拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

集中力が続かない

130706.jpg




1年のうちに何試合かあるのですが、集中力が続かない試合でしたね。
試合は見てるんですけど、ツイッターの画面を追うのに夢中になってしまったり、関係ないニュースをネットで検索したり。あとお菓子食べたり。
とにかく試合に入っていけないんですよね、気持ちが。
負けてたからというのじゃなくて、全体の流れがダラダラしてる……ダラダラは違うかな。
ん~、なんというか、こう……ボワボワしてるというのかなぁ。

応援してるチームのはずなのに、時間があるのでヒマだから他所のチームの試合を見てる感じ。
しかもセ・リーグの。
なんかこう身が入らないというか、他人ごとのようなというか。
なんなんですかねぇ。



とはいえ負けた事に納得してるわけじゃないので、気になった事を。

まず、また変な打線を組んできましたね。
なんなんですかね。オールスター明けの大反攻作戦のためだって言うんならまだガマン出来ますけど、これが今出せるウチの最高の打順って言うんなら、もうちょっとこっちとしても覚悟決めますよ。
6番から、鶴岡、鵜久森、今浪、飯山って。
得点の匂いがまぁしないんですけど、私の鼻がおかしいんですかね。
で、代打で出てくるのがホフパワーと金子ですよ。
大丈夫ですかねぇウチ。
マジで心配になってくるよ。

疲労を考慮してというのかもしれませんけど、もしそうであれば「毎試合勝つつもり」という言葉がむなしく聞こえます。
だったらしっかりとした捨て試合を作ればいいのではとも思うんですよね。
良い事だとは思いませんけどね。
中途半端な試合するよりはマシ。
まぁこの試合は井川が良かったというのもありますけど、それとこれとは関係ないんでね。
先を見据えるのはけっこうですが、その先の先に行くためには今を何とかしないと先へ進めなくなりますよ。
取らぬ狸のだけは勘弁して下さい。
これは勝負事ですので。


それとウグとホフはどうなんですかねぇ。
ホフに関してはもう使う意味すらわからない状態だと思うので、これはもう使う方が悪いです。
間違いなく。
問題はウグですよ。

2回、坂口の打球がウグの頭上を越えていくんですけど、これは取ってほしかったなぁ。
いや、難しいのはわかってるんですよ。
ライナーだったし、真正面だったし、伸びたし。
すごく難しいのはわかってるんだけど、取れない球ではなかったんですよ。
打てない守れないだと、使う方も使いづらいじゃないですか。いくら選手が足りてないとはいえ。
転がってくるボールの処理もやっぱり少し遅いしねぇ。

打撃の方も2度得点圏にランナーを置いてダメ。最後は見逃しの三振。
期待してるだけにガッカリ感も大きいんでねぇ。
厳しいなぁ。


とにかくファイターズ野球を見せてほしいです。
勝っても負けても。
お願いしますよ。





あ、言い忘れてた。
誰だ、アブレイユにももクロの登場曲すすめた奴。( ̄▽ ̄)
笑~顔と~歌声で~♪って聞こえてきた時に爆笑しちゃったよ。
まぁモノノフ的にはうれしかったです。

田中将大が噛んでるのか?




スポンサーサイト

Comments
 ももクロ
コンサどんさん、おはようございます

アブちゃんの登場曲、コンサドンさんなら突っ込んでくれるだろうと期待してました(笑)
おもわず私も自分の耳を疑いましたね・・・「ももクロ?」って感じで(笑笑)
誰でしょうね、仕込んだのは・・・絶対「黒幕」がいますよ(^^)
その前も「好きです札幌」で登場したこともありましたからね
今日はどんな登場曲になるんでしょうか

試合内容は・・・触れるべきポイントがありません(^^;)
喜怒哀楽を感じられない、そんな試合展開でした
今日は久しぶりの中村勝くん
あの「危険球退場」以来の先発でしたかしら?
悔しい思いをした乾くんも1軍にあがってますから、二人ですっきりリベンジと行ってほしいです


 No title
ご安心ください。コンサどんさんの鼻は正常ですよ。
私もあの下位打線見た瞬間に「木佐貫がかわいそ~」と思ってしまったわ。
あのオーダーで本気で勝つ気でいるのかと。

ウグには私も一応期待はしてましたよ。
反面、薄々感じてたことですが、そもそもスポーツ選手としての運動神経がない!
センスがまるでなく、走攻守すべて鈍いし、打球の追い方もまぁドン臭い。
元々適性がないところに、一体何をどれだけ練習してきたのかと。
あれだけの長身と容姿だもの、デキる男なら相当なスター選手になったでしょうに。
あぁもったいない・・・
昨年だったか一昨年だったか、けっこういい場面で大きいのを打っては
あっという間に下に落とされてたので気の毒に思っていましたが、
今期は逆に結果が出ないにもかかわらず使ってもらってこれですからね。
あの、ツルが犠牲になって作ってくれた2、3塁の大チャンスでも、
雰囲気ゼロ。打てないだろうなーと思ったら期待通りでした(苦笑)。
最後の打席でも見逃しですから、もう。
せめて今浪と逆にしてほしかった。
よりによってオリ相手にライトの穴をアピールすることはないでしょう。
口惜しさ、恥ずかしさ100倍でしたよ。

栗山さんも懲りないというか、頑固というか。もはや異常ですね。
あの”能無し外人”をまだベンチに置いてる。
うだつの上がらないダメ男に裏切られても裏切られても期待するバカ女みたい。
あのHRやあのヒットが単なるまぐれだってまだ気づかないの?
大引の方が機転が利いてクレバーな分、まだ期待できたのに
またアイツを代打なんて、もう救いようがないですね。
二岡がああなってしまったウチの代打勢って絶望的ですね。

そう言えば、SB戦でソワソワオタオタビクビクのファルケンに対しての
戦術(?)も酷かったですねー。
普通ならあそこで楽に4、5点取って9回で終わってましたよ。
ノーコンのファルケン相手に村田のバント固執と”能なし”を代打で使って無得点。
不安一杯で挙動不審の投手を無傷で帰すなんて芸当ができるのはウチくらいでしょう。
結果的に勝ちましたが、あんな無駄な長時間ゲームが響いてるんですよ。

1か月ほど前ですが二軍の試合をTV観戦したときのこと。
解説は水上さんでした。
石川選手を「いい選手だから是非一軍で試してほしい。監督は見てるかな~?」と
褒めていました。
その時はG戦(谷選手なんかもいました)で大谷先発だったため栗山さんも
偵察に来ていたんですが、途中で帰った後でしたが、どうなったんでしょう。

なんとなく今期のオリに対しては変な感情がありますね。(実は私がそうです)
ヨシオを始め元日ハムの主要人物が複数いて、変に意識するあまり
緊張でもしてるんでしょうか?
また、ヨシオには暖かい拍手声援で”ホーム”のような雰囲気を作り、
そのおかげでオリの選手も伸び伸びプレーできてる感じ。
気のせいか、ウチ(札幌ドーム)に対して余裕で戦ってる風で実に癪です。
ドームの日ハムファンには相手を威圧するくらいの味方声援をお願いしたいです。

あ、もうそろそろ試合が始まります。
何だかんだ言ってあのマイナス10もあった借金生活からこんなに早く
ここまで来たのですから、それは本当に素晴らしいことです。
仰るように順位は気になりませんね。
実力は拮抗していますが、昨日の西山氏が指摘していたのは、
「戦力は拮抗しているが、エラー数がこの順位になっている。
ウチやオリのエラー数は47,8で、楽天がわずか31」だそうです。
なるほど~実に論理的~と思いました。
やはりエラーが失点やリズムにつながってるんですね。
でも、たかだかまだ2連敗です。
今日止めます!

 satsuさんへ
おはようございます!

聞いた瞬間すぐに「はぁ!?」ってなりましたよ。
田中とか他の選手も使ってたのは知ってましたけど、まさかアブレイユの登場曲でももクロがかかるとは思ってもみなかったんでねぇ。
どうも陽が勝手に変えたみたいでアブレイユも戸惑ったらしいですけど、モノノフ的にはうれしかったです。
そういえば今日はAKBの「ポニーテールとシュシュ」でしたね…

今日の中村は良かったんじゃないですかね。
良かった内容は次の記事に書きたいと思います。
 ichieさんへ
今日は久々にまともな打線でしたね。
そしてやはりまともな方が得点は取れましたね。

ウグを外野で使うのはどうかと思うんですよねぇ。
出来ればタッパもあるので1塁がいいと思うんですけど、首脳陣からすると守備の恐怖があるんですかねぇ。
これだけチャンスをもらっていて、ものに出来ないのは困ったものです。
2軍では力を発揮しているようなので期待感はあるんですが…
ほんと、もうがんばんないと実績を残してるわけでもないのでトレード要員にすらなれませんから…
ん~。

ホフは使うほうが悪いですよ。
それしかもう言えません。(-ι_- )

黙って立ってれば4球くれるって言ってる相手に、小さい選手で動いてみたり、黙って立ってることが出来ないホフを代打で使ってみたり。
しょうじきいってあの試合勝ちましたからいいですけど、負けてたら間違いなくあの回の攻撃が要因になるところですよ。
相手が焦ってる時にこっちも焦らなくていいんですよ。

高橋が出てきた時に拍手がありましたけど、やっぱりヒット打たれても拍手がありましたね。
もうこれは単純に選手が好きなんであって、チームは二の次なわけでしょ。
まぁファイターズっぽくていいんですけど、ヒットを打たれたピッチャーの気持ちを考えてくれよとは思いますよね。
高橋のヒットに拍手した瞬間は敵チームのファンですからね。
隣のファイターズファンから「おい!」って強い口調で言われてもしょうがない行為だっていうのを拍手するファンは知っておかないといけないかなと思います。

この勢いに対して素直に喜べないのは、この当然の強さを開幕から出していれば、今ごろ首位争いだったろという思いがあるんですよね。
だって普通の試合やってますもん。
うわぁすごい、いやぁ神がかりだという試合は殆ど無いでしょ、借金返済の間に。
これが普通の実力ですよね。
他チームのように主力がケガで離脱とかあまりないのに下位に低迷していたんですから、今までが情けなかっただけだと思います。
エラーもそうですよ。普通のファイターズ野球をやっていればそんなに増えるはずがない。
だから混戦になった今こそファイターズらしい野球をやって、しっかり着実に上がっていく必要があるんだと思います。
それが出来ればもう上位争いですよ。
ここから期待ですね。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07