拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2試合続けての長い試合


130703.jpg




この試合は言いたい事がたくさんある試合でした。
特にファルケンボーグのときのひどい攻めとか。
でもこの試合は勝ちで終われたという事でじゅうぶんでしょう。


2試合続けての長い試合。
しかも2試合とも負ければダメージが大きい試合でした。
その両方を取れたのは非常に大きいと思います。
逆にホークスにとってはかなり嫌な2敗だと思います。
その意味でもこの試合を取ったのは大きいんですよね。


まぁここで終わってもいいんですけど、それじゃ味気ないので気になった事をいくつか。

まずは陽。
5打数4安打1四球という鬼のような活躍。
しかも4試合連続猛打賞ですよ。
3ベースが出たらサイクルヒットというところまでいきました。
これを見ると、やっぱり3番で使いたいと思っちゃいますねぇ。
ウチは3番が日替わりですけど、3番が日替わりのチームの得点力が上がるわけないんでねぇ。
陽・中田・アブ・稲葉・小谷野なんていう並びは期待感ありますよねぇ。
まぁ右ばかり並びますが、左右どっちが来ようが結果を出してるんで問題無いでしょう。
西川がいればなぁ。


そういえば驚いた話が。
それは相手先発の新垣が「調子は悪くなかったんだけど…」と発言した事です。
6回投げて被安打7の6四死球、満塁のピンチを3回作って調子は悪くないって…
私がホークスファンなら「その内容で調子がいいなら下行けば?」と言いますね。
ちょっと何考えてるのかわからない発言でした。


今日は大谷ですか。
まぁ負けるのは嫌だけど、負けたとしてもそんなにダメージは残らない状況をここまでの2試合で作りましたからね。
大谷にはうまいピッチングじゃなくて、思い切ったピッチングを期待します。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06