拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

来シーズンが楽しみ





さてさて、今日は優勝パレードということで、各局盛大にやってましたね。
なんと4局同時中継ですよ。
皇太子様の御成婚パレードかよっていうぐらい。すごいですねぇ。

でも笑ったのは、テレビ中継を精力的にやってきてラジオでも毎試合中継しているHBCが、「王様のブランチ」という強烈にくだらない番組をどかすことが出来なかったことかな。
各局がいろんな趣向の中継をしている中で、決まりきった味の伝え方をするタレントとか、映画の中身を全部言っちゃうコーナーとかやってるのを見ると、違う温度差があっておもしろいなぁと。
ヘリ飛ばして、与田まで呼んで、お通夜みたいな中継だったNHKもおもしろかったけどね。


それにしても晴れて良かったですよね。
同じ時間帯、旭川は大雪でしたから。
吹雪より紙吹雪のほうがいいですもんね。




さてさてさて、来シーズンのコーチが発表されましたが、またすごい陣容ですねぇ。
しかしこれでまた来シーズンがおもしろくなってきましたよ。

え?何がおもしろいかって?
私は今年の開幕前から「来シーズンが楽しみ」と思ってました。
理由はいくつかあって、ひとつはコーチが変わらなかったこと。

栗山監督の目指す野球を最初聞いた時「おもしろいな」と思ったのですが、同時にその栗山野球を残ったコーチ陣が理解してくれるかというと難しいなと思ったんですよね。
普通、自分の野球をしたいなら自分の野球を理解してくれるスタッフを連れてくるものですよ。
でも栗山監督の就任条件は、コーチを残すというものでした。
なのでどう考えても栗山野球は来シーズンからという事になります。
なので来シーズンが楽しみだなと。

そしてもうひとつは若手の活躍です。
開幕前から吉川の調子の良さはある程度わかっていました。
まぁここまでになるとは想像もしてなかったですけど、ある程度の活躍は期待できましたから、今年は吉川にとって勉強の年になるなと。
ローテを守る上での疲労の抜き方とか、夏場の過ごし方とか、相手バッターのクセとか。
やっぱり1年間ローテを守って初めて覚えるものですから、この1年はステップアップのためのものになるだろうと。だから吉川が本格化するのは来年以降だと思っていたので。

そしてダルがいなくなったことで先発争いが激しくなり、そこから若手が抜け出してくるだろうと。
というか若手を使わなきゃやっていけないだろうと考えました。
そうなると吉川と一緒で、そういった若手には勉強の年になるのはわかりきった事ですからね。
特に中村には初先発の時からノビのあるストレートに惚れ込んでいたので、活躍してくれるんではないかと。
そして今年ある程度活躍すれば、来シーズンはローテだぞと思ってたので来シーズンが楽しみでした。

あと杉谷とか中島とかね。
まぁ斎藤も楽しみにしていたのですが、しっかり体を作る前に上で投げていた気がしたので、これはこれでいいのかなと思います。

とにかく、来シーズンが楽しみでしょうがなかったんです。
そして、吉川が活躍し、西川が躍動し、杉谷が意地を見せ、中島が堅実なプレーをし、中田が4番として育っていくのを見れば見るほど来シーズンが楽しみになっていったんですよ。



そんな私の楽しみとはうらはらに、巷からこんなささやきが漏れ聞こえてきました。

素人の栗山は梨田の遺産で優勝監督になっただけだろ。これだけコーチ入れ替えたら来年はBクラス確定。
お友達の素人集めて野球ごっこかよ。ファイターズファンかわいそ。
これで栗山の化けの皮が剥がれるんですね。
栗山、球界に友達いないからってこんなメンツ集めてどうすんの。暗黒時代決定。
ファイターズの選手は大人だから今まで栗山の言うこと聞いてたけど、こんな素人ばっかりなら選手もやる気なくすわ。来シーズンもそれなりのとこまでは行くだろうけど、Aクラスは無理。
ここはフロントがしっかりしてるから今までやってこれたけど、もうこれはどうしようもない。





やばい、やっぱ楽しみ。


今年の開幕前もすごい言われて、評論家からも散々だったファイターズ。
それがこの結果に終わって、見る目のないやつ大沈黙。
出てくるのは言い訳にもならない屁みたいな言葉ばかり。

もうね、こういうシチュエーションってドSの心に火をつけるんだよね。
もう今から来シーズンの終わりが楽しみだもの。
どうやってブログ書いてやろうかなって。


来シーズンも熱い応援が出来そうだわこりゃ。( ̄ー ̄)


スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
優勝パレードですが私もテレビで見ておりました。
私はSTVで見ていましたね、HBCで見ようと
思いましたが仰った通り王様のブランチの為午後
からの中継で私はコンサの試合の為出かけないと
いけなかったので見れなかったです。

私が笑ったのがTVHが通常の放送をしていたと
言う事ですよ!
テレビ北海道、ここはテレビ東京系列なんですけど
ねここは昔湾岸戦争の時各放送局それを放送した時
に元祖天才バカボンを放送したところですからね。
まあ全部が全部放送する訳じゃないですけどね。

さてコーチ陣も発表されましたね。
いいんじゃないでしょうか、阿井に黒木に大塚。
コーチ経験無いですね、また評論家共は言うので
しょうね。
コーチ経験無いからそんな指導力無いファイターズ
は優勝無い今度こそBクラスだとね。
私から言わせればコーチやる時は誰だって経験は
無いものだろうって!
それに選手が勝ち方を知っているからそう簡単には
負けないとは思いますね!

私も何か来年楽しみになってきましたわ!!
これでいい結果出たらどう言ってやろうかなっと!

この間の返信です。

ももクロは本当どこにでも行きますよね。
この間は学校にも訪ねていましたからね・・・・・・・
今見ていて一番面白い子達です。

ささきいさおさんは迫力ありますよねえ。
いつまでたっても声が変わらないと言うのは凄い物です。

ハハハッ・・・・・カックラキンは古かったですか・・・
まあ知ってたら年ばれますよね。

コンサレポですが多分長くなりそうですので別に投稿
致しますね。



 最後のコンサレポ
こんばんは!
では今年最後のコンサレポです!
この日ですが、試合開始は午後5時半といつもより
遅めでした。
入場ですがいつもでしたら北2,3ゲートと開ける
のですが昨日は北2のみ・・・・・・
おかげで入場がいつもより混雑・・・・・・・・
入場しましたがそこには出場しない選手が出迎えて
くれました!
私も突然の事でしたので握手でもと思ったのですが
出来ずじまいでした・・・・・
その後は席を確保しにアウェーゴール裏に行きました。
席に着きマッチデープログラムを見てプレゼントが
当たってるかなと思い見てみました。
過去10年擦りもしなかったのですが、な、何と!!
当たってましたぁぁぁ!!!!!!!(O_O)
日糧の菓子パンセットが!!
それ10名様だけでしたので更に驚きでした!!
思わず立ち上がり合致ポーズガッツポーズしてしまい
ました!そしたら他のお客さんからもおめでとうござい
ますと言われました。
そのパンですけど食パン含め12個ありまして消費期限
が26日までですので結構キツイです・・・・・
子供でもいればいいんですけど40過ぎの夫婦だけじゃ
ねえ・・・・・
その後はドーム内を散歩して席に戻り食前のビールを飲み
ポテトフライをつまんでいました。

後ろに学生3人(女1人男2人)が来たのですがそいつら
がまた空気読めないと言うかもうね・・・・
女が野球とは雰囲気違うねとかは良いが、ホーム側を見て
何か怖いねとかあそこじゃ応援出来ないねとかロッテの
応援みたいとか野次が怖い~とかトンチンカンな事ばっか・・・
試合前にタオルマフラーを挙げてその後回すのですがその
後その女言った一言には流石にカチンと来ました!
「巨人みたい!」
これは言って欲しくなかった・・・・・・・・・・・
そしたらカミさんうるさい!と一言言いました!
(良く言ったわ!)

まあそいつらは放っておいて試合に集中しようと思い見ました。
試合はですねハッキリ言います、語りたく無いです・・・・
だってね良いところ全く無いんですもん・・・・・・
前後半合わせてシュート3本ですよ。
スローインは取られるし、パスは通らないし、バックパスが
多いし、強引にドリブルで持って行こうとしてプレスかけられ
取られるし散々な出来でした。
あえて言います、何で1トップで大島だったのか?
向こうは中沢とか高さの強い選手がいるのだからそれに対抗する
んだったら高さじゃなく別な手で前田か榊を使えば良かったんで
はないかなと思いました。
昨日の一番の盛り上がりは後半45分のゴン中山の登場のみでした!
試合は結局0-2で終了、最後まで消化不良の試合でしたと。

試合終了後ですがマッチデープログラムで当たった菓子パンセット
を貰いに行きましたが結構客帰っていましたね。
なぜそんな事言うかと言いますとこの日はホームラストセレモニー
なんですよ。
まあ、ふがいない試合みせられて頭に来たのと早く帰らないといけ
ないのとがあったのかなと。
そのラストセレモニーですが、ユースチーム、トップチームと入場
しまして社長の挨拶がありましたがもうその時から大ブーイング
でした!
言ってる最中もブーイングしてる奴もいましたねえ・・・・・・
まあ言われても仕方が無いのかもね、この方4年前三浦監督のJ2
落ちた時も社長だったでしょ。
しかし言ってる時は聴いた方がいいんじゃないかな。
喋る前と後はブーイングしても良いと思いますけどね。
石崎監督の挨拶にもブーイングしていた奴もいました。
私はこの方にはJ1に上げてくれてありがとうございましたm(__)m
としか思っていないですね。

挨拶が終わり、選手がこちらに来た時私は来年こそは頑張ってやれ
よと言い帰りました!

以上今年のコンサレポは終了です。
コンサのHP見てたらドームの前日使えなくて思うように選手が練習
出来なくてそのせいで試合が負けたとまるで日ハムのせいにしてたコンサ
ブログ書いてた奴いましたがアホかと思いましたわ!

では呆れながらもこれで失礼します。m(__)m


 コンサどん様
やばい!!このブログを読み私も どSだと確認しました(^_^;)
それにしてもNHKはお通夜でしたね( ; ; )
ゲストの2人に全く笑顔がないんだもの!!!
流石でした。
 youmenさんへ
こんばんは!

僕はもう各局移動しながら見てました。
局ごとになんか企画をしていたので。
投げキッスも栗山町の皆さんを見た監督もガンちゃんも伊吹吾郎も見ましたよ。
しっかしHBCもイライラしたでしょうね。こんな日にあんな番組をキー局の都合で放送しなければいけないんですから。

まぁテレビ東京はライダーマンみたいなもんですからね。
キン肉マンでいうところのジェロニモですか。
やっぱ毛色が違いますよ。
震災で連日現地の映像が各局で流されてる時に、現場に行く金が無いからドラマ流してましたからね。
テレビ東京はそれでいい気がしますよね。

まだコーチの実力もわからない状態で批判できるのはすごいなぁと思いますけどね。
「今からおもしろい話するよ」って言ってからおもしろい話するのと同じでしょ、これって。
もしうまく機能した時とかどうすんのかなと思いますね。
だからと言って批判するななんてバカなことは言わないですけど、批判するにしてもちょっと早くない?とは思いますよね。
まぁそういう人のおかげで来シーズンも熱く応援できるんですから、スパイスとしてはいい働きしてるのかなと思いますが。
とにかく来シーズンが楽しみであります。

そんなももクロがついに紅白出場ですよ。
ファンの反応を見てみると、泣いてるかた多数ですね。楽曲を提供している前山田健一も、ラジオで号泣してました。
まぁ僕はそこまでではないですけど、発表時刻の4時半にパソコン前で待機して、紅白のサイトで出場歌手が発表された時にガッツポーズはしました。はい。

そうそう、この間相撲中継を見ていたら、来年2月に開催される福祉大相撲の話題が出てて、その中で歌手と力士が歌うというコーナーがあるのですが、その歌手の発表でアナウンサーが
「出場される歌手の方は、藤あや子さん。坂本冬美さん。香西かおりさん。ももいろクローバーZのみなさん」
って言った時にええ~!Σ(゚Д゚ )ってなりました。
そこにチャレンジするかももクロ!って。
受付開始10分で殆どの席が完売いたしましたよ、えぇ。


コンサレポのほうもこちらでお返しさせていただきますね。

パンですか。なかなか微妙な当選をされますねぇ。(●´艸`)
いや、当たらない僕なんかより全然いいですよ。
でもがんばって食べないとね…

わかりそうなもんですけどね、サッカーの応援を野球が取り入れてるんだっていうことぐらい。
代表の試合だってやってるわけですから。
それにしてもすごいですねぇ奥さん。
いやぁ僕だったら嫁さんと顔見合わせるぐらいで終わってますよ。

まぁ試合はいつものことなんで何とも思わないですけど、僕が知りたかったのは試合終了後のサポーターの反応だったんですよ。
そうかぁ、やっぱりブーイングかぁ。これはもうしょうがないですよね。
J1に上がるたびに不名誉な記録を更新してますから。

僕も甘いのかもしれないけど、石さんの挨拶でブーイングは出来ないですねぇ。
いっしょに夢を見た感じがしますから。

レポートありがとうございました。
来年も期待しておりますのでよろしくお願いします。
来年こそはいっしょに観戦したいですねぇ。
 mikaさんへ
おぉ!お仲間発見!(。-∀-)
燃えますよねこの感じ。
そしてもう来年のシーズン終わりに高笑いしてる自分を想像してますもん。
ドSは怒るんじゃなくて笑うんですよね、こういう時。
なかなか良い性格してますねぇ、お互いに。(●´艸`)

NHKはどうしたかったんですかね。
まぁおもしろいっちゃあおもしろかったんですけどね。
こんな時でもハメを外せないんですねぇ。
 No title
こんばんは!
今日は偉い目に遭いましたね・・・・・・・・
天気は大荒れで風強くて吹雪いて雷鳴ってでもう
参りましたわ・・・・・・・・
旭川はどうでしたか?
栗山監督は大谷君と交渉したそうですが何か大谷君
の表情が緩やかだったのは気のせいかな?
まあどうなるか解りませんけど良い結果になるのを
期待したいですね。

西武の菊池がポルシェを購入したと言ってたがまあ
何買おうが勝手ですけどお前レベルで早いってよ!
それとソフトバンクの斎藤和己が来季復帰とか。
この球団6年も待ったん?ある意味凄いよなあ。
2006年プレーオフの斎藤は凄かった!
ファイターズ勝ったけど打って勝った訳じゃない
もん・・・・・・
今復帰してもどうなんかなあ?

さて返信です。
HBCはイラッとしたでしょうね。
チャンネル3つあるのにね、STVもその時間は
ニュースありましたがチャンネル2つ使って切り替え
られるようにしていましたよ。

>まぁテレビ東京はライダーマンみたいなもんですからね。
キン肉マンでいうところのジェロニモですか。

また、何と言う例えですか・・・・・・・(^O^ )
でもそういうの好きですよ!(^▽^)
キン肉マンは今CS放送で見ていまして妻がハマって
います、ジェロニモの出番はこれからですね。
(今は悪魔超人編です。)
まあテレビ北海道は我が道を行くって感じでしょうか。

日ハムに関しては今年優勝したもんだから批判したいん
だと思いますよ。
まあうちは新しい事をやっていけばいいと思います。
コーチ育成って感じでしょうか。
これでいいと思います、名選手名コーチ名監督ではない
のですから。

ももクロ紅白出場はあるなと思いましたよ。
これで出場出来なかったらおかしいと思いましたもん。
2月の福祉大相撲でも出るんですか?
何でもありだなこのグループは・・・・・・・
周りの歌手の方みんな演歌歌手ばっかだし・・・・・

ええ、パンセットで微妙な当選でした!
でも苦節10年でやっとですから何でも嬉しくてねえ(T_T)

そのサポーターの反応ですがもっと詳しく言いますと。
社長の挨拶の時はホームゴール裏は大ブーイング!
私はアウェーゴール裏でしたがそこでもブーイングでした。
そのホームゴール裏にはこんな横断幕がありました。
4つありましたが2つ忘れました、そのうち2つ載せます。

「この4年間は何だったの?」
「この空席の数こそが190万都市の評価」

社長の挨拶は多分ねホームゴール裏は聞こえなかったと思い
ますね。
ブーイングしてた連中に怒ってた叔母さんサポいたと言う話
ですから。
私がいたアウェーゴール裏はブーイングしてる奴はいてもね
聞こえてましたから。
監督の挨拶の時は所々数人ブーイングしてるのはいました。
そうそう試合後ですが流石にね拍手してるのは極少数でしたよ。
あれで拍手してるのって私から見たら相当お目出度いと思い
ますね。

そうですね来年一緒に観戦したいですね。

では失礼します。m(__)m



 youmenさんへ
こんばんは!

旭川は全国放送で報道されてたような被害とか、暴風雪なんかとまったく無縁の状況でした。
あまりに普通すぎて、違う土地の事のように感じてましたもん。
旭川の周りの山を越えられなかったんでしょうね。

大谷はファイターズ入りだとか報道が出てますけど、それはホントか?と思っちゃいます。
栗山監督の訪問でファイターズ側との交渉は終了したわけですから、やっとメジャー挑戦を改めて表明出来るという安堵感がホッとした顔をさせたともとれるので。
入ってほしいですが、過度の期待はしないようにしておきます。

ポルシェですか。
そういえば話題に出ている方の斎藤じゃなくて、ウチの斎藤が「カイエンに乗りたい」と言っていたそうで。
まぁ乗りたいならまずフォームを固めないとダメですね。

あら、奥様がハマってますか。
僕は今、王位争奪戦を見てます。
なんかもっちゃリした作りで理由づけも無茶苦茶ですけど、これが許されてた時代だったんだなぁと思うと、懐かしくもあり羨ましくもありという感じです。

YUIが活動休止ということで、紅白内定と言われてたんですよね。
で、このYUIの事務所がスターダストなんですよ。
ももクロもスターダストですから、スターダスト枠をYUIに使われたのでももクロがはじき出されるんじゃないかって憶測が出てたんですよ。
アイドル枠もそんなにあるわけではないので、まことしやかに言われていたのですが、カラクリ衣装の演歌枠がひとつ空きましたんでね。
なんとかすべり込めたかなと。

ん~そうですか~。
僕はあまり横断幕で主張するのは好きじゃないんですよね。
それは応援団の主張だろって思っちゃうんで。
サポーターにアンケートでも取ったというのならいいんですけど。
あぁ、でもアンケートとっても嫌かなぁ。
ブーイングはしょうがないと思います。
サポーターは怒ってるんだというのは伝えないといけないですもんね。
この結果で拍手なんてもらえるわけないです。
というか、ブーイングしてくれるサポーターがいるってことに感謝しないとね。
まだ興味があるから球場に来てくれてるんで、勝敗に興味を示さない人は球場に来てくれないですもんね。

来年はどんなメンバーになってるんですかねぇ。
 No title
パレード行って来ましたよ~ん♪(かなり時間が経ちましたが)
青空にピシッと澄んだ空気で、心配されたほどの寒さでもなく、
私なんかは興奮のためか暑いくらいでした!
賢介がやたらハイになってましたよ。
特に紙吹雪のところは盛り上がりますね。
私は建山と坪井がゲストだった理由でフジTVを録画してましたが、面白エピソードも聞けてなかなか良かったですよ。
やっぱり賢介とはよく連絡し合ってたみたいですね。

『仰天人事』という言葉に笑ってしまいましたが、
来期こそ本当の意味で栗山野球が始まるわけで、楽しみですよねー。
コーチ陣の顔ぶれを見てもどうなるのか見当もつかないワクワク感があります。
ただ、稲葉の負担がちょっと心配かなー。
それと中嶋コーチ、兼任のまま残ってしまいましたね(苦笑)。
この人は一体どうしたいのか・・・
何か記録でも作りたいのかも。
長くいる割には私の中で存在感が薄いんですよねぇ、なぜか。
日シリで同じ選手にばかりやられたのを見ても、バッテリーの研究が足りないんじゃないの?何教えてるの?と思ったり。

吉井さんは随分惜しまれてるようですが、私はそうでもないです。
吉川を開眼、開花させたのは吉井さんではなく栗山さんだと思ってますし。
投手の気持ちを尊重するのはわかりますが、あまりにも気を使いすぎて言うべき事も言わずにいるような節があり、特に佑樹なんかは勘違いさせてしまった部分もあるのではと思ってました。
よく言われるように、褒めて伸びるタイプと厳しく叱って伸びるタイプがいると思うので、技術的なコーチング以外にその匙加減は監督、コーチの腕の見せ所でしょうね。
後任のジョニーが「いいチームだが、まだまだ伸びる(伸ばせる?)」と言ってるようなので、その辺も非常に楽しみなんですよね。
今年だけでも「今までとなんか違う」と感じたのに、来期はもっと変化が見られるはずなので、ああホント楽しみですね!

それにしても日ハムって既成概念に捉われない、というか他球団が予想通りの動きを見せる中、ウチは常に我が道を行く独自性と柔軟性を持ち合わせてますね。
相手がどう出てこようと、何を言われようと動じない凄さがあります。
こんな魅力的なチームを応援するって本当に幸せですよね。
その、今からネガティヴな反応をする連中はもちろん他チームファンでしょうね。
多分やっかみでしょう。
”その他大勢”からすれば個性の抜きん出た日ハムはどうにも妬ましい、羨ましくてたまらんでしょうな。

来期は若手が本格的に出てきそうですね。
打撃が弱かった中島も後半徐々に慣れてきた雰囲気ありましたし、
西川も大いに期待でき、杉谷は熱い栗山野球にはピッタリの人材です。
遠からずこの世代が引っ張って行くんでしょうね。
チームの応援と共に時の流れも感じますね~。



 ichieさんへ
わ~、いいなぁ~。
僕も生で見たかったです。
紙吹雪のとこという事は、紙吹雪が盛大に降りそそぐ所での観覧だったのでしょうか。
うらやましぃわぁ。

仰天人事という言い方は、裏を返せば今までの人事には決まり事のようなものがあるということでしょ。
そっちの方が仰天ですよ。
コーチとして実績を残した人をコーチにする。輝かしい成績を残した選手を在籍していたチームのコーチにする。
いつまでもこんな事をやってるからWBCの監督になる人がいないんですよ。
こういう「暗黙のルール」みたいなバカげたものを取っ払う意味でも、来シーズンのファイターズには成功してもらいたいです。
ダメだったらシーズン途中で解雇すればいいんですよ。それも当たり前にならないと、コーチが育たないです。

僕にも中嶋を残す理由がわからないんですよねぇ。
確かに鶴岡は育ちましたけど、やはり鶴も大野もピンチの時、コントロールがままならないピッチャーの時、似たような逃げるリードになっちゃうんでねぇ。
危険を察知して最善策をとってるんだという人もいるけど、それは最善策といえないし、なにより相手の裏をかかないといけないキャッチャーがそれでは話しにならないんでね。
やっぱりバッテリーコーチこそ、一度日本を離れてメジャーのリードを勉強してほしいと思います。
野村さんの影響なのかもしれませんが、困ったら原点ということでアウトロー重視のリードはやっぱり狭苦しいですよね。
困ったらアウトローと、常にアウトローではまったく意味が違いますし。
鶴も大野も困ることが多すぎるんですよ。
踏み込まれることがわかっててアウトローを要求するのはどうかと思うんですよね。
もっと広くストライクゾーンを使うリードを教えてもらいたいんですが…まぁ無理でしょうね。

僕も吉井の退団に関してはそんなに悲しくはないんですよね。
こっちの方には兼任のような不満はあまり無く、良いコーチだと思ってますけど、やっぱり先発を引っぱりすぎるのが気になってたんでねぇ。
僕は思うんですけど、やっぱり人を指導する立場、使う立場の人間が、使われている方に降りていくのは間違いだと思うんですよ。

選手の気持ちになってという言葉は耳心地のいい言葉ではありますが、指導者としてその目線は要らないと思うんですよね。それは現場にいるベテランがみんなの言葉を聞いてコーチとやりあえばいいし、選手が直接文句を言いたいなら言えばいいんじゃないですかね。
僕も後輩の指導をした時に、自分がおかしいと思ったこと、嫌だと思ったことは後輩にせずに、ノビノビ出来る環境を作ってやろうとしたことがありましたが、結局後輩に肩入れし過ぎてしまい、しっかりした指導というものが出来なかった苦い思い出があります。
やっぱり指導する側とされる側の線引っていうのは大事だなと感じました。
確かにチームの雰囲気を上げるためにも選手に気持よく仕事をしてもらうというのは大事ですが、それに結果が伴わない、ファンが納得しないという事であれば、やっぱり「甘い」と言われてもしょうがないのかなと。
でも良いコーチだったと思いますので、次の仕事先でもがんばってほしいです。

まぁその「自由」で結果を残してることが大きいですよね。
そしてその「自由」を許してくれるファンがいるという事も。
なんだかんだと文句をつけられても、それをはねのけてしまうファイターズに熱狂するんですよね。
そういうチームのファンで良かったなとつくづく思います。

ニワカニワカと言われた北海道のファンですが、もうすぐ移転10年ですよ。
さすがに時代の流れを感じますよね。
生活の一部に地域スポーツがある幸せっていいですよねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな45歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10