拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まぁこうなればね


130417.jpg





眠たいので簡単に。


結局昨日のゲームとたいして変わってないんですよ。
違うのは先発がキッチリとゲームを作った事です。
それが出来ればこうやって勝てるんですよね。

だんだんファイターズらしくなってきました。
もうちょっとかかるかもしれませんが、確実にチーム状態は良くなってますので問題無いでしょう。


今日うれしかったのはアブレイユのヒットです。
タイムリーもうれしかったんですけど、個人的に第2打席のセンター前が良かった。
アウトコースのストレートを弾き返したのですが、あのコースを打ち返してくれたら相手はかなり困りますよ。

今のアブレイユの攻め方は、インコースのボール球を見せ球にして、アウトコースの速い球か、低い所に落ちる球で打ち取るというものなんですが、アウトコースの球を打つようになれば低い球で勝負する事になるんですけど、アブレイユは低い球をキッチリ見逃すことが出来るので、かなりめんどくさいバッターになります。
糸井・賢介の穴を埋めるのが今年の課題ですから、アブレイユが日本の野球に慣れてくれたらけっこう埋まる気がします。


明日なんとか勝ってカード勝ち越しといきたいですねぇ。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06