拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

なかなかめんどくさい





ほら、だから言ったじゃないの。
パターンにはまらないとこうなるのよさ。
まぁわかってる事なのでガッカリ感も無いんですが、今日は打線がね、唐川を打ち崩せなかったのも問題かなと思います。


たぶんここまでのファイターズの試合を見て、相手先発がいいからしょうがないと思ったのは菊池と西だけだと思います。
後はほとんど打ち崩せたというか、相手の調子が上がってない投手ばかり。
田中もそうだし、金子もそうでしょ。そんで今日の唐川も。
しかも、あと1本が出ていればって試合もあるにはあるんですが、ほとんどは「なぜそれを打つ」「なぜそれに手を出す」「なぜそのカウントでその球に手を出す」というものがほとんどなんですよ。
今日も陽がカウント3-0から高めの真っ直ぐに手を出して凡退っていうのがありましたけど、それ以外にも鶴岡が初球からめんどくさい球に手を出したり、中田が打ち気を抑えられずに手を出さなくていい球に手を出したりと、ハッキリ言って「何をあせってんの?」というものが多すぎる気がします。
これは今日の試合だけじゃないし、投手にも言える事だけど。

そこまですごくいい攻め方をしていたと思ったら、簡単に打ってチャンスを潰す。
そこまですごくいい攻め方をしていたと思ったら、緊張が切れたのか、簡単にストライクを取りにいって痛打される。

らしくない。

らしくないですよ。
いやらしさ、したたかさがファイターズの売りじゃないのかい?
ピンチの相手をホッとさせるプレーばかりやってるようではウチの戦力じゃ勝てない。
細かい事、相手の嫌がる事をするから、どれだけ戦力が落ちても結果を残してきたんですよ。


どっかで歯車が噛み合ってないだけなんだけど、それがどこなのかわからない。
なかなかめんどくさい状況ですねぇ。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10