拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

流れが来ないからしょうがない



130405.jpg





いやぁ、試合終わって夜中に記事を書こうとすると、寝落ちしちゃいますねぇ。
もう歳なのかしら。


さて昨日の試合。
中村勝がマサルに代わりホーム開幕戦の登板となりました。
緊張もあったのか、立ち上がりは球が定まっていませんでしたが、初回以外はまぁまぁ良かったんじゃないですかね。
だいたい松田にくらった一発も、あんなの松田じゃなきゃ打てないホームランだったし、投げミスはしてないので気にする事もないでしょう。
次には繋がった投球だったと思います。


打撃が問題だった中田も、昨日は力の抜けたバッティングでタイムリーが出ました。
ああいう感じで振ってくれれば率は残ると思うんですが、ホームランを期待するのはどうかなというバッティングをまだしてるんですよねぇ。
あれだけの力があれば、あんなに振らなくてもボールは飛んでいくと思うんですが。


矢貫はまたナイスピッチでした。
先発が早めに崩れる今、矢貫の存在はどんどん大きくなっていく気がします。
逆にイマイチアピール失敗してるのは乾。
複数回というのもあるんでしょうけど、まだまだ精神的に1軍半な感じ。
もっと強気でいっていいと思うんですけどねぇ。
まぁリードするキャッチャーが強気にならないとどうにもならないんですけど。


昨日は流れが一切こちらに来なかった試合なので、気にしてもしょうがないかなと思います。
こういう試合もたまにありますよ。


今日はウルフ。
この間のようなピッチングをお願いします。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06