拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ツイてない対決


130514.jpg




セ・パ、ツイてないチームの対決は、ツキの無さでファイターズが勝ちました!
試合は負けたんですけどね。
これで12球団一ツイてない事が証明されましたね。



お互いのチームがチャンスをドンドン潰していく試合展開に、さすが最下位対決と思いました。
早めの木佐貫降板で攻めの姿勢を打ち出し、相手のエラーで追加点という良い流れであったにもかかわらず、もう一本が出ずに1点どまりとか、ある意味すごいなって思います。
まぁついてない時なんてこんなもんなんですけどね。


山崎に打たれたのは痛かったですね。
外外と続けてしまったのがね。
でも初球の全くタイミングが合ってないドアスイングを見せられれば、外だけでもいけると思うのは当然だとも思うんですよねぇ。
だからこれは大野を責められないんだよなぁ。

だけどムダ球が多いっていうのはあらためて思いました。
谷繁と大野を見比べると目立っちゃうってのもあるんですが。
あ、鶴も近藤も同じですけどね。
初球フォークなんてまず振ってくれないのになぁ。


アブレイユではなく稲葉スタメンでしたね。
カブレラの速い球にはアブレイユのほうが合ってた気はしたんですけど、稲葉はしっかり結果を残したのでオッケーですね。


それにしても試合を見ていていちばん盛り上がったのが、井端vs守道でしたね。
私はこういうのプロレスっぽくて好きなんで笑いましたけど、ドラゴンズファン的にはどうなんでしょうか。
おとなしすぎる野球界ですから、たまにはいいんじゃないですか、こういうのも。


今日は吉川vs山本昌ですか。
これで負けたらドラゴンズは乗っていくだろうけど、ファイターズはダメージでかいですよ。
すでに身を削りながら他チームに幸せを運ぶ北の戦士となってますからね。
もうそろそろ自分たちの幸せのことも考えましょう。




拍手コメントのお返しです

あぢさんへ
何がきっかけになるのかわかりませんが、辛抱強く待つしかないですね。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06