拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連敗ストップ


130517.jpg




ついに連敗をストップしましたよ!



いやいや、こっちの負け試合だと思っていたのですけど、相手がゴール直前でもんどりうって倒れてくれましたよ。
試合内容は褒められたものではないけど、それよりも今は勝つことが大事です。
なのでこれはこれで良しでしょう。


と言いながら、とりあえず気になった事だけは書きましょうかね。

まず先発鍵谷ですが、これはもうダメダメですね。
というか鍵谷が先発として投げた回で一度として褒められる回が無いです。
結果抑えた、結果無失点というものが多すぎて、安心して見ていられません。
個人的には2度とも先発失敗だと思います。
今のファイターズの先発状況と、栗山監督の性格なので、もう一度チャンスをもらえるのかもしれませんが、明日投げる谷元同様、ちょっと先発は今のところ厳しいのかなと思いますね。
誰か出て来ませんかねぇ。


エラー出まくりの試合となりましたが、これはもう初回の動きでこんな感じの空気を作ってしまいましたから、まぁしょうがないのかなと思います。
小谷野の本塁悪送球も、早く投げないと鶴がブランコに弾き飛ばされる可能性があったからだと思うし。
まぁこの恥ずかしさが次に繋がってくれればいいですよ。


今日の試合で驚いたというか感心したプレーは、9回の陽の盗塁ですね。
普通最終回に盗塁はしないもんですよ。100%の自信がないと。
初回と9回にはゴチャゴチャした作戦をあまり入れないものです。
初回に動いて失敗すれば、早々に流れを相手に渡す事になるし、9回に動いて失敗すれば、それで試合が決着しかねないからです。
もう同点になっていたというのもあるんでしょうが、これまでのファイターズを考えると、あそこで逆転まで行かずに同点どまりなら、サヨナラの可能性が高かった気がするんでしょね。
8回にもう久が投げてましたし。
絶対逆転まで行きたいケースで、大事な逆転のランナーとなる陽を走らせたというのは大胆だなと。
あの盗塁があったからこそ陽が3塁に行って、あのホームインがあるわけですからね。
強引ではありましたけど、良い作戦でした。


さてこうなると明日の谷元が大事になります。
私の目が間違っていていたと思わせるような快投を期待したいですねぇ。


スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08