拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

まぁ今の状態では



130409.jpg




ん~、何を書きましょうかね。
ハッキリ言えるのは、今日の田中は抜け球は多いしコントロールにばらつきはあるしで全然良くなかったんだけど、それ以上にファイターズが投打共にひどいって事ですかね。



先発は驚きの新垣。
まぁ吉川を田中とぶつけたくなかったというのもあるかもしれませんが、一応オープン戦ではローテ候補でしたからね。
この状態の悪い時に田中にぶつけるのもおもしろいかなとは思ってみてました。

4球を出して自滅するタイプではないのですが、逆にコントロールがいい事が仇になった気もします。
ただ、インコースを長打されたり、簡単に初球を打たれたりしているので、もしかしたら見やすいピッチャーなのかもとも思いました。

次に出てきた森内もまぁひどかったですね。
アウトローに構えててもインハイに飛んでいくコントロールでしたからね。
信頼も何もあったもんじゃない。
次使うのにちゅうちょするような事では困るんですけどねぇ。

そんなグダグダの投手たちでしたが、気になったのはそれを引っぱってる大野の配球。
点差が詰まってるならまだしも、6点も7点も点差が開いてるのにアウトロー一辺倒なのはどうかと思いました。
何点目だか忘れましたが、嶋にライト前タイムリーを打たれた打席はガックリしましたよ。
満塁で右打ちを狙ってる嶋に、アウトローのストレートはしょうじきすぎませんかねぇ。
コントロールのつかない森内にインコースは怖いかもしれないけど、ゲッツーで乗りきれるチャンスもあるわけですよ。
しかも点差は大きく広がっている。
何が怖いんですかねぇ。不思議でしょうがない。
今日みたいな試合は、打たれたってしょうがない流れ。
ベンチだってピンチになっても森内を代えない時点で推して知るべしでしょう。
なんにも怖いことはないのに、コントロールのつかないピッチャーに対してアウトローいっぱいに構えるのは見てて無理があると思うんだけどなぁ。
けっきょく狙いすぎて外れてしまい、ボール先行で苦しくなって被弾というパターンになるわけでしょ。
わかるけど、もっと開き直ってみてもいいんじゃないかなぁと思いました。

まぁ、右打ちを完全に狙ってる小谷野に対し、初球からアウトローのストレートを要求してタイムリーを打たれる嶋も、らしいっちゃらしい配球なんですけどね。


打線の方は、モロに糸井と賢介の穴を感じる結果にここまではなってますね。
ただ中田のバッティングに柔らかさが戻ってきたのと、稲葉に復調の兆しが見れたのは良かったかなと思います。
あと、アブレイユは目がいいっていうのもプラス材料ですね。
落ちる球を追っかけないし、インコースの球はほとんど無理して手を出してません。
5月の半ばぐらいにはおもしろい事になるかもしれません。



今日みたいな試合は嘆いたってしょうがない試合です。
だってチーム状態が最悪ですもん。
どうにもなりません。忘れましょう。
4月は勝ち負けではなく、ファイターズの野球がどれだけ見られるかっていう事に注目したほうがいいかもしれません。
まぁ先は長いし、上は思った以上の団子なんで、焦らずにいきましょう。




スポンサーサイト

Comments
 桜が咲くころには
コンサどんさん、おはようございます。

なんというか、戦力がしっかりそろっていないとはいえ、試合運びに迷いがあるような感じですね
勝さんもいない、久さんも抹消、投手陣が今一つ乗ってこない
先発が苦しいうえに打線がつながらない、守備でもエラーがちらほらと
(これは「頑張らなきゃ」と強く思うあまりの空周りのような)
「負の連鎖」とはこのことでしょうか
今はすべてが上手くかみ合わないんですね

4月は我慢のしどころですね
勝ってうれしいのは当然なんですが、負けるとへこむにはまだ時期尚早
北海道に桜が咲くころにはファイターズも開花する、そんなゆるーい気持ちで応援していこうと本日、決めました(笑)

スタートダッシュできなくても、これがマラソンだと思えばまだ数キロも走っていない、どこでスパートがかかるか、これを楽しみにしたいです
 satsuさんへ
おはようございます!

ナイスポジティブです。♪(* ̄ω ̄)v
そうそう、まだ暗くなるには早すぎますものね。

だいたい誰々が調子悪いというのならわかりますが、打者も投手も揃って調子が悪いというのは普通無いんですよね。
こういうのを流れが悪いと言うのだと思います。
そんでだいたい流れが悪い時って、流れが変わるような勝ち方なり負け方をするとウソみたいに勝ちだすものですよ。
なのでその流れの変わる試合、流れが変わる場面がどこで来るのかを楽しみに試合を見たいと思います。
いつ来ますかねぇ~。( ̄▽ ̄)

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06