拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

何度も見た試合


130725.jpg



今シーズン何度目ですかね、こういう試合を見たのは。


粘れない、つながらない、落ち着かない、攻めない。
もう見飽きましたよ。


今日はストライクゾーンがイン・アウト共に広かったんですよね。
だから立ち上がりの悪いマサルが初回を簡単に抑えられたし、あっという間に崩れるはずのマエストリから大量点が取れなかったんです。
だからこの試合はある程度守れれば勝てる試合だったんですよ。
1点の重さが普通の試合とは全く違うから。

それが守りきれない。
確かに投げ急いだマサルにも問題はある。
あれだけビシビシとコーナーに決まっていたのに、打たれだした時から投球が変わってしまいましたから。
しかし大野にも問題はあると思う。

調子が良かった時のマサルを引っぱってる時には、右バッターのインコースにどんどん投げさせていました。
これはすばらしい、やっぱり大野も成長してるんだなぁと思いましたよ。
しかし1点差になってからのリードは、元の大野に逆戻り。
ストレートが売りの矢貫を変化球投手に変え、増井には外外外外…
まぁ昨日今日始まったものでもないし、大野だけの問題でもないんですけど、さすがに見てて疲れました。
他チームが糸井をどう抑えているか、イ・デホをどう抑えているかというのは気にしてないんですかねぇ。
他の選手でも、軽打で踏み込んでくる相手にアウトコースのみでは…

それと、どうしてマスコミは結果が出ていないホフパワーを使い続けるのか監督に聞かないんですかねぇ。
聞いてるけど載せてないだけだろうか。
なんにせよ三振かポップフライしか打てない選手を使うベンチの考えがわかりません。


最下位なんだから、最下位らしくジタバタする試合が見たい。
もう腕とか足とかブンブン振り回して、鼻水垂らしながら号泣してるような試合。
カッコつけてたらシーズン終わっちゃうよ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06