拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

見てて疲れる


130506.jpg




もう今日の試合をひとことで表すなら「疲労感」ですね。



先発は初となる鍵谷。
これがもう勢い頼みの行き先は球に聞いてくれってピッチング。
ストレートは右上に抜け、変化球はストライクゾーンとは無縁。
初回から「これでどうやって抑えるんだよ」と心配になるピッチングでしたが、これが無失点で5回までいくんですから野球はわからないものです。

だけどその無失点も鍵谷のピッチングだけで抑えたものではなく、バックの好守備だったり、ライオンズの打ち損じがあってのもの。
毎回毎回ピンチを迎えて、毎回毎回胃が痛くなる状況。
でもなんだか知らないけど無失点で終わる。
そして鍵谷より全然安心感のある矢貫が登板するんだけど、その矢貫があっさり失点する。
なんなんだよって感じ。


ライオンズの攻撃はチャンスチャンスの連続なのに、ファイターズの攻撃は十亀の好投であっさり終わる。
理不尽なのはわかってるけど「ズルいぞライオンズ!」と言いたくなるくらい。
もうね、ダブルヘッダー見たくらい疲れました。


悔しい連敗なんですけど、なんか知らないうちに連敗した感じ。
だから気にしない事にします。
それよりも若手がチャンスを潰しているのが悔しいですね。
本当にこんなチャンスはめったに無いんですから、誰でもいいんでがっちりつかんでください。
お願いします。





Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07