拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

連勝


130425.jpg



来たぜ連勝!



待ちに待った連勝とカード勝ち越し。
木佐貫の好投がもたらしてくれました。
完投目前での降板でしたが、じゅうぶんやってくれましたよ。

特に昨日はフォークがキレッキレ。
おもしろいように三振を奪い、勝利に貢献してくれました。

9回、マウンドに上った久も良かった。
一発出れば逆転サヨナラという場面で、ペーニャに投じた初球インハイのシュートは良かった。
それをまたペーニャがファールにしたんですけど、気持ちだけはレフトスタンドというスイングだったので、これでペーニャは打ち取れると思いましたね。
そして8割ぐらい勝てるとも思いました。
自分の状態が上がっていないのにホームラン叩きこもうとしてるんじゃぁ、外のスライダーにツラれて空振るのは想像に難くありませんから。
案の定、外のスライダーに空振りして三振。
これでもう9割5分勝利確信ですよ。
最後は高谷がセカンドゴロでゲームセット。
欲しかったカード勝ち越しと連勝を奪い取りました。


繋いで奪うファイターズ野球が見られたし、先発が作ったピンチを中継ぎがカバーするというのも見られて、だんだん元のファイターズに戻ってきたなっていうのが実感出来ました。
それにしてもアブレイユはなんなんですかね。
自身の長所がセンターから逆方向に打つバッティングと言っていたのに、開幕してからはあまりアウトコースに手を出さない、かと言ってインコースを引っぱる感じも無い。
落ちる球を平然と見送り、インコースの厳しい球には避ける素振りすら見せない。
なんか不思議な感じのバッターだなぁと思って見ていたんですけど、ついに日本の野球に慣れてきたという事なんでしょうかね。

中距離バッターと聞いていたんですが、札幌ドームで逆方向に叩きこむし、昨日なんてインハイのストレートを福岡ドームのバックスクリーン横中段まで飛ばしましたからね。
140mくらい飛んだかしら。
またホームベースから離れて立ってるから、インハイがちょうどアブレイユにとってド真ん中高めになるんですよねぇ。
頼もしいけど不思議なバッターですわ。


さぁこれで次の目標がカード初戦を取る事と、3連勝ですね。
とにかく連勝がほしい。
そしてカード初戦を取りたい。
セ・リーグもですけど、パ・リーグも1位だけ抜けてて後はダンゴ状態。
今がチャンスですのでなんとか浮上したい。
そのためにも土曜日の初戦です!
行ける方はドームにドンドン行ってもらって、声援で後押ししてあげてください!
お願いします!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 No title
ご無沙汰です。
いや~~やっと3連勝ですね。
アブレイユは大化けですかね?
札幌移転後最優秀助っ人、という気がします。
ところで、コンサどんは触れていただいてませんでしたが
木曜日の試合の隠れたヒーローは
鵜久だと思うんですが、的外れですかね?
試合全体の流れを見ると,もしあの捕殺が無かったら
このゲーム落としていたような気がするんですが・・・。
まあ個人的に応援している選手ということもありますが(笑)
それはそれとして今日の試合は今季初めてファイターズの
真骨頂が出た気がします。
後ろ4人で一点差を守りきる野球。
しかも終盤毎回得点圏にランナーを送ってあと一本が出ずという
簡単に流れを渡してしまいそうなところで踏ん張れる。
底を抜けたような気がします。
 ふりくさんへ
コメントありがとうございます!

きましたね連勝!
待ちに待ってましたよ。
これで気分が乗ってくれればいいですね!

アブレイユは大化けというか、やっと日本の野球に適応してきたんじゃないですかね。
だいたい外国人打者が活躍しだすのは5月半ばというのが普通ですけど、アブレイユはかなり勉強家みたいなので、早めに適応出来たという事じゃないですかね。
そんで相手チームはまだアブレイユに対してどう攻めていいのかわかってないのではないかと。
ちょっと前までは外角のストレートでも変化球でも手を出さなかったのでカウントを整えられましたけど、今はそれを打ってきて、尚且つ逆方向に打ち返すじゃないですか。
だからといってインコースは涼しい顔して見逃すし、落ちる球にはついてこないし。
何だコイツというのがあって、まだ攻略のパターンが無いからホームランが量産されているんじゃないかなって思います。
これがアブレイユに色気が出たり、弱点がバレるとなかなかホームランは出なくなるんでしょうけど、ファンの僕らにもアブレイユの弱点がわからない状態なのでねぇ。
今のところおっしゃるように札幌移転後最優秀助っ人というのは間違いないんじゃないですか( ^ω^)

ウグのバックホームですか。
全然的外れじゃないと思いますけど、あれはウグの肩もそうだし鶴のブロックも良かったんですけど、どちらかというと内川のスライディングミスだったんで取り上げなかったんですよね。
タイミングは完全にセーフでしたが、なんであんな膨らむような走塁をしたんですかねぇ。

今日もでしたけど、後ろが踏んばりましたね。
まぁ失点はしたんですけど…
でも僕も底は抜けた気がしてます。
ここからですね、ファイターズは。
とりあえず借金の完済といきましょうか!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06