拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

大野の必死さ




第2戦は負けてしまいましたが、最後は見せ場があって良かったかなと思います。


ウルフはいいですね。
今年は最初から安定しているようなので期待出来ます。
それよりも、そのウルフを引っぱった大野が良かった。
やはり昨年は鶴岡に正捕手の座を奪われ、下からはバッティングの良い近藤が突き上げてくる。
今年はやらなきゃという気持ちが好リード好プレーにつながったのかなと思います。
ただひとつ文句をつけるとするなら、ウルフをリードする時はストライク先行を心掛けてほしいかな。
ウルフで三振を取ろうとするのではなく、詰まらせるリードがもっと出れば文句なし。
どんどんアピールして、ファイターズ投手陣を引っぱってほしいと思います。

まぁ中継ぎはどこかで使わないといけないんですけど、モルケンは何しに出てきたんですかねぇ。
そんでまた引っぱったのが失点につながったでしょ。
毎試合勝ちにいく気持ちでと言うのなら、モルケン続投は残念な判断でした。


昨日の試合の敗因はと聞かれれば、モルケン投入と1番4番と答えます。
陽はかなり淡白な感じでした。
でも陽はたまたまかなと思うんですけど、中田はなんか苦しそうな顔でバッターボックスに入っているのが気になりました。
気分屋なんでまた引きづらなきゃいいけど。


それにしても球に力のある荒れ球ピッチャーが本当に苦手ですね、ファイターズは。
まぁ昨日の菊池は勝負どころでいいとこに入ってたんでしょうがないんですけど、もう少し粘って4球を奪うというのが見たかったなぁ。
特に1番4番。


今日は谷本。
連敗は避けたいので、谷本にはがんばってもらいましょう。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09