拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

吉川のストレート


130424.jpg




いやいや、よく打ちましたねぇ。



先発の吉川はまぁまぁの出来。
まだまだコントロールが定まっておらず、苦しいピッチングなのですが、戻ってきたなと思わせるシーンも。
それは内川の第2打席。
バットコントロールのうまい内川が、当てにいったアウトコースのストレートに当たらず三振した場面。
去年、吉川のストレートをいちばん速く感じたと言った選手が沢山いたのですが、それを裏付けるように去年の吉川のストレートは、わかってても空振り、ど真ん中でも空振りが取れたんですよね。
打ってもファール。
そのストレートが今年は空振りが取れてなかったんですよね。
でも昨日、内川の空振りを見て復調を感じました。
これでもう少しコントロールがつくと、イニングも投げられるようになるし、勝ちもついてくると思います。


打撃の方は相手もアレだったんで、手放しで褒められないんですが、まぁその前から調子は良かったですからね。
単純に昨日は打順組み換えが当たったということじゃないかと思います。

ただ、残念なのは稲葉が自ら2軍行きを志願して落ちてしまった事ですね。
稲葉の復調こそファイターズの復調だと思っていたので。
でも稲葉が自信を身につけて上がってきた時こそ、大反攻の始まりでしょう。


最後は点差を詰められましたが、完全に増井と久の調整なのでドキドキも無し。
まぁあそこから逆転される事も考えられませんでしたしね。
空気がもう逆転の空気じゃなかったし。
良い調整だったんじゃないでしょうか。


さぁ連勝とカード勝ち越しが見えてきました。
なんとか勝って嫌な空気を払拭しましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07