拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まさか昨日の今日で


130413.jpg





昨日はこういう試合がいちばん見たくないと書きましたけど、まさか次の日にこんな試合見る事になるとは思わないじゃないの。



しかしひどい試合でしたね。
試合内容を振り返るのもバカくさいので振り返りませんけど、ここまでひどいと人って鼻で笑うんだなって再確認しました。

ハッキリ言って今日の相手先発である西に負けたのはなんとも思わないんですよ、初回からすばらしいピッチングでしたから。
最初のほうなんて打てる球がほとんど来ませんでしたからね。
しかし、ファイターズの野球というものをまったく出せないまま負けた事にはイラッとします。
選手がいちばん悔しいんだからというなぐさめの言葉すら、今日の試合の前ではカスみます。
まぁ監督がファンに平謝りするほどですからねぇ。
たしかに負けた責任は監督が負うべきと、これまでこのブログで書いてきましたが、さすがに今日は同情しちゃいますねぇ。


それにしても西川は困りますねぇ。
打撃と足を考えれば欲しい戦力なんですけど、これだけミスを連発されると使いづらいですよ。
いくらタイムリーを打ってもホームランを打っても、エラーがそれと同等かそれ以上のダメージをチームに与えちゃうんでねぇ。
尚且つ西川以外にセカンドを守れる選手がいないっていうのなら、しょうがないってなりますけど、杉谷がいて今浪がいるわけでしょ。
で、もうすぐ金子も帰ってくるわけですよ。
ん~、DHっつうわけにもいかないしなぁ。
これでファイターズが去年のように首位を走ってるとかいうなら目もつぶれるんですけど、この順位では。
好きな選手だけにがんばってほしいんだけど…
監督はどう判断しますかねぇ。



ただこういうバカくさい試合を見ただけに、ちょっと珍しくポジティブになってみようかなと思います。
たぶん普通に負けただけではならないんでしょうけど、こういったミスがミスを呼んでファンから呆れられる試合をした時って、チームがまとまる事もあるんですよね。
たぶんですけど、今日は試合後に稲葉を中心として選手全員でミーティングしたと思うんですよ……というか、したと思いたいんですよ。
で、さすがにみんなこういったバカ試合の次の日は気合入ってくると思うんですよね。
もしそこで勝っても負けても選手やファンが「ファイターズの野球を出来たな」って試合後に思えたらチームは上昇していくと思います。
なんか明日はそういう試合がというか、そういう顔をして野球をやってるファイターズ選手を見れる予感がするんですよ。
というか見たいんです!

というか見せろ!


そうしたらシーズン終了後に「あの試合から始まりましたよね」ってファン同士で会話出来るシーズンになる気がします。



たぶん最初のファイターズ浮上のきっかけになる試合は明日です。
それぐらい大事な試合だと思っています。
勝っても負けてもいいから、ファイターズの野球を見せてくれ。
おねがい!




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments
 守備ですよね・・・
コンサどんさん、おはようございます

連勝後のこの2試合
しっかりと画面で見ることが少なかったのでテキストでチェックしていましたが・・・
なんでしょう、ちぐはぐで、ちぐはぐで
こんなにかみ合わなくなるものでしょうかね

守備にほころびがでるとファイターズ野球は壊れます

そんな中、ハルキが心配です
昨年から守備の弱さは指摘されていましたが、今年は気合が空回りしているような・・・
失敗したらとりかえそうとさらに失敗する
野球はバッティングも重要ですが守備のほうが出番が多いですからね
MACKファンとしては、早くビッキー-MACKの二遊間を観たいとも思いますが、万全なMACKでお願いしたいところ
そういえばMACKが「打撃に波があっても守備に波はない」って言っていたような・・・それを考えるとハルキの守備はこれからどうなるのでしょう

コンサどんさんのおっしゃる通り、今浪くんも拳士も中島くんもベンチにはいますからね
さて、監督・コーチはどうしますか
もう、人工芝とか天然芝とかそんな問題じゃない
悪いときに、どうやって打開する策をねるか
選手個人も悩んでいるでしょうが、選手任せではないベンチワークも期待したいところです

北海道に桜前線が到達するまで我慢の時期だと思っている私
こんな試合の後でも、「春が遅いだけ!」、と自分を鼓舞しております
今日はしっかりとゲームを観ます
ファイターズらしい野球ができますように


 satsuさんへ
おはようございます!

ファイターズの野球をしなければいけないのに、まったく出来ていませんでした。
おっしゃる通り、特に守備で自滅した感じがします。

僕も今日のベンチはどう動くのか興味があったんですけど、西川はそのままスタメンでしたね。
やっぱりというか、らしいというか。
ここらへんは監督の意地みたいなものを感じました。
まぁ今日は結果も出しましたし、よしとしたいと思います。

satsuさんはバリバリのポジティブでいってください!
たまに引っぱってもらわないと、僕はネガティブの泥の中にズブズブと埋まっていくので…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11