拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

自滅



130412.jpg




こういう試合が、いちばん見たくない試合です。



いつもなら試合を振り返るのですが、今日はそれもしたくない感じ。
ハッキリ言って今日は自滅ですよ。
相手がどことか、相手の出来がどうとか関係ありません。

その場その場で状況判断をして、最善と思われるものを個人で考えて、言われなくても行動するのが大人の野球と言われるファイターズの良さだったはず。
しかし今日は顔を覆いたくなるようなプレーが多すぎました。

ライナーが飛んだ場合、塁に戻るのが基本なんですが、それが出来ずにゲッツー。
フライが上がって、落ちるかどうかわからないのに飛び出して、捕球され戻れなくなりゲッツー。
せっかくゲッツー取ったのに、直後にストレートの4球とかもうガックリですよ。

特にガッカリしたのは5回の陽の打席。
ノーアウトランナー2・3塁。
ボールボールで2-0からの3球目。アウトコースにストライクかボールかわからないような微妙な球に手を出して空振り。
点差は3点。ノーアウトでランナーたまってて、ボールボールで相手は苦しいとこですよ。
そんな時にわざわざアウトコースの遠い球に手を出すのはもったいない。
手を出さずボールになったらオッケーだし、ストライクでも悠々と見逃せば相手は嫌なもんですよ。
もし当たってたらファーストゴロかセカンドゴロ。
3塁ランナーが鶴岡ですから帰っては来れません。
なんで振ったんですかね。

次の球はアウトロー狙ったのに、真ん中高めにすっぽ抜けたボール球のストレートですよ。
これも陽は強振してファールにするんですよね。
これまたなんで振るのって球ですよ。
気持ちがもうレフトスタンドに行っちゃってて、狙い球がしっかり絞れてないからだと思うんですけど、もうなにやってんのさって感じ。
最後いいとこに落とされて三振するんですけど、ちょっと「俺が決めてやるんだ!」っていうのが強すぎた気がします。
こういう自己主張が強いバッティングを見せられると、あぁ1番バッターは任せられないなって思ってしまいます。
チームバッティングが出来るはずなのに、気持ちが先に行っちゃう。
それが陽の良さでもあるんですが、チームの勝利を考えたバッティングをお願いします。



負けてもいいから締まった試合が見たい。
明日は頼むよホント。




Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06