拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

完璧な2人


130522.jpg





去年の吉川が戻って来ました。



完璧でしたね、吉川は。
ストレートがなかなか当たらない上に、当たった所で前に飛ばない。
高かろうが低かろうが、あの状態の吉川のストレートは簡単に打てません。
だから鶴も3球勝負が出来る。
リードしてて楽しかったんじゃないですかねぇ。

特にバレンティンにはまったく自分のスイングをさせませんでした。
見ていて楽しくなる投球。
お帰り吉川って感じですね。

もし次もああいったピッチングが出来たなら、もう心配はいらないんじゃないでしょうか。
そしてそこからファイターズの大反攻作戦が始まる気がします。



完璧でしたね、稲葉の満塁弾は。
打った瞬間叫びました。
この日の吉川には1点あればじゅうぶんという雰囲気がありながら、なかなか点が取れなかった。
そこに復活が期待される稲葉の満塁弾ですからね。
こりゃあもうこれ以上の得点は無いですよ。
これで稲葉のバットに当たりが戻ってきたら、球界屈指の強力打線になりますよ。


そんないい試合なんですが、最終回に鍵谷が登板しました。
先発ではもう使わないという事なのかなんなのかわかりませんが、とにかく登板。
それがまたひどいピッチングでした。
吉川の好投、稲葉の復調というすばらしい結果を残して試合終了といきたかったのですが、グダグダして1失点。
ちょっともったいないなと思いましたね。

でも鍵谷が試合終了後に渋い顔してたんですよね。
あれは良かったなと思います。
もしあの内容で笑ってたらどうしようもないと思いますけど、試合の流れを切った自覚、自分に納得がいかないからこその表情だったと思うので、これを反省材料として、自分を高めていってくれればと思いました。


さて今日は大谷ですか。
しょうじき期待はしてませんけど、良い記事が書けたらいいなと思います。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10