拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

サバイバル




パ・リーグで負けたのファイターズだけですよ。
どうなってんだ、このサバイバルレース。
1試合の負けが重たすぎるだろ。



まず先発のウルフですが、復帰試合にしてはまぁ良かったんじゃないですかね。
ただやはり打たせて取るピッチングというものを、もう一度よく大野と話し合ったほうがいいんじゃないかと思います。
特に得点圏にランナーを背負ってからはアウトコースが多すぎ。
2塁ランナーの足が遅くてホームランの怖さが無いとインコースも使うんですけど、それ以外では…
かわすんじゃなくて、詰まらせるピッチングをお願いします。


あと今日は中田とホフがブレーキでしたね。
特にホフパワーは左肩が下がりまくっちゃって、完璧なアッパースイング。
打っても高い内野フライ、打たなきゃ三振ではランナーを進めることすら出来ません。
ん~、この状態のホフを使う意味がわからない。


あと気になったというか、ここ最近気になっているのはアブレイユ。
以前まではアウトコースの変化球を、ストライクでも悠然と見送っていたんですよね。打てない球は手を出さないっていう感じで。
それがホームランを量産し始めてから、アウトコースに流れる変化球に手を出し始めました。
欲が出たのか、日本の野球に慣れ始めたのかわからないんですけど、これだとよくいる助っ人外国人になっちゃうんですよね。
何考えてるかわからないのがアブレイユのいいところだったのに。
ただ選球眼はいいので、何でもかんでも振るという事が無いから4球は多いんですけどね。
ただやっぱり3番という打順はどうなんかなぁ。
今の状態なら西川1番、陽3番のほうがいい気がするんですけどねぇ。
稲葉をフルで使えないとなると、やっぱり5番のほうが生きる気がしますけどねぇ。



これでゲーム差10.5かぁ。
そろそろ情だとか期待だとかいうものを横にいったん置いといて、勝てるチーム編成をしないと追いつけなくなりますよ。
全体の内容を見れば、ぶっちぎりの最下位にいるようなチームではありません。
まだまだ巻き返すチャンスはあります。
ドンドン攻めていきましょう。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06