拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

雑記



WBCは中国に完封勝ち。
まぁ当然と言えば当然なので特に書くことはありません。
なのでここ数日で気になった事を。



ジャイアンツの菅野がちょっと気になります。
まぁ嫌いか好きかと言われれば嫌いの方に針が傾くわけですが、それでも打たれたのは行いが悪いからとか、おじさんやおじいさんのコネがあるから、いくら打たれてもローテが確保されてるとかいう頭の悪いことをいう気は
毛ほどもありません。
それよりも菅野には活躍してもらって、凄い投手になったところで日本シリーズで対戦したいという気持ちがあります。
フワッと消えていくより、そっちの方がはるかにおもしろい。
やっぱり倒す相手は強い方が楽しいですもんね。
プロレスファンだからよけいにそういうドラマチックなのが好きなんだと思います。
だから菅野にはがんばってほしいんです。
でも私は良い人間では決して無いので、日シリで菅野が札幌ドームのマウンドに立ったら全力でブーイングしますけどね。
楽しいから。
なのでこれを見たジャイアンツファンの方もファイターズファンの方もお間違えないように。


そういったネジ曲がった視線でここまでの菅野を見てるんですが、これほど全体的にまとまった選手だったっけなぁと首をかしげるんですよね。
いや、良い意味ではなく、ちょっとまとまりすぎてるというか、無難すぎるというか。
とにかくあの大学時代に見た迫力のあるピッチングをする菅野とは違う、ひと回り小さな菅野を見てる感じなんですよね。
なんだろう、しっかりひとつずつこなしていこうという気持ち、落ち着いて焦らずにという気持ちが、思い切りの良さというものを消してる気がしてしょうがないんですよね。
失敗しちゃいけないという気持ちが強すぎるというか。

これがある意味、実戦のブランクと言えるのかもしれないなと。
1年準備はしてきたんだろうけど、ジャイアンツだって開幕から戦力になってもらわないと困るなんて思ってないでしょうし、かなり温かい目で見ているはずですよ。
だから菅野はどんどんチャレンジしていっていいし、失敗したって気にする事はないんですよ。
でも早く実績を残したいので、100点取りにいかず、70点を取りにいってる感じがして心配なんですよね。

まぁ私の気のせいかもしれませんけど、強い菅野になってほしいんで、そこら辺にいるピッチャーにはなってほしくないなぁ。



あとビックリしたのが、コンサの元ストライカー吉原宏太が、ジュニアスクールのコーチを務めながら、チケット販売など営業部員もやるという。
もう吉原宏太といえば、コンサ創設時のスーパースターですよ。
コンサ初の日本代表選手でCMにまで出ちゃった。
そして有珠山噴火の際にはガンバに居たにもかかわらず「お世話になったんだからと母親にも言われたので」と、100万円寄付しました。
私の中でコンサの18番は今でも吉原っていうぐらい思い入れがあります。
そんな宏太がコンサに帰ってきたという。
なんとか引退のセレモニーをコンサでもやってもらえませんかね。
お願いしますよ~。
コータのゴールが見た~い~ってやりたいんですよ~。
何かひとつの時代が終わった気がするなぁ。




スポンサーサイト

Comments
 
こんにちは、私もいい人間ではないですが菅野くんはがんばってほしいと思います

選手にはアレルギーは全く無いので

野球好きなのでいい選手にはがんばってほしいと思います(野球界が盛り上がるし)

宏太が帰って来たのですか?知らなかったです

引っ越し準備に忙しいのですが、ホーム開幕戦に行きたいなぁと思っています(株主招待券あるし)

千葉に勝って良かった! 去年はロスタイムに点を入れられて負ける感じだったのに入れて勝つとは幸先がいいv(^_^)v


チケットが売れていなかったみたいですが、勝ったから売れるかも?

せっせと準備して行くとしますか!
 ハピネス7さんへ
僕は根っからのひねくれ者なので、嫌いつつ応援するという感じですね。
そうそう、やっぱり菅野が活躍すると野球界は盛り上がりますしね。(。-∀-)

2月の2日に引退してすぐこっちに来たみたいです。
現役として戻ってきてほしかったけど、でもまた北海道に帰ってきてくれてうれしいですね。

やっぱ勝たないとチケットは売れませんものね。
それでも去年あれだけがっかりさせられたのに、アウェーに1000人ぐらいサポーターが来たとか。
コンササポはやっぱ熱いですねぇ。

そうだ思い出した。
また忘れてコメント残しちゃったんですよね。
引越しって書いてあったから。
どちらに行かれるんですか?
 No title
こんばんは。
お久しぶりです。m(__)m
日本対台湾の試合見てますが何かグダグダですね・・・
これは何か勝てそうに無い感じがしないでもないなあ。
まあしっかりした試合見せて下さいよってね。
(でもあの首脳陣じゃあれかな?)

さて菅野ですが私もこやつは好きではありません!
このまま活躍して札幌来たらですが私はブーイング
はしないです。
むしろ打たれたら、ざまあくらい言ってやります!
この間4失点くらいましたがこのままでは終わらない
でしょう。
まあ一浪したのが気になりますがね・・・・・
(江川しかり、元木しかり。)

さてもっと気になったのが吉原宏太です。
そうです彼は札幌へ帰って来てたのです。
株式会社クラッキに所属しそこから派遣されてやってる
そうなんです。
この間は野々村顧問と一緒に札幌ドームのホヴァーリング
ステージの雪かきをサポを一緒にやっていました。

>コンサ初の日本代表選手でCMにまで出ちゃった。

そうそう白い恋人のCMでしたっけ?
何か作りがアイドルっぽかったですよね。
確か日本代表選ばれたのってゴンの代わりだったんですよね。

>そして有珠山噴火の際にはガンバに居たにもかかわらず
「お世話になったんだからと母親にも言われたので」と、
100万円寄付しました。

そうですね、これ知ってこいつはまだコンサ捨てた訳では
ないと思いました。
他の選手は解りませんけど・・・・・・

もしかしたら明後日も札幌ドームに来ているかもしれない
ですね。
明後日天気は暴風雪ですが、観戦に行って来ます。
晴れる事を祈っていますけどね。
そこで今季1回目のコンサレポをご報告出来ればと思って
おります。
相手は栃木SCです、そこにはうちにいた近藤や三都主アレ
サンドロがいるそうです。
内村は近藤には負けたくないと言ってますのでやってくれる
と思います。

最後に宏太の引退セレモニーですか?
私としてはやって欲しいですけどね。
HFCが気を使ってくれるかなあ?
その件でメールでも出して見ようかな?

では失礼します。m(__)m


 youmenさんへ
こんばんは!

勝つには勝ちましたけど、コイツが目覚めないと、コイツが活躍しないとという温情采配が目につきますね。
そしてあの鳥谷の盗塁が絶賛されてますけど、成功したから良かったものの、失敗してたら最悪の作戦ですからね。
ベンチから支持が出てたのか、鳥谷本人の判断かわかりませんけど、盗むならもう少し簡単に盗んでくれよと思いました。
変なこだわりさえ無くせばじゅうぶん3連覇は狙えるんでね。
野球界のためにもがんばってほしいものですね。

ブーイング出来るくらい活躍してほしいもんですよね。
なんか死者に鞭打つみたいなのは嫌ですから。

宏太帰ってきましたね!
そうそう、クラッキってコンサの選手多いですよね。
社長になった野々村もここですもんね。

そうです、白い恋人のCMです。
あの頃はサッカー選手がCMに出るのが多かったんでね。
地方だけど、ウチにも人気選手がいるんだっていう感じがしてうれしかったんですよ。

あの当時、Jの選手で億超えもいましたから出来た寄付だと思うんですけど、それでもうれしかったです。
宏太はまだ北海道のこと忘れてないんだなって感じられたんで。

表に出て仕事してほしいですよね。
宏太の商品価値は、高齢者揃いのコンササポには抜群だと思うんでね。
やっぱり僕も生で見たいですし。

お!ついに今シーズンのレポがスタートですね!
やはりテレビで伝わる感じと生で観戦した感じは違いますので期待しております。
出来れば勝利のレポがいいかなぁ~。
お待ちしております。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10