拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

違う意味で何を書いていいかわからない試合


130715.jpg




今日は前とは違う意味で何書いていいかわかんない試合でしたねぇ。
これだけ笑いが止まらない試合だと書く事が多すぎて困ります。


前日に代打を出されて気合が入っていた陽の一発から始まって、取るわ取るわの14得点。
相手が谷間だったとはいえ、これだけ打つと気分がいいですねぇ。

マサルは初回ストレート中心の配球で、変化球待ちのライオンズ打線の裏をかき三者凡退という立ち上がり。
これはおもしろいなと思っていたら、早くもストレート狙いに絞り球を変えてきたライオンズ打線を感じて大野はいつもどおり変化球主体に代えました。
結果も出たしいいんですけど、やはりマサルのこれからを考えるなら右バッターのインサイドにボールになるストレートをどんどん突っ込んでほしかったです。
そういった新しいマサルが見られるかと初回は思ったんですが、いつものマサルになっちゃいました。


まぁ非常に楽しく見させていただいたんですが、テレビ解説が落合さんだったというのも楽しかったものの一つに入りますかね。
特にワンバウンドするような球を振るバッターを見て、普通の解説者は「テレビを見ているファンの方はなんであんな球を振るんだと思ってるかもしれないんですが、バッテリーの組立が良かったから振ってしまうんですよね」なんて言うんですよ。
でも落合さんは「準備が足んないんでしょ。自分が何打つか決めてないからなんでも手を出しちゃう」と一蹴ですからね。

大魔神佐々木と対戦する時に、ベルトより下のゆるい球はフォークで全部ボールになるんだから打たなきゃいい。
と言って佐々木を打ってたのを思い出しました。
まぁ天才なんでしょうね。

この勢いを函館にも持って行きたいですね。
そして勝利のイカ踊りを見たいなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06