拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

今年よく見る負け方





今シーズン何度この事を書いてきただろう。
「先発がしっかり仕事をしてくれれば」
この試合もそれは見られませんでした。


3回、鉄平にヒットを打たれ、続く松井をストレートの4球で出すと、バントの構えをしていた藤田にも4球。
無死満塁とした所で聖澤に落ちきらないフォークをライトオーバーされ2失点。
続くジョーンズを三振に仕留めるものの、マギーに狙われて3ラン。
守備のしようがない5点をあっという間に奪われてしまっては、田中を相手にしてるだけに痛すぎました。
まぁ木佐貫のエアーポケットは名物みたいなもんですが、このチーム状況でやられるとさすがにガッカリきます。


しかし田中のストレートは良かった。
たぶん今年最高だったんじゃないですかね。
まぁ変化球や全体の出来としてはまだまだだけど。
それでもバッターのアウトローに糸をひくようなストレートはすばらしかったですね。

印象に残ったのは第2打席の陽との対戦。
粘って見極めてフルカウントまで持っていった陽でしたが、9球目のアウトローギリギリに決まるストレートに思わず見逃して三振となりました。
くさい球はカットするぞと思っている陽が見逃すほどギリギリの良いストレート。
敵ながらアッパレでしたねぇ。


また昨日はその田中のストレートに審判も酔っちゃって、微妙な球でも自信を持ってストライクコールするんだけど、こっちのピッチャーが同じ所に投げてもストライクとは言わない。
良いピッチャーや、良いバッターと対戦すると、こういう審判のイメージとも戦わなければいけないので大変なんですよね。
まぁそれが人の裁く野球というものですから仕方ないんですけどね。


個人的に期待している近藤と根本が同時に出て来ました。
根本はなかなかいいピッチングだったんじゃないですかね。
次の登板が楽しみになるような出来でした。

近藤は下での活躍がウソではないと証明するかのようなキレイな流し打ちを見せてくれました。
そんであの体なんだけど、結構足も速いんですよね。
打撃の切り札としても上に残してほしいものです。

リードは最初中村と組んだんで判断の仕様がありませんでした。
どこに構えたって来ないんですから。
でも根本のリードはまぁ良かったと思います。
今度は先発で見てみたいなぁ。


連敗が続いてますけど、先発が仕事をしてくれればなんとかなるんですよ。
とにかく先発。
ウルフが離脱して大変だろうけど、がんばってくれないと勝てない。
お願いだから試合を作っておくれ。



スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08