拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

旭川ナイター第2戦

130603.jpg




昨日のうっぷんを晴らす勝利でしたね。



先発の谷元は、今シーズン最高のピッチングだったと思います。
守備で足を引っ張られ、ピンチを迎える場面はありましたが、それに動じずすばらしいピッチングをしてくれました。
ただ、これで終わっちゃいけないんですよね。
見る人が見ると、前回のピッチングも良かったと言うのですが、結果的に抑えるのと、安定したピッチングで抑えるのは全然違います。
そういう意味で前回のピッチングは、お世辞にも安心して見ていられるものではありませんでした。
昨日のようなピッチングを次の試合もとは言いません。
もう少し点を取られてもいいから、安定したピッチングを。突然ガタガタっと崩れる事が無いピッチングを見せてもらいたいです。
もう、良いピッチングは見せてもらいましたからね。
谷元ならローテを守ってくれると思わせるピッチングを次の試合はお願いします。


しかしアブレイユのホームランは飛びましたね。
話を聞くと配球を読んだ上での2発だったようなので、これからのさらなる活躍を期待できるホームランだった気がします。
インコースをグイグイ突かれてアウトに流れる変化球で三振。
よくある外人バッター封じの配球に苦しんでいた感じはありましたけど、これからはそういった判で押したような単純な攻めは俺には通用しないよと宣言したホームランですからね。
4球、ホームランはこれからさらに増えていくんではないでしょうか。


西川の捕球ミスもガッカリなプレーではあったんですけど、ベイスターズ梶谷のタッチアップミスも笑えないものでしたねぇ。
ノーアウト満塁で2塁ランナーが3塁走者を見ずに自己判断だけでタッチアップって、こっちにしたらラッキーではあるんだけど、しょうじき笑えない「萎える」プレーでした。
ベイスターズファンも頭を抱えたでしょう。
ああいうのはやっちゃダメだし見たくないプレーでした。


勝って気分がいいのですが、昨日パ・リーグで負けたのはライオンズだけ。
どうなっとるんだよ。





そういえば私の友人が、旭川の第1試合のあと、少人数でファイターズ選手との飲み会をやったとのこと。
去年は浅沼が来てたらしい。
今年は中田と西川が来たそうで。


nishikawanakata.jpg


あの~、私、酒グセ悪くないんで、次の機会に呼んでもらえませんかねぇ。




スポンサーサイト

Comments
 わぁ!!!
コンサどんさん!どうして呼んでもらえなかったの!?
それにしても初日の後ならどんよりしていたんでしょうね(ー ー;)
 No title
こんばんは!連投稿となります。
昨日の試合ですが、書き忘れてた事を記載します。
谷元は本当に良かったですね、あの様な投球をして
くれると中継ぎ陣も休めてチームとしても助かるの
ではないのでしょうか。
6回ですか無視満塁で多村タイムリーで尚も満塁で
ブランコ迎えた時はこっちも頭クラッと来ました・・・
でも前回の横浜でのお返しをしてくれたのでこっち
もホッとしましたね。

それ以前にあの梶谷の2塁タッチアップは何々でしょう
かねえ?
あれ3塁ランナーの金城も諦めている場面ですよね?
何で飛び出すのあんた?と言うレベルですよ。
こっちとしては助かりましたがベイファンや中畑監督は
ガックリきたでしょうねえ!
でもあれはやっては行けないレベル、考えてやらないと
いけないですよ。

昨日観戦された方お疲れ様でした。m(__)m
寒い中ご苦労様と言いたいです。
8月のバファローズ戦は暖かいだろうな。
(って言うか暑いでしょうね。)
さあ明日から東京ドーム2連戦!1勝1敗で良いから
(でも出来るなら2戦とも勝って欲しいな。)
何とか対読売には勝ち越してくれ!!
頼むぜ!!吉川!昨年のシリーズの借りを返せよ!!

さてサッカーW杯ですが決めましたね!!(^O^)
引き分けでしたが本田がいなかったらと思うとゾッと
しましたわ・・・・・(-_-;)
日本も散々攻めていたのに決めきれず何か嫌な予感は
していたのですよね・・・・・
後半ですが私、沖縄に住む兄の奥さんの家族から贈り
物がありそのお礼の電話をしていたのですよ。
何回か電話しやっと繋がりお礼言って電話切ったとたん

妻「オーストラリア先制したわ!!」
私「えー!!うっそーん!」

でもその失点シーンですが、ネットでは川島叩いてた奴
いましたがあれ取れませんよ!!
あんなん取れる奴いませんがな・・・・・・・
その後選手交代して最後CKでオーストラリアの選手が
手に当たりハンド取られPK取ってくれて本田が蹴って
くれ1-1になってくれたから助かったけど・・・・
主審良く見てくれました!!!(^O^)
本田も良く真ん中蹴ったよなぁ・・・・・・

そして試合終了の笛が鳴り日本が初めてホームで決めました!
まあ引き分けでも決めてくれたから良しとしますか。
しかし渋谷交差点や大阪道頓堀で騒いでる奴らはどうかして
るぜ・・・・・
私もね嬉しいけどそこまではしたくはないな、公共の場でやる
のはね、中にはサッカーに興味無い方だっているんだしね。
騒ぐならサッカーバーやパブリックビューイングとかで騒いだ
方がいいんでねえと思いますね。

最後に1つ、コンサどんの友人さんが中田と西川の2人と飲み
会をやったと!!(゜Д゜)
うわー!そりゃ行きたかったでしょうね・・・・・
私もそりゃ行きたいですわ、でもダメだな多分選手いたら萎縮
して喋れないだろうな・・・・・
そういやうちの会社の後輩、元コンサの選手と知り合いになり
最近そいつの家で飲んだと言ってたなあ。
何でもお互いの奥さん同士が同じ職場で知り合ったとかで。
その元選手の名は伏せますが2005年にDFながら11得点
している元選手です。
私も誘ってくれとは言えなかったです、そりゃそうです。
それは貴方たちの友人であって私とは関係無いのですから。
第一先程言ったように元でも選手目の前にすると上がって喋れ
なくなってダメになりますから・・・・・
私は陰で応援するのが性に合ってるんですよね。

では今日はこれで失礼します。

 mikaさんへ
これはちゃんとした会に入らないと呼んでもらえないんですよ~。
こういう地方との交流みたいなのをちゃんと球団はやってるんですね。
帯広とか函館とかもやってるんでしょうか?
次の日もやっちゃいましたからね。( ̄ー ̄)
そこら辺のことをどう話してたか、次に友人にあったら聞いておきたいと思います!
 youmenさんへ
こんばんは!

もし次の試合も谷元が同じように活躍したら、僕はブログに「谷元の先発は厳しい」って書いたこと謝ってもいいと思います。それぐらいいいピッチングでした。
いい意味で期待を裏切ってほしいですね。

あの走塁は無いですよね。
百歩譲って自分の真上に飛んでいくフライだから距離感がつかめなかったというのなら、外野の動き見ろよとは思うけど、まだ許せますよ。
でもライトフライですからね。
いける!とどこで思ったんだって話ですよ。
糸井クラスの凡プレーでしたねぇ。

ここでもう一度、ジャイアンツには踏み台になってほしいんですけど、なかなか簡単に勝たせてくれそうにはないですかねぇ。
そういえば前コーチの吉井さんが、日本シリーズでジャイアンツが吉川のクセを見抜いていると気がついたと言ってましたが、それは直したんですかねぇ。

日本代表はヒヤヒヤでしたね!
あの失点は不運としか言いようが無いものだったので、川島を叩いてるのは、川島を嫌いなのか、サッカーのゴールがどれだけ大きいか知らないだけなんじゃないですかね。

あのPKはラッキーでしたけど、しょうじき言ってオーストラリアでのアウェー戦で、まったく意味の分からないファールでPK取られて引き分けだったんで、当たり前だと思いました。

そういえばいつからかは忘れましたけど、オフサイドとハンドに関してFIFAが判定の定義を変えるそうですね。
今はタックルなどのこぼれ球が相手選手に当たってのものであれば、オフサイドの位置にいてもバックパスを奪った形なのでオフサイドにはならないという事になってましたけど、今度からバックパス奪取以外はオフサイドにしてしまうと。
それと、明らかに手を出して、ボールの進行を邪魔した場合のみハンドにするとか。
まぁこれには賛成ですね。
腕を振って走ってる最中に、中に入れようとしたボールがたまたま当たってPKとか萎えますもんね。

まぁ僕はああいう騒ぎは絶対に参加しない派なんでどうでもいいんですけど、ちょっとマスコミも騒ぎすぎかなって思いますね。
世界を見ると、優勝パレードでファンが騒いだあげく、店舗を壊して略奪するとか、勝った嬉しさで車にハコノリして銃を上空に向けて撃ちまくるとか見るじゃないですか。
あんなのと比べたらやってる事は子供が騒いでる程度ですからねぇ。
テレビに映すから調子に乗る奴が増えるんで、映さなきゃいいんですよ。成人式の問題行動みたいなもんで。

去年は浅沼がこういうのが苦手なんですと緊張してて、僕の友人とずっと一緒にしゃべってたと言ってましたから、選手の方も緊張するのかもしれませんね。

有名人と知りあいっていいですねぇ。
旭川にいたら無理だよなぁ。
 No title
は・・・遥輝と飲み会!!!いいな~~~(T□T)羨ましい。けど実際目の前にいたら何も話せなくなっちゃいそう(*/∇\*) キャ(笑)いつものように「あそこのコースが」とか「あの球が」とか言ったらドン引きされそうですしね。

それにしても昨日(6/5)の試合はあまりにも納得がいかず、コンサどんさんのとこに来てしまいました。光夫があれだけのピッチングをしたにも関わらず、再三のチャンスを生かせなかった事が敗因ですよね。同点になった時点で勝算はほぼゼロだと思ってみるのやめてしまいました。全然打てなかったですもんね。澤村もなぜか昨日に限って大崩れせず1失点で凌いでいたし(それも納得いかん)

中井にボール先行していた時にちょっと「あれあれ?」と思ったのですが、まさか失点するとは思いませんでした。野球ってやっぱり怖いですねぇ

ボウカーを抑えたのに、光夫が最高のピッチングをしたのに負けた事が本当に悔しくて、いつもなら「ま、仕方がないな・・」と思えるのですがなかなかそういう気持ちになれなくって・・・(-"-)すごくすごく悔しい。日本シリーズで同じ過ちを繰り返して燃えていたはずの光夫が巨人に勝てなかったというのが何より悔しい。

くどくどスミマセン。こういう時もあるさって思えるといいんですけどねぇ。

中田も打率高いですが、結構固め打ちしている感じがありませんか?もちろん十分勝ちに貢献しているし、4番として頑張っているなというのはありますが、私としては彼の実力はこんなもんじゃないと思っているので、打てない日は全く打てないというのがちと気に食わないんです。

ま・・それが当たり前なのかもしれないんですけどね~。全体が不甲斐ない時にこそ4番に頑張って欲しいんですよ。

とりあえずみんな大けがもなくプレーし続けていてくれるので、コーチ陣も含めチーム全体が学習しながら成長していくのを祈るばかりです。

朝っぱらからだらだらと長文スミマセン

今日も頑張って応援しますか~~v-218
 shioさんへ
まぁ、ずいぶんとウブですこと。( ̄ー ̄)
たしかに何話していいかわかんないかもなぁ~。
でももしそういう機会があるなら、よくあるスポーツ紙では書かないような事を聞いてみたい。

ああいう試合だと、追加点が取れないというのはよくあるんですけど、それにしても吉川は見事だったので楽にしてあげたかったですねえ。
もったいない。
まぁ内容は吉川の勝ちなので、それで納得しようかなと思ってます。

昨日のチャンスでは力みましたね、中田。
俺が決めてやるんだというのが出すぎた感じで。
センターから逆方向であれば、外野もかなり深い守備だったし、球も高かったし、外野フライぐらいは余裕で打てたんですけどねぇ。引っぱっちゃあしょうがない。
まぁ勉強になったんじゃないですか。

最下位から抜け出す道が見えてきませんね。
困ったもんだなぁ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08