拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

中田の第3打席


130503.jpg




またもやハイエナ打線爆発でしたね。
特に中田はすごかった。
ホームラン3発ですよ。
まぁ風にも乗りましたが、あそこまで飛ばせるからこそ入るんで、それはやっぱりホームランバッターだからこそでしょう。

でも私的にすごいと思ったのは、中田の第3打席でした。
1打席、2打席とホームランを打って点差は5点。
どうしたって3打席連発を狙いたいところですが、中田は高めのスライダーを逆方向に弾き返してヒットを打ちました。
それを見て、いやらしいバッターだなぁと思いましたね。
この状況でチームバッティングされたら、相手は投げるとこ無くなりますよ。
なんか成長したなってあらためて思いました。


谷元はナイスピッチングでした。
被安打1で無失点ですよ。
けれど、これで次のチャンスがもらえただけです。
ただそれだけ。
1試合ぐらいナイスピッチしたところでローテーションは守れません。
試合を作るような仕事を何試合も続けてこそ先発。
次が勝負ですよ。
がんばって!


さて連勝の勢いを持ってライオンズと対戦です。
向こうは3連敗。
頭の試合を取れたなら、ライオンズを引きずり下ろすことが出来るかもしれません。
非常に大事な試合だと思います。
ウルフにがんばってもらいましょう。



スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは!
先にコンサどんさんへ
先月は父親が亡くなり葬儀、告別式、初七日を無事
終える事が出来ました。
今は何とか落ち着き昨日もサッカー観戦に行って
来ました。
これからもよろしく御願いします。m(__)m

中田翔の3発は凄かったですね!私はこの時は札幌
ドームでしたから見ていませんでしたが、内心よし!
と思いましたもん!(^_^)
(中にはファイターズ嫌いな方もいますのでね。
私から見たら馬鹿らしいと思いますけどね。)
ホフパワーは何と言うか私あんまり信用していないの
ですわ!2試合連続満塁本塁打打ってもたまたまで
しょ?ってなりますもん。
イーグルズの投手陣が悪かっただけでしょと思います。
言っちゃ悪いですけど稲葉帰って来て欲しいと思い
ますよ。

では急ではありますがコンサレポです。
チケットは急遽観戦に行けると決まったもので2日前
に電車に乗ってプレイガイドで買いました。
そして札幌ドームへ行きましたが寒いの何のって・・

その札幌ドームでは屋外テラススタジアムグルメパーク
をやっていましたが雨風が酷くて外に出る方も皆無・・
私もたこ焼き買うのにちょっと出ましたがその時出てた
方も10人もいませんでしたもん・・・・・
これはねイベント失敗言うか何十年に1回の悪天候を
恨んだ方がいいかなと・・・・・
せっかく映画ポケモンでピカチュウ来てくれたのに撮影
は屋内でしていたそうですよ。

それと昨日は1回500円で出来る大抽選会と言うのが
ありました。
1等がドーレ君大型ぬいぐるみかG-SHOCKかユニフォーム
が当たり2等が野々村所長サイン入りTシャツかSS席
チケットが当たり3等がグッズ詰め合わせです。
それ行ったらですね凄い行列だったんですよ!!!
私はまず席を確保しないと行けない、それからすぐ行こう
と言いそれから行ったんですよ。

注)たこ焼き買ったのはこの後でした。

それでそのクジ言うのが液晶画面でスロット形式で2台しか
なく1人10回出来ると言ってたんですよ。
まあ1人10回って5000円?そんなにやるバカおらん
だろ?と思っても好きならつぎ込む奴はいるよな?と思い
もしかしたらまずいんじゃないか?と思いました。
またね列が中々進まないんですよね、そして係員が賞品が無く
なり次第終了となりま~す!と言うではないか!
おいおい大丈夫か1回位出来るんだろうなと思い私ら夫婦は
40分くらい待ちましたよ、そしたら前の家族連れのお母さん
4回と行ったら係員の方1~2回までと言ったんですよね・・
そのお母さん納得してませんでしたよ!
そりゃそうですよ、最初10回まで出来るって言っておいて
それですから。
私らは後の人の事考えて1回ずつにしましたがそしたら後の
人でおじさん1人10回やろうとしてキレてましたもん!
責任者お前か!どういう事だこれは?って。
そりゃそうだって、だったら最初から1人2回くらいにして
液晶スロットにしないでファイターズからガチャポンでも借りて
やればスムーズに済んだんでねえって思いましたもん!
何て学習能力無いんだって思いましたよ。
これとは違いますが10年前にもねコンサと札幌市交通局が協力
してコンサ特製ウィズユーカードを1人10枚まで買えるっての
をやって買えない人多数ってのを思い出しました・・・・
(この中に私もいました!)
何だこのチームのフロントって全然変わっていないじゃないかと
思いましたよ・・・・・・
いくら社長が頑張っても部下がこれではダメですよって・・
昨日私アンケートでちょっと言葉キツめに出してやりました。
そしたら今日コンサHPでこんなお詫びが・・・・

・本日5月3日に札幌ドームにて開催しました京都サンガF.C.戦
には多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
試合会場にて行いました「大抽選会」において、ご案内不足等により
長い時間列に並んでいただいたお客様や、ご参加いただけなかった
お客様が多数いらっしゃったことを深くおわびいたします。
今回の反省を元にイベント運営の改善をするとともに、皆様により
楽しんでいただける企画を考えてまいります。
今後もコンサドーレ札幌をご声援いただきますようお願いいたします。

引けなかった方もいたんだなと思いましたわ。
だってね明らかに後から来た方の方が多かったですもん・・・・・・
まあ次回のイベントはしっかりして欲しいですね。

試合前観客に野々村社長挨拶しておりました、この方は本当に良く
やって下さる。
部下もねしっかりして欲しいものです。

試合は0-1で負けましたが前半は面白かったですよ、まさか京都に
あそこまで攻めれるとは思ってもいませんでしたしね。
(シュート数も札幌10で京都が7でした。)
後半息切れでしたのはイカンでしたが・・・・・
榊が明らかに走れずにいたのに別の選手に交代しなかったのは監督
のミスだな・・
現に足つってダウンしていました・・・・・・
そしたら京都のDFバヤリッツァに足を伸ばして貰っていてゴール裏
拍手していました。あなたいい人すぎるよって
GKに関しては曳地が使えるのに目処がついたのが良かった!!
借金3かあ、前半終わって5割なら御の字だなと思っておりますです。

試合中ですが上2列目からビールがこぼれて来て私のリュックがビール
びたしになってしまいました・・・・・。
上着はビニールに入れて無事でしたが・・・・・・・
横からティッシュくれたお爺さんにはお礼を言いましたが、本当感謝の
気持ちで一杯です。
上の家族と下の家族も被害にあったしもうね・・・・・・・・
で肝心のそのこぼした奴ですが謝りにも来ませんでした・・・・・・
私は一言言ってくれれば良かったんですけどねちょっとそれは残念でした。
ファイターズ戦観戦でもそういう事ありましたがその時は謝罪ありました
が今回無かったのは残念でしたね・・・・・
そういう謝罪の出来ない方は2度と観戦に来ないでいただきたいです!
(別にこちらは弁償しろなんて言わないんですから。)

またちょくちょく顔出しますのでよろしく御願いしますね。


 youmenさんへ
こんにちは!

お帰りなさいませ~!
お待ちしておりましたよ。
ささ、こちらへどうぞどうぞ。(*^-^)o旦┏━┓
帰ってきていただけてうれしいです。

ホフの2発のグラスラはどちらもド真ん中ですからね。
あれ打たないとどれ打つのって感じなんで、これで復調だ復活だと言うのは早いと思います。
稲葉は下で良い感じなようなので、戻ってくるのが楽しみですね。

なんか前半はかなり押し気味の試合だったみたいですね。
やっぱり決定力ですか。
これはもうなかなか簡単にいくものではないのでしょうがないですけど、それでも決めないと勝てないんで結果を求めてほしいですね。

寒かったですもんね~。
ゴールデンウィークの開催でここまで寒いと、球団側もたまったもんじゃないですね。

そうですか、そんな不手際がありましたか。
まぁ見積もりの甘さなんでしょうけど、1人10回はいくらなんでも多すぎでしょ。
残らないようにという判断なんでしょうが、ちょっとねぇ。
せっかく観戦に来たのだから、楽しい気持ちで帰りたいですもんね。
サポーター的にも掴んだお客は離さないでくれよって切に願いますし。
まぁそこらへんも野々村社長に期待ですね。

ホルダーあるのに下に置くってなんなんですかね。
怖くて僕は出来ないですけど、平気な人は平気ですよね。
なんなんですかね、あの無関心さって。
少し分けてほしいぐらいですよ。
ホント、僕は気が小さいですから…

どんどんいらしてください。
お待ちしておりますので。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06