拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

陽と中田のバックホーム



130410.jpg




今日は良い勝ち方ではないけれど、ファイターズらしさが出た勝ちでしたね。



2度目の登板となる吉川。
今日もホントにひどかった。去年のあのストレートでガンガン空振りを取っていた姿が、まるでひと昔前のような感じのピッチング。
ストライクを取るのに、こんなに苦労してる吉川を見ると、去年は3球勝負とかインコースをガンガン突いて、ガンガン空振りを取っていたのはなんだったんだって感じ。

それでも昨日の田中と同じで、悪いなら悪いなりの投球をしてくれればいいんだけど、そこまでもいかないのが今の吉川の状態なんでしょうね。
ただこれが今シーズンずっと続くとは思えないので、とにかく早く復調してもらうしかないですね。


さて、その不調の吉川を支えたのがファイターズ守備陣ですよ。
大引の華麗なるターンからのスローイングや、守備に不安のある西川のギリギリのプレーは良かった。
しかし今日は、陽と中田のバックホームを語らないわけにはいかないでしょう。

陽のバックホームは3回表、2アウトから牧田がセンター前にヒット。
2アウトなので打った瞬間にセカンドランナーの松井はスタートを切ります。
なので、しょうじき間に合わないと思っていたのですが、返球はものすごい勢いで鶴岡に。
じゃっかん3塁側に送球がズレたので、キャッチするのと松井が鶴岡に突っ込むのは同じタイミングでしたが、鶴岡はこれをしっかりとブロック。
得点を与えませんでした。

中田のバックホームは4回表、2アウトから松井がレフト前にヒット。
これまた2アウトなので打った瞬間にセカンドランナーの嶋がスタート。
嶋の足を考えるとイケるとは思ったんですが、打球はレフト線近く。
ランナーと送球が重なる可能性があるので難しい送球でしたが、中田はストライク返球。
余裕のアウトとなりました。

しかし見ていてスカッとするプレイでしたねぇ。
ここまで溜まっていたものもあったから余計だとは思いますが、まぁ気分がいい事。
ただ、この爽快感を生み出したのは、鶴岡のナイスブロックあってこそ。
難しい捕球でもしっかりこなすのはさすがです。


打つ方でも中田は結果を出しました。
本人も完璧という当たりのホームラン。
たぶんバットの芯にしっかり当たったのは今シーズン始めてではないでしょうか。
これまでポコンポコン打ち上げてばかりの力みまくったバッティングでしたが、だんだん力みが無くなってきて、ピッチャーに合わせられるようになってきたんじゃないかなぁと思いました。
まだ本調子ではないですけど、これで中田が機能しだすとおもしろい事になりますよ。
陽がいつもの力を出してきて、小谷野が久しぶりに北の打点王の顔を見せていて、大引が絶好調。
そして今日、アブレイユが外の球を逆方向に強烈な一撃を放ったため、相手バッテリーは考える事になるでしょう。
やっと戦力が整いそうな感じです。
あとは41番だけですね。


なんとか明日勝ってカード勝ち越しを決め、反攻の足がかりにしたいですねぇ。




スポンサーサイト

Comments
 No title
こんにちは。
お久しぶりです、さて昨日の試合ですが吉川は悪かった
ですねえ・・・・・・
これは野手に助けて貰ったって感じがしました。
陽のバックホームはランナー松井でしたがどうなると思い
ましたが鶴岡のブロックで防げましたしね・・・・
昨日は吉川以上に楽天の釜田が悪かったなと思いました。
昨年うちを抑えた彼では無いなと・・・・・
まあそのままでいてくれと思いましたけどね。

そうそう先週土曜日にホーム初観戦に行きましたよ。
そしたらウルフが今宮、江川、柳田に被弾3発って・・・・
ボール飛びすぎじゃねえのって???
それとチャンスでランナー2人でホフパワーとアブレイユ
に回った時は悪いがこりゃ打てんなと思いました。
スコアも結局0-6で面白みの無い試合でしたよ・・・・
この日は晩は居酒屋に行って2時間で帰る予定が隣の客と
話してて4時間いる羽目になりましたわ・・・・・
(愚痴ではなく話してたらこんな時間になったと言う訳です。)

この前の返信です。
そうですかスカパーは方向ですか、それでパリーグTVに。
でもいいんではないでしょうか。
ファイターズ見るならそれでいいですしね。

ももクロファンはそういう事ですか、私達が行った時にはもう
既にいなかったと言う事なのですね。

コンサですが、パウロンは高さでは私から見たら圧倒してた
って感じでした。
後は連携がまだまだって感じがしましたね・・・・・・
でもそれは使っていけば何とかなります。
それと上里と宮澤はサイドで起用する選手では無いです!!
サイドは古田が使えない今は岡本か神田でしょ?
この2人起用した時は攻撃面白かったが今は・・・・・・
監督は解っていないなと思います。
やはりそのポジションに合った選手を起用しないとダメだと
思いますね。
それとGKはもう杉山やめない?失点してもいいから若いの
起用してよって・・・・・・

それとお詫びです。
何でこの時間帯で書き込みしてるかと疑問に感じるかと思い
でしょうが実は私の父が今危ない状態なのです・・・
これから実家へ帰らなくてはいけなくなりました。
下手すれば日曜日のコンサレポは中止になります。
(まだ解りませんけどね。)
申し訳ありませんがよろしく御願いします。
ただこの日はNHK総合で午後1時から中継行いますので
テレビで今のコンサの現状を見て下さい。
ではよろしく御願いします。 m(__)m

 youmenさんへ
こんにちは!

返事が遅れてすいません。
またパソコンの前で寝てしまったもので…

昨日も飛び出しましたが、鶴のブロックは非常に質が高いですね。
外野の肩と鶴のブロックというのがこれからも抑止力として機能しそうです。

まぁここらへんがイーグルスの苦しいところですよね。
去年に比べれば格段に投手力は上がりましたが、いかんせん若手が多く、安定した投手力というのが見込めない。
いい方に出ればいいですが、若手の投手というのはやってみなけりゃわからないもの。
勢いに乗ると怖いですが、崩れる時はガタガタッといきますからねぇ。
田中がコケたらみなコケたという事にもなりかねないので、田中に求められるものはでかいですね。

また、えらく退屈な試合を見ましたねぇ。e-454
お疲れさまでございます。

ももクロのコンサートは1万人でしたが、グッズだけ買う人もいると思うので、もっと多かったと思います。
入場の状況をユーストで生配信してたんですけど、すごいカラフルな集団が大量にいましたよ…

そうですか~。じゃあもう数試合こなせばパウロンはおもしろい事になりそうですね。
それは楽しみ。
ブラジル人獲得には定評のあるコンサですからね。

ありゃ~、そんな大変な時にわざわざ書き込んでくださってありがとうございます。
youmenさんの書き込みはいつでも大歓迎なので、ヒマな時にでも書いていただけたらと思います。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11