任がいくはずなんですよ。
特にどの投手が出てきても、同じ打たれ方なんですからウチは。
それがファイターズファンの間に出てもこないわけでしょ。
逆にこれは寂しいですよ。
過去の強いチームを見ると、やはりいいキャッチャーがいますもの。
古田が受けるから大丈夫とか言われてたでしょ。
しかしファイターズはこれだけ常勝軍団と言われながら、ファンの口から鶴岡が受けるから大丈夫、大野が受けるから大丈夫なんて聞いた事がない。
ダルがすごかった、吉川が良かった、さすが久とか投手の事ばかり。
別にファイターズファンがリードの重要性を知らないとかいう事ではなく、けっきょくね、キャッチャーのリードがファンの印象に残ってないだけなんですよ。
ここでこう来るかとか、それは大胆なとかがない。
あの変化球はすごかった、あのストレートはすごかったというものばかり。
どんな投手が出てきても、ウチには鶴岡がいる、大野がいるとファンが胸を張って言えるようにならないと、本当の意味での常勝軍団にはなれないのかなぁと思います。
まぁ監督がキャッチャー出身の監督になるか、コーチが代わらないとどうにもならないでしょうけどね。

あのマサルの交代の時、僕の周りはザワザワしてましたよ。
みんな頭にクエスチョンマーク出してる感じ。
そりゃそうですよね。

右のサイドスローって事でマギーにぶつけたんでしょうけど、結果はど真ん中投げて2ベースでしょ。
そんで大引のエラーですが、あれも普通ならセンター前ですからね。
それがセカンドのアンツーカでバウンドが緩くなって追いついた結果ですから。
その前にそんなとこに打たれんなよって話なんですよ。
なんにせよ河野には悪いですが、あそこで出てくるには役不足でしたね。

打てない守れないという感じでもないから厄介ですよね。
日曜日みたいに大量点で負けることもあれば、大量得点する時もある。
そうかと思えば0-1とか1-2とかの最少失点差で負けるゲームも多い。
数字の上でも他球団とそんなに変わらないものが多いんですよねぇ。
なんなんですかねぇ今年のファイターズは。
 No title
こんばんは!
今日は猛爆13点で大勝でしたね!菊池には相性がいいのでしょうか?
西武ドームでは2試合0点に抑えられていたのですがねえ・・・・
まあ明日は今日点取りすぎて点取れなかったって事にならないように!

さて昨日の返信です。
ほう!ゲストは布袋寅泰だったんですか!!そりゃいいですねえ!
あの方格好言いですもんね!
昨日は先週変えたスマホで偶然布袋氏のロシアンルーレットを2人
で聴いていましたわ!
6万人のバンビーナは盛り上がりますよね!!
それに何ですか?
ロケットマンに、サッカーから藤田に北澤に福田?何かジャンルが・・
凄いライブですよねえ・・・・・
ももクロならですよね。

ええ!!(゜o゜;担架2人目の方の時って近くだったのですか??
じゃあ内野席だったんですね。

>そして星野監督が出てきた時に、僕の何列か上の方から「星野引っ込めー!」
って男女の大きな声が聞こえて、ウチの嫁さんが「おお~元気な人がいるね」
って言うから僕が「こういうのもさ、野球観戦というものを構成する上で大事
なものでさ、焼きそばの匂いとか野球関係なくビール飲んで騒いでるオヤジ達
とか、選手から見えないのに一生懸命ボード持って応援する人とかいろんなも
のが合わさって野球観戦なんだよ~」って言ったら嫁さんが「そうだよね~」
なんていう会話があって覚えてるんですけど…

その声は男は「星野引っ込め-!バカヤロ-とっとと帰れ!」とガラ悪い声で
女はしゃがれ声ではなかったですか?
ちなみに前置きして置きます、私の席は90通路で外野指定席のギリギリの
ところでポール際で中断あたりです。
服装は東京時代の帽子(オレンジのFsマーク)に黒いHOKKAIDO
ユニを夫婦で着ていましたわ。
もしその位置でしたら私らです、失礼しました。m(__)m

>あれもしかしてyoumenさんですか~!Σ(゚Д゚ )
いや、確かにその会話の後「youmenさんもあんな感じかな~」なんて思って
ニヤニヤしてたんですよね。
うお~!お会いしてご挨拶したかったわ~!

いや~、私も是非お会いしたかったです、こんな私でよろしければ・・・
今度機会ありましたら宜しく御願いします。

>別にあきらめなかったわけじゃなくて、せっかく来たんだから最後まで
見ないともったいない気がするという貧乏根性と、負けたっていうのを
ちゃんと味わいたいからっていうのがあるんですけどね。

私もそれなんですよね、最後まで見てしまうんですよね・・・・・・
途中で帰ると負けたと言うのを確認出来なかったと言うのがあるのですよ。
悔しさを噛みしめて次も行くぞってなりますよ!
でも帰らなかった方はまだいいですね。

本当他のスポーツの結果でもスッキリしたいですね。

私明後日からちょっと留守にしますので宜しく御願いします。
実家に私用で帰ります、木曜から日曜までです。
従いまして週末のファイターズ、コンサドーレ観戦は出来ず・・・・(T_T)
まあ一生に一度の事だから仕方が無い!

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

菊池との相性より、菊池の状態が問題ですね。
やはりオールスター開けぐらいになると、各チームは相手の新戦力や伸びてきた選手のデータが出揃いますからね。
それまでいくら調子が良くても、突然打たれ出すなんて事はよくある話。
ジャイアンツの菅野もあれだけクイックが速いと言われていたのに、1試合で3盗塁許したりしたでしょ。
あれはもう完全にクセを見抜かれてますよね。
そういう感じで菊池も攻略され始めたのかなと思います。
本人の調子が下がってきたというのももちろんあるでしょうけど。
やっぱり今まで1年間しっかりやってない選手は、ここらへんが壁ですよね。

布袋の国家斉唱はかっこよかったですよ。
アメリカではエレキで国家というのは見たことありますけど、日本では初めて見たかも。

僕が応援するのに内野なわけないじゃないですか~。
僕がいたのは90通路の真ん中から少し下です。
すごい近くにいたんですね!
いやぁ、残念。

そうなんですよ、やっぱり勝つにしろ負けるにしろ、それを味わいたいんですよね。
だからうちら夫婦は周りがいなくなるまで座ってグラウンドを見ていたため、youmenさんを見てないんですよ~。
トイレにも行かなかったし、飲み物とかは嫁さんが買ってきてくれたんで。

スポーツでスッキリしたいですねぇ。
やっぱりスポーツのスッキリ感と、コンサートのスッキリ感は別ですからね。
ここから10連勝とかしませんかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10