拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

先発さえ


130423.jpg




ん~、負けは負けなんですけど、まぁ見どころはあったし、良かったんじゃないかなって思える試合でした。



今日の敗因は、なんといっても多田野の不安定さと、中島の送りバント失敗でしょうね。
やっぱり自分から相手に流れを渡すようなプレーは良くないッス。


それにしても矢貫は良かったですね。
鍵谷はちょっとフワフワしてたけど、宮西も石井も良かった。

だからけっきょくね、先発が6回ぐらいまで試合を作ってくれればウチは勝てるんですよ。
マジで。
マ~ジ~で!
久も戻ってきたし、ウチのリリーフは安定してるのよねぇ。
先発よ先発。


打撃の方は繋がらなかったけどまぁオッケーでしょう。
ただ、またもや陽が1点差で負けてる状態の先頭バッターで、初球を引っかけるというプレー。
アウトローにナナメに落ちる大隣独特のチェンジアップを初球から打ちにいくっていうのはなんなんでしょう。
最初から決めてたのかね。
ベンチやファンの期待とか、相手ピッチャーの心理とか、ちょっと考えて打席に入ってほしいよねぇ。
これ、ヒット打ったから「よしよし」っていうものでもないんだよなぁ。
ファイターズの1番にはまだまだ届かないねぇ。


そういえば代打で稲葉が出て来ましたけど、やっぱり1打席で勝負するバッターじゃないんで、もう少しなんとかなりませんかね。
どう考えたって、今の打線に必要なのは稲葉の復活なんですけどね。
まぁコーチ兼任というのがなぁ。
いろいろ考えすぎて自分のわがままを通しづらくなり、そのまま出場が減り続けて引退なんていうのはよくあることですからね。
とにかく1日も早いレギュラー復帰を望みます。


とにかく今はどんな形でもいいから連勝してカードを勝ち越さないと、波に乗れないままズルズルといっちゃいそうです。
まぁ選手もベンチもツライだろうけど、結果を出さなきゃ厳しいこと言われてもしょうがないよ。
結果でそういった声を弾き飛ばしてくれ!



スポンサーサイト

Comments
 なかなか上手くいきませんね
コンサどんさん、おはようございます

もう4月も終わろうとしているのに北海道の春はゆっくり
これに歩調を合わせたか、ファイターズもゆっくりで・・・

昨日の試合、ライブで見聞きできませんでしたが、テキスト速報みるだけでもリリーフ陣の良さがわかりました
やっぱり先発なんですよねぇ
バックが不安なんですかね(賢介さんも糸井さんもMACKもいないから)
打たれちゃいけない、で本来のピッチングができていない感も否めません

打線は調子の良い栄ちゃんや翔くんの前で寸断してしまうので得点力が減じていますよね
稲葉さんの負担が大きいのは承知ですけど、やっぱりベテランの働きが打線の開花につながるような・・・
自分の調子が上がらないので若手指導にも影響しているのかな、なんて思ってしまいます
黄金週間での開花を期待です

コンサどんさんのおっしゃる通り、周りにあーだこーだ言われないためには、勝つときはしっかりと、負けるにしても内容がある負け方(もう今は勝つしかないでしょうが)、「良い結果」を続けることですよね

私も書く内容がじみーにネガになってきているので不安です(笑)
「そろそろだ、もうすぐだ、これがシーズン終了間近だったらこんな感じではいられない」・・・といった感じで自分で自分を応援しはじめている私です

今日の吉川くん、あまり期待大ではいけないと思いながら、先発の仕事を期待している私です
 satsuさんへ
おはようございます!

ウチの売りは中継ぎなんで、中継ぎが仕事できない状況はウチにとって厳しいですよね。
もう少しウチらしい野球が出来ればいいんですが。

稲葉は自分から抹消しちゃいましたね。
やっぱり打席に立たないと稲葉の調子は戻ってこないんじゃないですかね。
ファイターズが浮上するためには絶対に必要な選手ですから、下でバットを振りまくって早く戻ってきてほしいですね。

satsuさんはがんばってポジってください。
ポジティブな方のブログが僕の命綱ですから。

今日勝ったので明日期待ですね。
連勝連勝!

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06