拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

お茶を濁す


前回の記事でものすごくたくさん拍手をいただきました。
ブログをアップして数時間後には、けっこうの数の拍手をいただいていて、なんじゃこりゃ!と驚いたのを覚えています。
たぶんこのブログを始めていちばん多かったのではないでしょうかね。
すごくうれしいのとありがたい気持ちでいっぱいでございます。<(_ _)>
とはいえ僕の話じゃないので、ほとんどの拍手は伊集院さんへのものですけどね。

やっぱりみんな斎藤の事が好きなんだなって思えたのがうれしかったです。



さて、こうなると次の記事に何を書いていいかわからなくなるものでして。
なんか妙に気負っちゃって、どうしようどうしようと思ってるうちに時間だけが過ぎていくという。
こうなったら、どうでもいいしょうもない記事でお茶を濁しちゃえということで、今日の練習試合の話でも。


今日は負けましたけど、今は勝った負けたより調整具合を確認することが大事。
1時間だけ地上波で放送してましたけど、やっぱりこうやって試合形式のものをテレビで見るとワクワクしますね。
特に今年はベンチワークが楽しみなので、早く公式戦にならないかしらと待ちわびています。
去年の結果が過去の遺産じゃないという所を見せてやりましょう!


そういえば大谷がキャッチャーを座らせて投げてましたね。
S-1で槇原が「下半身が使えるようになったらもっといいピッチングする」という事を言ってましたけど、今日はしっかり使えていたようです。

ただ気になることがひとつ。
大谷はメジャーを目指すのであれば、もう少し足の踏み込みは小さくしたほうがいいのかなと。
メジャーの固いマウンドで、あれだけ下半身を使って投げちゃうと、どっかに無理がかかるような気がして。
特に投げ終わった後、左足が下がるくらい伸び上がる大谷のフォームですからねぇ。

札幌ドームだけ、ピッチャーズプレートの近くを硬めに、遠い所は柔らかめにとか出来ないんですかね。
そうしたら外人ピッチャーはもっと投げやすくなりそうな気がするんですが、いろいろあって難しいのかな。
まぁ素人考えですけど。


あぁ、早く公式戦が始まらないかなぁ。



拍手コメントのお返しです。
のんのんさんへ
そう言ってもらえると、書いて良かったなって思いました。
ありがとうございます。
いっしょに斎藤を応援して行きましょうね!



スポンサーサイト

Comments
 キャンプも進みましたね
コンサどんさん、おはようございます。
やっぱり実戦モードは良いですね。
私は紅白戦よりも他球団との実線練習がワクワク感たっぷりで、好きですね(でも今回は見られていません。。。^^;)。
オープン戦まで、実戦観戦はお預け状態・・・ニュースで楽しむばかりです。

私も今年はベンチワークがとっても楽しみです。
ドームでもベンチばかりみているかもしれません(^w^)
どんなベンチワークが見られるでしょうかね。
負け方次第では大きなバッシングも出ちゃうんでしょね・・・。
それも含めて、私はゆったり長い目で見ていきたいと思っています。

大谷くんはのびしろがありすぎて、ありすぎて・・・
どこで実戦に登場して、どんなプレーを見せてくれるか。
ピッチャーで見るのか、バッターとして見るのか。
私自身、彼をどのように見ていくか、まだ決まっておりません。

斎藤佑くんのお話、コメントしようかと思ったんですが、うまい言葉が見つかりませんでした。
応援の気持ちが大きいんですけど、なんて表現していいのか悩んじゃいました。
「88」年組は逸材が多いので、どうしても成績で比較されがちですが、佑くんは自分を見失わないでほしいですね。
ジョニーの存在は彼にプラスになると良いですね。
佑くんも「熱い男」だと私は思っているので(^^)

だらだらと長い文章になってしまいました・・・たぶん休みボケです(笑)
 satsuさんへ
おはようございます!

やっぱり試合はいいですねぇ。
僕は基本的にキャンプとか興味が無いので、この時期はヒマなんですけど、ああいった練習試合でも映してもらえるとワクワクします。
それにしても北海道の放送局は気合が入ってますよね。
キャンプの様子を地上波で数局が中継とか、他所ではちょっと考えられない報道っぷりですよ。
まぁ熱いのは良い事ですけどね。

去年との違いを見るだけでも今年は楽しいんじゃないですかね。(*^-^*)
まぁ楽しむためには勝ってもらわないといけないという条件付きですけど。
それでも去年は投手交代でイライラする事が多かったですから、ちょっと期待してます。

大谷は、とにかく体ができるまで1軍では使わないでほしいなぁと思います。
どうしても1軍だと体云々よりも精神のほうが重要になってくるので、下でしっかりとした自信をつけてから上がってほしいなと。
高卒で体を作ろうと思うと、投手なら3年、打者なら4年は必要ですよね。2刀流ならどれだけかかるかわからないので、じっくり取り組んでほしいなぁ。

まぁ斎藤の話は伝聞という形なんで、コメントは難しいですよね。
それにしても拍手の数が多くてビビってます、はい。
反響が大きいだけに、伊集院さんの言いたい事が、僕を通すことによって違うニュアンスで捉えられるのではないかていう不安が出てきてしょうがないです。
こういう経験をすると、どこの誰だかわからない関係者の話で、亜空間な記事を書く記者って肝が座ってるというか図々しいなとあらためて思いますね。

リハビリの辛さがよくわかってるコーチですから、斎藤にとって心強いんじゃないですかね。
斎藤があの甲子園で見せた時のような熱い投球が、黒木コーチの手で戻ってくる事を楽しみに応援して行きましょう!ヾ(。`Д´。)ノ
 No title
こんばんは!
本日は2月14日バレンタインデー、私は会社の姉ちゃんに
義理チョコそしてカミさんから貰ったのみでした。
(ってそれでおっさんにはそれで充分です。)
第一バレンタインはそもそもその様なイベントではないです
しねえ・・・・・
今だったら元千葉ロッテの監督がどうした?で大ボケこきます。
(これも古いかな。)

さてこの話題ですけど、練習試合は地上波でもやっていたん
ですね。(私はGAORAで見ていました。)
民放でも力を入れてきましたね。
今週末にオープン戦のチケットを販売するそうです、私も妻の
両親からフィールドシート座りたいと言われゲットしなければ
と思っております。
(シーズンは無理ですのでせめてオープン戦でも・・・)

大谷は解説者はみんな口開けば二刀流は無理ばっかり・・・・・
そりゃ確かにやった事ないから無理もありません。
でもね挑戦するのが何が悪いのでしょうかね?
批判するのは簡単ですけど私は見守って行こうかと思っています。
そんなもんやってみないと解らないですからね!
パリーグはDH制が常識になってるからそう思ってるんでしょ?
だったらそれを壊してくれよと思っています!
今年のコーチ起用もそうですよ、プロ野球から高校教師そして
コーチになった阿井ヘッドコーチに私は期待しています!
駄目じゃなく今までのプロ野球の常識を破壊してくれと思って
います。

この前の返信です。
そうですか、そう言ってくれると助かります・・・・・・
書き込もうかなと思った時にコンサどんさん更新してるものです
からあちゃーと思った事もありますです。
状況落ち着いたらでいいですよ、書き込むのはね。
でも、いじめの事はね難しいですよね。
もし書き込みしましたら私も書き込み致しますね。m(__)m

私も斎藤が叩かれるのが解りませんでしたね、まあ野球知らない
方から見ると何だこいつ?と思ったんでしょうか?
ある程度結果は出しているのにねと。
怪我治ったら彼の実力はこんなもんではないと思っております。
甲子園で駒苫相手に好投したあの投球がプロでも再現すると思い
ますよ!
今年仮にね肩手術したとしてもね焦らずに治していけばいいと
思っていますよ。

あぁヤマト世代じゃなかったら解らないかなあ・・・・・
いろいろな結末言うのはですね、最初劇場版やってその続編で
さらば宇宙戦艦ヤマトってやって終わりにしようと思ったら
あまりの大反響でファンが終わらすなと言ってテレビシリーズ
で宇宙戦艦ヤマト2ってやったんですよ。
(さらば宇宙戦艦ヤマトは乗組員ほとんど死亡となりますが、
ヤマト2は乗組員が生存します。)
そのヤマト2から続編が出来まして新たなる旅立ち、ヤマトよ
永遠に、ヤマト3、完結編と続きます。
一部のヤマトファンは、さらば宇宙戦艦ヤマトで終わらせて
おけば良かったのにと言う人もいます。
(うちの兄もその1人です、私は続編派でした。)
要は原作の松本零士氏がキャラを死なすのを良く思っていなかった
のだと思いましたね。
いろいろ結末言いますが、確かヤマトはこの2パターンですよ、
今度4月にリメークでガミラスの戦いの時の話をやります。
タイトルが宇宙戦艦ヤマト2199ってやつです。
まあよろしければどうぞ。

岩本氏のユニはレプリカユニですよ、Tシャツ買った人みんなに
配っていました。
1人1人にね、スタッフサイン駄目だって言ってたのに前の奴
貰ってたからなぜかこっちもカチンときて、私も東京時代のオレンジ
ジャンバーにサイン下さい言って貰いました!
そしたら岩本氏「おー!懐かしいな!」と言いサインくれました。

ももクロZは徹子の部屋にも・・・・・・・・・
何て出世だ!彼女らは凄いですね!

>止まると死ぬんじゃ~って言いながら、ノリノリで応援するジイ
さんってのも有りですね。( ̄ー ̄)

流石に敵の攻撃時には出来ないですけどね・・・・・・・
でもあまりやると名物ジジイになったりして・・・・・
(ってそこまで有名になりたくない!)

私もね、駅員に向かって文句言う奴訳解りませんね・・・・・・・
そりゃね急いでるとか用事あるとかあるでしょ?
でもねどうしても動けない時もあるじゃないですか。
じゃああなたどうなってもいいんですね?って言いたくなり
ますよね。

スカパーについては検討してみて下さい。
今年はJ2は何かと面白いシーズンになると思いますよ!!
コンサはいきなりアウェーでジェフ千葉と対戦ですからね。

では今日はこれで失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

私は嫁さんと義母さんから板チョコを40枚くらいもらいましたよ。
確かに高いものより安い板チョコのほうが好きだと言ったけれども…(-ι_- )

いいですねぇ、フィールドシート。
僕も一度座ってみたいなぁ。

大谷の二刀流はファイターズにとってプラスだと思うんですよね。
育ててみないとわからない事がたくさんあると思うんですよ。
逆に育てる過程でこういう事が出来ると良いとか悪いとかわかる。
だから投手がダメでも打者で、打者がダメでも投手でというような見極める目を養えるんじゃないかと。
ポジティブすぎるかもしれませんけどね。

斎藤を叩くのは、ほとんどファイターズファン以外なので気にすることもないんですけど、叩く理由が頭の悪いものとか、野球を知らないとしか思えないものばかりなのはどうなんだと思いますよね。
しっかりファイターズファンが斎藤を擁護していけばいいんだと思いますけど、ファイターズファンの中にも斎藤の能力や人柄を疑問視する人もいるんでね。
全員じゃなくてもいいから、なんとかたくさんのファイターズファンが団結して斎藤を守ってくれればなと思います。

ヤマトって、この話がテレビ放送の後の話なのか、パラレルワールドの話なのかよくわからなくなるんですよね。
実写では古代進が特攻するでしょ。
何が何やら。
同じようにエヴァンゲリオンもパラレルワールドの話なんですけど、そのパラレルワールドの中でも唯一「渚カヲル」だけがループするパラレルワールドの外にいて、記憶を保持し続ける存在として描かれているので物語としてなんとか納得はできるのですが、ヤマトはねぇ。
ちなみにデスラーの声は伊武雅刀だけだと思っています。

さすが岩ちゃんというところですかね。
パフォーマンスやインタビューの受け答えは、今のファイターズ選手が学ぶべき所がたくさんありますねぇ。

ももクロは今年の8月、日産スタジアムでやるらしいですよ。
座席数はなんと73000席。
たぶんすぐに売り切れるでしょうけど、もし座席が埋まれば、SMAPとかB'zとかMr.Childrenに並んじゃいますよ。
やばいです。

いいじゃないですか、名物爺さん。
オリンピックになると現れる金ピカの爺さんみたいになればオッケーですよ。( ̄ー ̄)

モラルモラルと言うわりには変な事で文句をつける人が多いですよ。
もう一人っ子のワガママみたいなのが多すぎます。
なんなんですかね。

スカパーはもう少しで嫁さんを陥落できそうな気配が…
しかしここからが勝負だと思っとります!(●`□´)
慎重に慎重に…

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08