拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

金子のプレーを思い出す





この試合は間違いなく途中まで勝つはずの試合でした。
流れ的に押していたのはファイターズですから。
しかしあのエラーでその流れが絶たれてしまいました。

まぁそういう試合もあるのですが、それにしても中島のあのお粗末なプレーはいただけません。
あのプレーを見た時に思い出したのが、2試合前の金子のプレーでした。

その場の状況と自分の現状を冷静に判断して、最善の行動をとる。
それが守備に求められるもので、ギャンブルプレーは最後の最後。
それが金子のプレーから感じられました。
しかし中島のプレーからそれは残念ながら感じられませんでした。
エラーしたから取り返そうとかいうプレーは自己中心的なプレーです。
投げないのも守備のひとつというのを肝に銘じて次に生かしてほしいですね。
大引のプレーは流れが変わる可能性があったので簡単に責められないかな。


まぁ一気に行きたいと書きましたが、連勝しまくって一気に1位まで駆け上がれるわけはない。
混戦に持ち込むのがまず必要だと思ってたので、このカードは成功と言えると思います。
これからですよ、これから。




スポンサーサイト

Comments
 ベテランとの差
コンサどんさん、こんにちは

あの場面、中島くんの前で走者、一瞬止まったんですよね・・・
あの一呼吸の間が焦りをもたらしたような感じもあります
焦りのプレーはミスにつながるんですね・・・
ベテランMACKとの判断を比較するのは酷ですが、この「経験」をどのように次に生かすかで彼の評価が変わるような気がします
ただあのプレー後、茫然とグランドに立っていた彼を見ていて、ちょっと心配でもありますが・・・

それでも苦手意識のあったライオンズに2勝1敗でカード勝ち越し
これからが正念場
連敗せずに、しっかりと勝ちを重ねて、じわじわと真綿を締めるように上位チームを追い詰めていってほしいですね
今年は弱いチームだー、って思っていたら、気が付いたらヒタヒタと後ろにいる・・・そんなチーム、嫌ですよね~
 satsuさんへ
こんにちは!

焦っちゃダメですねぇ。
その点金子は…って書こうと思ったら、今日はやっちゃいましたねぇ~( ̄ー ̄)
まぁトンネルですからこの中島のプレーとは全然違いますけど、やってはいけないミスでしたねぇ。

そうです!ライオンズに勝ち越したのが大きいんですよ。
あいつらついに上がってきたのかよ~って思わせる事が出来ればオッケーです。
けっきょく力を発揮してくるAクラス常連チームは嫌ですよね。(笑´w`)
どんどん嫌がらせしていきましょう!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10