拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ひっそり





只今意図的にブログ村の順位を下げるため、バナーを貼っておりません。
ブログ村の順位は下がってるんだけど、訪問者が減らないのは何でなんだろう。
ちょっと刺激的な記事を書こうと思うとドキドキしちゃうから嫌なんだよなぁ。
価値観の合う人とワイワイしたいんで、めんどくさい事になるのは極力避けたいんですよねぇ。
あ、でも拍手ボタンを押してもらうと勇気がわきますので、よろしければ押してやってください。



さて、ひっそりとやっておりますこのブログ。
今日はドラフトのことについてちょっと思うことを。


菅野が入団せず、大谷も可能性が薄いということで、ファイターズの山田GMが叩かれております。
くちさがない人になると「ドラ1枠を3年連続で無駄にしやがって」と言ってたりします。
まぁこうなるとファイターズファンかどうかさえ怪しくなりますが。

私も今年は藤浪か東浜にいってほしかったと思う1人であり、この間の東浜のピッチングを見ると「いやいや、このピッチング見たらホークスファンは楽しくて仕方ないだろうな」とうらやんだりするわけです。
でも山田GMに辞めろとかなんとか言う気はサラッサラ無いんですよね。


どうも山田GMの批判を見ると、たいていはドラ1枠の不満だったり、その言動だったりが主なんですが、それだけで叩くのはいくらなんでも単純過ぎないか?という気がするんですよね。
たしかにドラ1枠は大事ですよ。
ドラ1で活躍してる選手はたくさんいますから。
でもですよ、ドラフトって1位の選手が取れた取れないで評価されるようなもんか?と思うんですよ。


ファイターズの良さというか、いやらしさって何?と聞くと、他球団のファンは「目立った選手がいないくせに、それなりに強い」「主力が抜けたくせに安定した成績を出すところが気持ち悪い」「一発で同点・逆転の場面でも繋ぐことを優先してくるのでたちが悪い」などなど言われるんですよ。
まさにその通りだなぁと思うし、意外と自分たちでは物足りなく思ってることを相手は嫌がってるんだなぁと気付かされて勉強になります。
で、それがドラフトとなんの関係があるんだよと言われると思いますが、これが大いに関係あるんですよね。


ファイターズは育成を軸としているにも関わらず、育成選手制度というものを使用していません。
これは、選手は実戦を経験してこそ成長するものであるという考えから来ているそうです。
戦力をたくさん抱えてるほうが有利になるのは間違いないことですが、実戦がつめないとなると話は別ですもんね。
まぁこの育成選手制度というのは光もあれば影もあって、ちょっと文章にするのはめんどくさいので書きませんけど、ファイターズの言い分はファイターズらしくて納得が出来るものです。
選手が2軍の試合で使えるとなったらとにかく使い続けて実戦を踏ませる。
そしてケガなどの不測の事態が1軍で起きたなら、使える選手を昇格させ、その選手もすぐに使う。
とにかく実戦で使っていって成長させるのがファイターズのやり方なんですよね。
でもそれは他のチームだってやってること。
ではなぜファイターズは主力が抜けても安定した成績を残せているのか。
それはしっかりしたドラフト戦略をしているからでしょう。


チーム力の安定はドラフト抜きに語れません。
いくらコーチが素晴らしくても、才能が無い選手をスタープレーヤーには出来ませんから。
しかもFAなどに頼らず、出ていくものは追わずというこの球団で、選手の可能性を見定めるスカウトの目というのはファイターズの生命線と言っていいでしょう。
だったらなおさら1位を2年連続で取れないのは大きいだろうと言われるかもしれませんが、ドラフトは1位だけではないのです。
2位以下の選手も大事なんですよ。

今年1軍で活躍した若手野手を見てみてみればわかりますが、ほぼ高卒のドラフト1位外ですよ。
1位指名だった選手にしても、中田、吉川、ダル、中村勝と高卒で取ってる場合が多い。
見る目が無ければ育たないし、その前に即戦力を取って高卒はあまり取りませんよ。
大卒や社会人ばかり取ってるチームもありますけど、育成に自信があるから取ってるんだと思います。
そして結果もしっかり出してる。
安定した成績は安定した育成と安定したドラフトで作られているんですよね。


こういった目に見える結果を山田GMは残してきているんですが、それでも1位を取れなかった責任のほうが重いんでしょうかねぇ。
取れなかったスカウトの責任は重大だって言う人がすごく多いんですけど、取った後の選手がどれだけ活躍したかもスカウトの良し悪しに入れて考えてくれないかなぁって思っちゃいます。


見方が甘いですかねぇ。




スポンサーサイト

Comments
 新着
ブログ村の新着に出てるので、訪問者数は変わらないのでは?
 育成
コンサどんさん、こんばんは。
いよいよ北海道にも雪シーズンが到来しますね。
コンサどんさんの住む旭川は札幌よりも豪雪・・・この冬が気になりますねえ。

さてさて各球団の「育成枠」
私、正直いって「育成枠」システムの良さそのものを理解できておりませんので、このシステムのコメントはいたしませんm(_ _)m
ファイターズは「育成枠」は設けていないわけで・・・
でも「ドラフト入団後、すぐでも実践で使ってもらえる」っていうのは、とっても強みだと思ってます。
プロ野球選手、やはり試合に出てなんぼ、ですからね。
「いつ使ってもらえるかわからない」、という状況よりも、実力と機会があれば自分にもチャンスがある、こんな状況は喉から手がでるほど欲しい機会ですもの。
こんなファイターズのシステムを私はとても良いシステムと思っていますし、これが主力が抜けても大崩れしないファイターズの強さだと思います。
コンサどんさんのおっしゃるとおり、こんなシチュエーションが実現できるのもフロントの若手導入、いわゆる「ドラフト」がうまくいっていること、そこに理由があるんですね。納得です。
ドラフトの順位も大事ですが、その年に目利きした選手の良さをしっかりと把握したいですね。

あっ、バナーをはずしていても私はブログチェックは欠かしていません(笑)
コンサドンさんのブログ、楽しみなんですもの(^W^)
ひっそりとアップしてもダメですよ!!
 フェルトちくちくさんへ
でも新着だけでこれだけの人が来るかなぁというくらいの数なんですよね。
とか言ってたら注目記事にランクインしてるし…
この時期話題が無いから仕方ないんですかねぇ。
 satsuさんへ
こんばんは!
来ますねぇ雪が。
まだタイヤ交換してないので、早めにしないとやばいです。
でもウチの嫁さんが油圧ジャッキを買ってきたので、タイヤ交換の速度は2倍になりますです。
インパクトレンチも持ってるし。
こういう時に車好きの嫁で良かったなと思います。
だって10分もあれば出来るタイヤ交換が、スタンドとか持ってくと2千円ぐらいするでしょ。
冬と春に自分で交換したら、ジャッキ代ぐらいは出ますからね。

獲得に無駄がないというのがすばらしいですよね。
たとえば賢介の後釜として、外野だった西川を2塁手として獲得してますから。
そういう獲得後を考えてドラフトやってるんでね。
投手の駒が圧倒的に足りないって言ってるのに内野手指名したり、右ピッチャー余ってて左が足りないって言ってるのに右ピッチャー上位で指名したりとかね、そういうのがあまりないのがウチなんですよ。
そこの所を見てくれれば、そんなに目くじら立てて怒ることもないと思うんですよねぇ。
まぁウチのドラフトはおもしろいですよ。間違いなく。

ぬぅ…ひっそりという題名にしてもダメですか。(-ι_- )
シーズンオフくらいsatsuさんとかお仲間さんだけでワイワイやりたいんですけどねぇ。
もっとひっそりしなきゃなぁ。
 No title
ドラフト1位は集中すれば外れる確率も高いし2位以下をどうするかが重要とも聞きます。
ファイターズはここのところドラフトのあり方に一石を投じてる感じもあります。
逆指名を放っておいていいのか?メジャーに行く高校生を指をくわえて見てていいのか?というように。
これってとても大きなことやってるのだと思います。
もっと確実に1位を獲る方法を選択したほうがいいのにというのは目の前のことだけしか見てない感じがします。
大谷君を説得するのは難しいだろうけどそれに挑戦する球団がゼロだったらなんだか情けないと思います。
誰かに遠慮するでもなく一番いい選手を指名するという姿勢は共感できます。

ランキング外しても興味がある人は来るんですよ~
いろんな人が紛れてきますが( ̄◆ ̄;)
この前3言で返事してたのには笑ってしまいました。
ナイス!
 No title
こんばんは!m(__)m
お久しぶりです、日本シリーズ第6戦の次の日に救急車で
運ばれましてその日から数日入院、ずっと点滴打ってました・・・
その後自宅療養していまして最近やっと調子良くなって来ました。
(病気はてんかんです・・・)
その間、3コーチ退団、賢介がメジャー挑戦等ありましたが
各コーチは自分らの事を頑張ってくれと。
賢介はどこに行っても自分を信じてプレイしてくれと。
それと大谷君はうちに入ってからメジャーに行って欲しいですね。
山田GM辞めろ言うのは一切無いですね、そんなんドラフト
1位連続逃すからってかい?
別にドラフトって1位だけが全てじゃねえしね。
これからもこういうチャレンジ精神はやっていって欲しいですね!
言い忘れましたが日本シリーズは第6戦の中田の3ランは男の意地
と言うのを見せて頂いたって感じでした。
これからはオフシーズンだからゆっくり治して頂きたいです。
WBC?別にいいです。

それと今日の記事にあった近藤だが優勝旅行が球団関係者から行かれ
ないと言われたそうで、新人で教育期間中との事・・・・
本人は行きたかったそうだが新人でもベンチにいたんだしビール掛け
はやっていなかったんだから旅行くらいは連れてってやれってよ!
そこまで何でも新人だからって規制するって言うのはおっさん嫌だな
あ!(--#)

この前の返信です。
そうなんですよね、もう取材は勘弁です・・・・・・
NHKの登坂アナはテレビで見た通りでした、インタビュー受けたら
周りの人みんな引く引く・・・・・・
スポニチは次の日思いっきり載っていましたわ・・・・・・

あのブーイングもね、一旦言ってから読売の監督が言って覆した
からと言うのもあるんですよね。
とにかくあの主審はしゃあねえですね!!
まあ応援に関してはああ言う状態になっても応援は出来ますよ。
昔はもっと酷い状態でもやってましたからね。

まあファイターズは吉川、中田を始めみんなお疲れ様と言いたいです。
来年は更に厳しい戦いになるだろうな。
まずは休養ですねと。

明後日17日ですがいつもならコンサレポとなっていますが今回は
中止です。
今回は観戦しません!明後日は別に行くところがあります。
それは水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブのコンサートを見に行く
為です。
従いまして今回のコンサレポは中止となりますので申し訳ありません。
そういやコンサと言えば先週土曜日宮の沢で練習見に行き外人にサイン
貰おうとクラブハウス前で待ってたら奴ら走って駐車場に行きとっとと
帰っていきやがった!周りにいた人唖然・・・・・・・
ハモンとテレ見損なったぞ!

では失礼します。m(__)m

 ナターシャさんへ
まぁ1位はその年でいちばん評価の高い選手を指名してるだけで、単純なんですけどね。
ただ向こうに思うところがあるだけで。

戦力的に整ってる球団だから許されてるってところもあると思います。
投手陣が崩壊してて下位に沈んでるチームがこれやったら、ファンからブーイングくらうと思うんですけど、ウチは結果を残してますからファンも後押しするんですよね。
ココらへんが他のチームのファンに理解されないところなんでしょう。
まぁファイターズのファンは恵まれてるってことですね。

価値観の合う人だけ来てくれればねぇ。
東京の隠れ家的飲み屋みたいなブログが理想なんですよね。

あぁ、だって僕の記事へのコメントじゃないんだもの~。
どこかのブログ記事のコピペかな?と思うような内容だったし。
精一杯のおもてなしをしたつもりでございます。e-440
 youmenさんへ
こんばんは!
ありゃ、コメントが来ないと思ったらそういう事でしたか。
じゃあ脳波とか測って薬の調整とかされてたんですかね。
まぁyoumenさんに合った薬の配合がわかれば、日常生活に問題はないですもんね。
ただし、くれぐれも寝不足とストレスだけはお気をつけ下さい。

賢介はどこに行っても賢介ですからね。
まぁ応援する気持ちには変わりないんでがんばってもらいたいものです。

大谷は4番でエースの育成をするとか!
それが本当ならえらいことですよね。すごいプランを出してくるなファイターズはって感じですね。

WBCは僕も今回食指が動きません。
だいたい僕は山本さんの監督能力を疑問視してるし。
他球団から文句が来ないようにするための人選なんでしょうけど、だからって山本浩二はどうなんですかねぇ。

え~、それは近藤がかわいそうですねぇ。
つれてってあげればいいのに。
けっこう1軍にいましたしねぇ。
文句言う人とかいるんですかねぇ。

そりゃあ登坂アナが来たらみんな引くでしょうね。
有名人だから緊張するので。
でもいい思い出が出来て良かったですねぇ。

そうそうそう!そこなんですよ。
僕もあれぐらいで「ファイターズのファンってやつは」と言われる事に違和感を感じるんですよね。
ファンがマウンドに降りて審判追っかけまわすとかね、物を投げ入れて試合が進行できなくなるとかね、そういうのって「普通」だと思ってるんですよ。
いや、やっていいことだとは思わないですよ。でも人は興奮したらそんな事ぐらいやりますよ。
そういった事をするのは良くない事だとわかっていてもやらずにはいられない。
それが怒るという感情だと思ってるんで。
でもブーイングだけで終わったでしょ。やっぱりスポーツの価値観というか日本人の価値観というのは変わってきたんだなぁと改めて思いましたよ。
ほんのちょっと前までは、優勝したらファンがグラウンドになだれ込んでいたんですからね。
ヤジ合戦もやってたし。
変わるもんですねぇ。

お、ではコンサートレポをお願いします。
僕、アニソン嫌いじゃないんで。( ̄ー ̄)
 No title
こんばんは!
こちらも寒くなって来ましたねえ・・・・・・・
本日は一昨日投稿した通りニトリ文化ホールに
アニソンコンサートに行って来ました!
ではいつもでしたらコンサレポですが本日は番外編で
コンサートレポです!m(__)m

入場は開始時間30分前でしてそこでCDやグッズの
販売を行っていました。
2500円以上購入すると直筆サインくれると言うの
でつい水木の兄貴のCDを購入してしまいました。
コンサートは午後3時に開始しまして開始の曲は3人
で始まり曲はスーパーロボット大戦でも知られている
サイバスターでした。
自己紹介ですが年齢順と言う割には水木の兄貴から
行い次は影山となり、あれ?違うんでねえと思ったら
堀江美都子はそれは言うなって顔するし・・・・
そしてまずは影山ヒロノブから始まりましたが、曲は
ドラゴンボールZのCHA-LA HEAD-CHA-LAでした!
やっぱこれじゃないとね!
続いて堀江美都子が出て、キャンディキャンディを
歌いました!
そして水木一郎が出てマジンガーZを歌いました!
マジンガーと言った後のゼーット!は会場でも言って
ましたよ!(私も言いました!)
その後は堀江美都子ソロとなり、ひみつのアッコちゃん
花の子ルンルンと歌いました。
これは私でも知っていました!
そして堀江美都子と影山ヒロノブのデュエットを1曲歌い
影山ヒロノブのアコースティックギターソロとなりました。
宇宙船サジタリウスED等2曲です。
その後は一旦会場の方々とお遊び言うか、レクレーション
みたいなものをやりました。
歌は幸せなら手を叩こうですけどそれを1回歌いましたが、
それをアレンジしてまずは水木一郎がこう言いました。
「幸せなら手を叩こう」「パンパン!」を
「幸せならマジンガー」「ゼーット!」と・・・
それを私ら客にやれと・・・・出来るか・・・・・・・・・
やりましたけどね!(^▽^)
で、堀江美都子はこうやれと言いました。
「幸せならアッコちゃん」「テクマクマヤコン!」
それを振り付けで・・・おっさんにやれと・・・出来るか・・・
やりました!( ̄∇ ̄)
そして影山ヒロノブはこうやれと言いました。
「幸せならドラゴンボールゼーット!」
しかしこれは流石に水木の兄貴からクレームが来ました!
ここは縦型社会だぞと!ちょっとキレていました。
で、こうやれと言いました。
「幸せならドラゴンボール」「かめはめ波ー!」
これはすんなりと・・・・・出来ました!(^▽^)
酒飲んでいなくても素面でも出来るもんだなと思いました。
結構楽しめましたわ。
その後水木一郎と影山ヒロノブのデュエットを1曲歌いました。
その後は水木一郎のソロとなり、バビル2世他2曲を歌いました。
トークもありましてフリーの小倉アナとは同期だとか言ってまして
向こうはおっさんだが俺は兄貴だと言ってました。
それと札幌には思い出があると言ってました、と言うのも奥さんと
知り合ったのが札幌だそうです。
奥さんは北海道で歌手をやってたそうです、そして奥さんの話題を
出すと明らかに動揺していました。
俺は家に帰ると尻に惹かれているんだ!家ではゼーットと言えない
んだとも言ってましたね。
そして水木一郎と堀江美都子のデュエットを1曲歌いましてその後は
それぞれのソロとなりました。
堀江美都子が映画ドラえもんの主題歌を歌い影山ヒロノブが、ドラゴン
ボールZ主題歌である、WE GOTTA POWERを歌い水木一郎がキャプテン
ハーロックを歌いました。
そして最後はスーパーロボット対戦の歌を歌って終わりました。
が、まだ手拍子が始まりアンコールとなりました!
アンコールの曲は太鼓の達人の歌でした。
約2時間半でしたが中々楽しめましたね!私としても知ってる曲が
多かったものでしたから。
そういや今日はコンサもやってたんだな、何?2-3・・・・・・
何しとるん・・・・・・・・・・
聞いたら途中勝ってたと言うじゃないか、何やってんだか・・・・・・

この前の返信です。
ええ、そうです!入院は4日間でしたがその間MRI検査に点滴と
そればっかりやっていました・・・・・・
はい、寝不足とストレスは溜めないようにします・・・・・

大谷君は入団したら大事に育てて欲しいものです。
彼は普通の新人ではないのですからね。

私も山本浩二の監督能力は買ってはいないですね・・・・・・・
本当に他にいなかったのかと??

そうですね、怒る時はそれくらい怒ってもいいと思うのです。
そりゃねやっちゃいけないってなりますよね、でもキレたら
なりますよ!人間だもの。
何か前よりは大人しくなってしまったのかなと思いますね。

コンサレポいえコンサートサポいかがでしたか?
アニソン嫌いじゃないと言うので助かりますです。

ではこれで失礼します。m(__)m



 No title
ええ~?山田GMを批判する人なんているんですか?
これだけ才能溢れる魅力的な選手達を獲得して下さってるのに!?

世間知らずの小僧の脅しにひるんで、交渉が難しそうだからと
及び腰になるような人にGMなんて務まらないでしょう。
(ま、現状ウチ以外は殆ど弱腰みたいですが)
確かに去年はドラ一獲得は失敗(相手が異常でしたから~)で、
今年もどうなるかという状況ですが、少なくともドラフト前の脅迫なんて
ウチには無意味であることは示せたと思います。
なんと言っても!困難が予想される交渉、説得を厭わず懸命に仕事をする男は
かっこいいですよ!!!
ファイターズという球団、チームに自信があるからこそでしょうね。
そこに私達ファンは誇りを持たなければ!
それに、ドラフト順位に関係なく活躍している選手、これから成長が楽しみな
選手はたくさんいますからね。
批判している連中はあくまでもドラ一にしか目が行ってないんでしょうね。
もっと全体を見てほしいですわね。





 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 youmenさんへ
こんばんは!

お!待ってましたよ、レポート。(。・∀・)ノ゛
では先に後半のお返しコメントを。

大谷は投手と野手の両方で育てるプランとか。
すごいこと思いつきますよね。

海外のスポーツとか見ると、余計に日本のファンのおとなしさ…と言うと語弊があるかもしれないけど、冷静さが浮き立ちますよね。
発煙筒とか当たり前だし、コンクリートで出来た椅子を壊して破片を投げ入れるとかありますもんね。
まぁ見習ってほしくない部分ですけど、それくらいする人もいるんだというのは知ってほしいですよね。
そうすれば多少は観戦でイライラすることも少なくなると思いますので。

ではレポートの感想です。

おお~、僕も兄貴のサインが欲しいから買っちゃうな。
水木の兄貴と言えば、今僕がハマってるももいろクローバーZの「Z」部分を叫んでるんですよ。

そう言えば水木一郎は「兄貴」だけど、ささきいさおは「大王」なんですね。
この動画は知っておられるかもしれませんが、ささきいさおが歌い出した瞬間、会場全体が「ささきいさお」になるのが鳥肌で好きな動画なんですよね。影山さんが前座になっちゃう歌唱力はすごいですね。お客さんの反応もすごい。
http://www.youtube.com/watch?v=E-ijmvYNc9M

すごいラインアップですね。
昔のアニメの歌とか聞くと、その頃の記憶が突然よみがえったりするので好きなんですよね。
銭湯で見てたなぁとか、歌いながら学校から帰ってきたなぁとか。
今のアニメの歌と違って、完全にそのアニメの歌ですもんね。タイアップ形式では燃えないですもん。
それとそのアニメの歌でも、声優さんが歌うのとはこれまたちょっと違いますよね。
声優さんも歌が上手い人多いんだけど、やっぱこのコンサートに出てくるような人は別格ですもんね。

レクリエーションもノリノリですね。(●´艸`)
いや、スポーツの応援と一緒で、本気でやらないと楽しくないですよね。
ナイストライです。

へ~!兄貴の奥さんも歌手ですか。
知らなかった。
しかし家で「ゼーッ!」て言う必要ありますかね…

太鼓の達人の歌って何?と思って調べたら「神曲」とか「ナムコの本気」とか言われてました。
たしかにいい曲ですわ。

いやいや、レポありがとうございました。
楽しめました。(@^-^)
またよろしくです。
 ichieさんへ
それがね、某掲示板とかでよく叩かれてるらしいんですよ。
まぁそういうところに見に行くとイライラするので見には行ってないんですけど、その他の野球コミュニティとか野球ファンの掲示板とかでは見た限り否定派のほうが多数ですね。

ファイターズの1位指名理由は単純なんですよね。
その年いちばん評価の高い選手を取りに行く。
これだけなんですよね。
何にも難しいことなんて考えてない。
それがたまたま獲得が難しいと言われる選手なだけであってねぇ。
だから今年は菅野を取りに行かなかったわけですから。
血縁関係だの親がファンだの子供の頃からのファンだのは関係無い。
取るべき選手を取るだけ。

これでね、チームの若手が育ってこないとか、ポジションを守れる選手が足りないとか言うなら進退問題でしょうけど、文句あります?今のファイターズに。
層が薄いのは認めますけど、全くいないわけではないんでねぇ。
そこら辺は他のチームより恵まれているなぁと思いますけどね。

おっしゃるようにドラ1が全てではないんですけどねぇ。
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 甘くないと思います。
こんにちは、ドラ1が来なかったら責任をという方々は形だけをみて無理やり言っているといつも思っています、山田さんが嫌いだからいちゃもんなのかなぁ


だってドラ1が入ったら賞金がもらえるシステムでもあるならわかりますが


入ったから1位だからは入る前の評価ですよね


1位だからといって必ずしも活躍する訳でもない(誰が活躍するかわからない)


未知数ってやつですよ

仕事的に答えが出るのは何年も後の話しなのにね


それも総合的にチーム力としてみる話しだと思います


ファイターズが結果を出しているのはそうしたらどういうことなのでしょう???


いっつも責任をの言葉が疑問です


結果を出しても責任を取らなきゃならないのか?


よくわからんのぅ
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 No title
こんばんは!
本日プロ野球のベストナインが発表されましたね!
ファイターズからは吉川、鶴岡、賢介、糸井と4人が
選ばれました!\(^O^)/
これは嬉しいですね、私から見たらもうね充分です!
来期は賢介除く3人は今年以上頑張れ!!
賢介はどこになるか解らんが今年以上の活躍期待してるで!

さてこの前コンサートの感想の返信です。
その、ももいろクローバーZですがZの部分を兄貴が言ってる
のは知っていました。
ももクロZはコンサどんさん前に特集してましたが私もねこの
子達ね結構好きなんですよ。
何て言うかね身体張ってると言うかね、数週間前にドリフ大爆笑
の2時間の総集編のOPやってて終わった後タライをまともに
くらった時にはここまでやるかこの子達と思いましたよ!
正直言ってこの年だからアイドルはそんなに興味は無いですよ。
でも何だかこの子達は放っておけないって感じがしますね。

>ささきいさおは「大王」なんですね。

はい、この件も知っていますよ!(^▽^)

動画見させて頂きました、前座で影山氏とは何と贅沢な・・・・・・
ささきいさおさんは重低音って感じがしますね、いつかこの方も
生で拝見してみたいですね!!

そうなんですよね、その当時の記憶が蘇って来るってのがあります
からいいんですよね。
未だにいい年こいてアニメ、特撮ソング聴いていますもん。
堀江さんがキャンディキャンディ歌ってくれた時も感動しましたもん
アニメは原作者と漫画家が揉めて裁判まで起こして封印作品になって
しまい拝見出来なくなってしまい歌もどうかなと思ったんですよね。
(当時同級生の男共はみんな見ていたそうです。)
花の子ルンルンは東映まんが祭りでしか見た事ありませんでしたが
花言葉はそれで知りました。
カミさんは歌であなたの住む町へ行くかもしれませんって言うので
本当に来るって思ってたって言ってました・・・・。
まあ子供ってそう思うんでしょうね。

レクレーションに関しては普段野球やサッカーの応援で声を出して
いますから何とかなりましたが照れ入るとちょっっとね・・・

さすがに今は兄貴の奥さんは歌手はやってはいないですけどね・・
家では奥さんがゼーットと言ってると堀江さんが言ってました。
また誰か違う方のコンサートを行ってみたいなと思いましたね。
ちなみに次の日は元イエモンの吉井和哉が来ていました。
次の週にはSuperflyが来るって行ってたな。(でもSOLD-OUTだった)
後は野口五郎と研ナオコのカックラキンコンビもありましたね。

今週末はまたコンサレポとなります。(ホーム最終戦です。)
では失礼します。m(__)m
 loveyoshio7さんへ
こんにちは!

取れるかどうかわからない選手を1位指名するなよっていうのはわかるんですけど、何考えてるかわからないとか、無能だっていうのはしょうじきエキサイトし過ぎじゃないかなって。
まぁまぁ落ち着いてよく考えてって言いたくなっちゃうんですよねぇ。

そこまでひどいドラフトを毎年してないでしょ?
育成のファイターズという言葉は野球ファンなら誰もが納得する言葉ですが、育成が上手いだけではチームは勝てませんからねぇ。
効果的な戦力補強をして初めて育成が生きるんであって、そういう意味ではスカウトの能力の高さこそ、ファイターズを支えてる屋台骨だと思ってます。
恵まれてる球団だと思いますけど、納得いかない人はそれでもダメなんでしょうかねぇ。
がんばってると思いますよ、ウチのスカウト。
 youmenさんへ
こんばんは!

ベストナインに鶴が選ばれてましたが、ゴールデングラブで受賞せーよとツッコんじゃいました。
来シーズンはそこに期待ですね。

ももクロはねぇ、タライが落ちてくることを「おいしい」と本気で思ってるんですよね。
タライが当たって笑ってるんですからいい根性してますよ。
そして異種格闘技戦に強い。
この間は林家木久扇と共演してましたし、浅草の寄席にも出てました。
出させてもらえるならどこにでも行くんかいという感じ。
まぁ強いハートを持ってますわ。

「若い命が…」のところで鳥肌が立ちましたよ。
やっぱりささきいさおのバリトンボイスはすごいですね。

本当に突然ブワッとよみがえることがあるんですよね、記憶が。
ニオイもよみがえったりしますもの。
どうでもいい記憶がよみがえったりすると笑っちゃうし。
この間は昔の歌謡曲を聞いてて、ウチの兄貴が安いビスケットを好んで買って食べてたなぁというのを思い出しましたからね。
もうどうでもいいですけど。( ̄▽ ̄)

カックラキンてまた古いですなぁ。
ナオコお婆ちゃんの縁側日記とか知ってる人少ないっすよ。

では今度はコンサレポお願いいたします。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08