拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大谷の第1号


130710.jpg




はい、勝ちました。
まぁ田中にやられた試合でも打撃陣の好調さは感じてたんで、これぐらいは出来るでしょという感じ。
ファイターズらしく気落ちした相手に襲いかかるところも見れたし、いい試合でした。



先発のウルフは良かったですね。
ゴロを打たせて打ち取るピッチングは見ていて安心出来ました。
相手の早打ちもあって8回途中まで投げてくれたのはありがたい。
次も期待してます。


もう今日は大谷でしょ。
それにしても強烈な一発でした。
インコースを狙い打ちなんですが、まぁ完ぺきな当たりですばらしかった。

1アウトランナー3塁の場面だったのですが、相手は1点もやりたくない状況。
ランナーはアブレイユでしたから、普通の外野フライなら帰ってこれない。
まずバッテリーはアウトコースの外から内に入ってくるカーブを選択するのですが、これが大谷の足元に外れる逆球に。
2球目はインコースの膝下に決まるストレートでしたが、わずかに外れてボールとなり、これでカウントは2-0。
ここで永井は一度首を振ったあと、大谷のインコースのベルト付近にストレートを投げてホームランを打たれるんですけど、この攻めはどうなんですかねぇ。

逆方向に強い球を打つ大谷ですから、アウトコースの速い球が甘くなれば外野フライで1点という怖さがあります。
カウント的にもボール先行でストライクがほしい所。
ストレートでカウントを整えたいんだけど、先程も書いたように逆方向へ強い球を打てる大谷に合わせられるのが嫌なのでインコースにいったんだと思うんですよね。
だけどこの攻め方を中田にするかっていったらしないと思うんですよ。
変化球も交えていたとはいえ、3球続けてインコースでしょ。
大谷の長打力を忘れていたんでしょうが、ちょっと自分たちに都合が良すぎる配球だったんじゃないかなと思いますね。
まぁこれで他球団が大谷の長打を怖がってくれると思いますので、ありがたい一発でした。



さて、ここまでは想像通りですよ。
問題は明日の谷元。
いやらしさ爆発のファイターズ打線は明日も健在でしょうから、とにかく早くノックアウトされなければ勝てる可能性はあるかなと思っています。
カード勝ち越しして、さらに混戦にしたいですねぇ。




スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは。
本日の試合ですが、完敗でしたね・・・・・・・
しかし勝てない試合ないと思いました、いつの間にか
負けていたって感じの試合でしたねえ・・・・・
谷元はそんなに悪くは無かったですよ。
レフト赤田にライト杉谷よ、起用されたんならさ!もう
ちょっと何とかしなさいよ!

試合前大谷に打球が右こめかみ付近に直撃したみたい
で嫌な予感がしたのですが・・・・・
もうこういうのは勘弁して欲しいですよね・・・・・
3日間の安静と言いますが何日かかりますかねえ?

前日はもう大谷の第一号でしたよね!
もうすんばらしい当たりでした、これで相手が怖がって
くれれば儲けものですね!(^0^)

昨日の返信です。
この試合は私J-COM入ってましてSKY-Aチャンネル
でやってたみたいなんですよ。
こういう時に限って中継やっててもうね・・・・・・・

>youmenさんの試合外の話は、なかなか行けない僕にとって
臨場感があり、行った気分になれるので非常に楽しいです。
(。・∀・。)

こういう事書かれると本当に嬉しいです!
私はただ行った事を馬鹿正直に書いてるだけなのでねえ・・
まあド素人のレポートって感じです。
これからもこんなレポートですが宜しく御願いしますね。
社長は本当に頑張っておりますよ、ただ本当にライト層を
増やさないとまずいなと思います。
次回の27日の札幌ドームの鳥取戦は25000人動員
って言ってるのですがどうやって増やすのですかと?
相手だって失礼ながら人気ねえ鳥取だしね。
(相手選手も野人岡野くらいしか有名選手いない。)
その27日ですが、サッカーフィールドが置かれている
オープンアリーナでジンギスカンや北海道特産品販売コーナー
やお子さんのアトラクションコーナーとかをやるそうです。
後はこれは噂ですが東進ハイスクールの林先生を呼んで
いつ勝つの?今でしょ!と呼ばせるとか・・・・・・・
これ来るのか?と・・・・・・
さてこれから社長始めHFC社員がどんな事をやってくれる
のかお手並み拝見と行きたいです。

*まあ私がアイデア出した水戸戦の吉原宏太の引退セレモニー
や昼に厚別で富山戦、夜に札幌ドームで広島戦!厚別から直行
バスを出せと2つのアイデアをHFCにメール出しましたが、
ことごとくスルーしたこの社員が果たして達成出来るかどうか
ですけどね?

社長のフリマは下は100円、上は万単位の物があったみたい
です。
しかし私、クッキーで並んでいたら後ろのおっさんに知り合い
の方が来てこう言ってました。
「野々村のフリマ、もう何も無かったわ、もう安い物しか無い
わ。」と。
もうね、バーゲンに群がる主婦かと思いましたわ。
後ろのおっさんもこんなんで並んでるんだなあと言ってました
がおめえも並んでるじゃねえかと!

暑い時は私はいいのですが、妻が日光失神、嫌日光湿疹になり
ますのであまり太陽に当てられないのですわ。

私も何かビールの話したら飲みたくなって来ましたわ!
でも家では第三のビールと焼酎ばっかりです。

北海道では前回は満員だったんですよ、何で今回は空席になった
のかなと?
まあ妻のご両親も見たい言ってて今回は諦めてくれと言おうと
思ったらあれ?ですからね。
すぐ取れてふざけんなよ!と思いましたもん。
まあそうなるなら確かに東北3試合でも良いと思いますね。

今の位置ならファイターズはまだ上位狙えますよ!
ロッテは今月まだ勝っていないですし、楽天もこの調子で行く
とは思えないですしね。
まだ波乱は起きると思いますね。

ではこれで失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

ブログにも書きましたけど、谷元も荒れてはいたけどいい球投げてましたもんね。
そこに広いストラークゾーンが合わさってロースコアの試合になりましたけど、まぁ広いストライクゾーンの時にはコントロールのあるピッチャーが断然有利っていうのを実感した試合でした。

まぁ大谷はヒビなんで、無理して出ようと思えば出れるんじゃないですかね。
最悪、ガンバの宮本がやってたようなバットマンのフェイスガードでも付ければ問題ないし。

それがええんですがなぁ。(。-∀-)
見たものを見たままに書いていただけるからありがたいんですよ。
見たものを見たとおりに言えない人がほとんどなんで、そこはいつも感心しているんです。
ムダと思えるような情報が入っているからこその臨場感だと思います。
なので僕もいちおう文章を書く時は、ムダなものを入れて臨場感を出そうと思って書いてます。
作り話が実際の話に勝てないのはそこだと思うんですよね。

宏太のセレモニーはいいですねぇ。
せめてキックインセレモニーで、宏太がキッカー。野々村社長がキーパーでPKとかいいと思うんですけどね。

というかドームまでバス出てないんですか?
ファイターズ・コンサドーレ応援チケットとか言って両方見れてバス代込みとかやればいいのに。

僕の嫁さんも日光湿疹がたまに出るんですよね。
僕はなんともないんですが、日焼けがツライ…

うちら夫婦は間違いなく人より飲むというかアルコールに強い体質なんですけど、家で飲んだり外で食事の時飲んだりというのがあまりないんですよね。
だから、お酒の美味しいシチュエーションとか探して飲むのが2人とも好きなんですよ。
この食事の時にはやっぱりビールでしょとか、こういう時には日本酒でしょとか。
ウチの近くに美味しい焼き鳥屋さんがあるんですけど、そこでモツ串食べながらビール飲むのが大好きです。
あ、あと塩ホルにビールとか。

まぁイーグルスの勢いがこのまま続くとは思えないので、じっくり構えていくしかないですね。
優勝争いを何度も経験した選手の多いチームはやっぱり終盤強いですから。
上位が弱るのをじっとガマンして、一気に仕留めましょう。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06