拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

アブレイユ




アブレイユが加入しましたね。
糸井が抜けた事で中距離バッターが足りないですから、ちょっと期待しちゃいます。

ほんの少しだけの映像しか見なかったのですが、まぁ外は強いですね。
球を待って待って待って、強烈なスイングスピードで弾き返す。
詰まったかと思った打球が失速しないんですから、すごいパワーです。
本人も引っぱるのは好きじゃないと言っていたので、逆方向は得意なんでしょう。

ただ問題は、外があれだけ打てるんなら、当然相手は内を突いてくるでしょうから、それに対してどう反応するかですね。
内に気を取られて外も打てなくなるなんていうのは、死ぬほど見てきましたからね。
あと、ホームベースの奥で変化する球にどれだけ対応できるのか。
コントロールのいいピッチャーになれば、内外だけでなく、手前で変化させるか奥で変化させるかも投げ分けてきますからね。
待って待って打つタイプのアブレイユが見極められるのか。
まだちゃんと見てないので、期待半分、不安半分という感じです。
本物だったらいいなぁ。



あ、そうそうこの間、伊集院さんのラジオをいつものように聞いていたら、ちょっとドキッとする話をしていました。
伊集院さんは名古屋でスポーツの番組を持っており、その関係で毎年沖縄の中日キャンプを見に行くのですが、ファイターズファンなのでファイターズのキャンプも見に行ってます。
それも2軍の国頭を見に行くのが好き。
前は、見に来るファンも少ない2軍のキャンプで、黙々と守備練習をする小谷野を見てた話とかしてました。
なんかそういう静かなところでプロが汗を流しながら練習を見るのが好きなんだそうです。

しかし今年は大谷フィーバーで国頭は大盛況。
ちょっと求めてたものとは違う雰囲気の国頭に面食らったそうです。
そしてそこでファイターズファンに「斎藤、嫌いだったんだって?」と話しかけられて「俺がこの間ラジオで話したのが、そんなふうに伝わってるのかよ~」ってガッカリしたという話をしていました。
その話を聞いた瞬間「ハッ!」ってなって、もしかしたら私のブログを読んだファイターズファンの人が勘違いして、伊集院さんにそんなことを言ったのでは!と思ってドキドキしちゃいました。
よくよく考えれば、伊集院さんのラジオ自体人気があるし、当然私のブログだけじゃなく、某掲示板やらまとめブログやらで話題になったろうし、可能性はかなり低いんですよね。

それでもいちおう書いときますけど、伊集院さんは野球人・斎藤佑樹も、人間・斎藤佑樹も嫌いだなんて言ってません。
ハンカチブームが嫌なだけです。

そうそう、その対談を見つけましたので貼っておきます。

斎藤佑樹×伊集院光

自分がオモシロイと思った話がぜんぜん使われてなかったとショックを受けてたみたいですが…




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09