拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

2012日本シリーズ第2戦





連敗となったわけですが、あまり悔しさは無いんですよねぇ。
というのも今日はファイターズの野球をやってたと思うからなんですよね。
決してジャイアンツの試合ではない。
こういう試合をしていけば日本一は見えてくると思います。


まぁ今日の誤算は中田のデッドボールと西川ですかね。
中田は打撲のようなので安心しましたが、中田の代わりに入ったのが速い球が打てないホフパワーでは寸断されたも同然ですからね。
それと西川はまったく澤村のストレートが打てる気配がなかった。
最初の打席で打てないことがわかるぐらいのひどさ。
代打で出てきた杉谷が粘りのバッティングを見せていただけに、今日は西川じゃなく杉谷が良かったなぁと思っちゃいましたね。まぁ結果論ですけど。


今日の長野のホームランはたしかに札幌ドームならスタンドインまでいかなかったでしょうね。
打球を目で追うマサルも余裕の顔してたし。
でもですね、これを汚いとか言うのはちょっとどうかなぁと思います。
ジャイアンツが大型のバッターをかき集めてくるのはこの東京ドームがあるからなんであって、その意味でジャイアンツは正しい補強をしてるんですよね。
まぁ状況を考えてバッティングするバッターは少ないけど。
ファイターズが足が速くて守備のいい選手をスタメンに並べてるのと同じです。
でもそれを汚いとは言わないですからね。
だからあの長野のホームランは仕方ないんですよ。


さて、明後日からは札幌ドーム。
やっとファイターズ野球ができます。
投手も気を使いながらピッチングしなくてすみます。
見せつけたいですねぇ、ウチの怖さを。( ̄ー ̄)




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 札幌ドームでの試合に期待
コンサどんさん、こんばんは。

今日はファイターズらしい試合展開・・・勝てたらもっと良かったんですけどね。
翔くんの打撲の程度が気になりますが、骨折でなくて良かったと思うのが精いっぱい・・・。
しかし陽くんは頑丈ですねえ。
栄ちゃんは調子がよさそうなので、打順をあげても、と思う雰囲気ですね。
糸井さんにもヒットが出たし、稲葉さんも最後に良いあたりもあったし
札幌ドームでは期待できそうですね。
今度はジャイアンツにファイターズ野球の神髄を見せつけてほしいですね。

うちの母、「7試合もあって、楽しいよね」
本当にここまで来たら7試合全部、戦うつもりで行きたいですね。
観戦中は胃腸薬持参ですけど(^^)

あっ、まだまだ私のちいさな不運が足りないようです。
がんばって(?)積み重ねていきますね(笑笑)
 
>まぁ状況を考えてバッティングするバッターは少ないけど

そうでしょうか?
まず、状況を考えて…というものが何を指すのか分かりませんが、進塁打とか犠牲フライとかその辺は普通にしてきますか。

巨人の試合見てもないのにイメージで語るのは良くないですよ!


あっ、私別にGファンではありませんが(笑)
 No title
今晩は。

今日は久しぶりに大野捕手がスタメンマスクでした。
長野選手の一発は残念でしたが、読売のような相手には案外向いているのかもしれません。
確かに負けましたけど、今日の攻め方が札幌での戦いに向けた布石であってほしい。
次の先発はウルフ投手だと思うので、連続してスタメンでしょうが、これで星を一つ拾ったらこのまま押してもいいのかもしれません。

私にはいまだに2009年の残像があるんですよ。
藤井投手の好投で1点リードで、しかもその1点は藤井投手自身があげたもの。
同点になるまでこのままいくと思ったら、シーズン中と同じ采配をしたバッテリー交代が完全に裏目で亀井選手と阿部選手のホームランでサヨナラ負けした試合。
あの試合で梨田さんは勝負師ではないんだと思いましたし、鶴岡捕手の攻め方が見切られているのではないかと思います。
特に東京ドームの試合では。

三原さんを意識している栗山監督の今日の大野捕手の起用を、私は評価したいんですよね。
価値があったかどうかは次戦にかかるわけですが…
梨田さんよりは勝負師だと思いますけどね。
 No title
昨日の1戦目は『ハロウィーンパーティー』参加のため、
2イニング以降はリアルタイムで観られませんでした。
結果があんなだったので観なくて良かった(笑)!
試合が気になりつつも結果的にはパーティーの方が数倍楽しかった~!

最初の2回だけでもGの方が押してる感じだったので嫌~な予感は
あったんですよね。
いつもの吉川の安定感がなかったですし。
西武戦で一挙6失点したときの吉川が出たんですね。
それよりも!
シリーズにモルケンなんて絶対使ってくれるなよ!と戦前から願っていましたが、
使ったんですか・・・やっぱりダメでしたね。
ま、いずれにせよ打てないんじゃ勝てませんでしたが。
最初から彼にはオビスポと同じ臭いを感じてたんですよね。
”まぐれ”で抑えることはあっても、あんなノーコンじゃ危なくて危なくて!
ベンチもいい加減気付いてほしいわ。

普通、負け試合の録画は観ないんですが昨日はしっかり観ました。
8失点とはまた随分派手にやられましたね~。
却って諦めがついていい負け方だわ(笑)。
さすがに見所が少なかったのですが、ヨシオの守備があまりにもカッコ良くて
そこばかり繰り返し観ました。
(そういう楽しみ方ができるのも日ハムならでは)

今日も・・・あの初回の1点があとあと響くのをシーズン中もけっこう
見ましたよね。ウチが逆の場合もありましたけど。
それにしても打った瞬間はフライだと思いきやスタンドインとは・・・
東京ドームの壁って本当に低いんですね。
ならばウチの選手にも打ってほしかった・・・
私も昨日、今日とあまり悔しくないんですよね。
昨日はあのとおり笑っちゃうようなボロ負けでしたし、
今日は今日で打てないんだからしょうがない。
でも本当、形はちゃんと出来てたと思います。
投手陣もあの雰囲気の中、しっかり最後まで抑えてくれましたし。
吉川とマサルが2回目の登板までつなげられればいいのですが。

ロッテの応援団が来ているのか!?と思いきや!
Gファン、完全にぱくってますね。おおおお~おおおお~おおおお~って・・・
さらには!数年前からのタオルぐるぐる回しもメジャーファンのパクリ~(笑)。


5戦目しか現地応援できないはずでしたが、3戦目(30日)も急遽
参戦できることになりました!
しかもその日はダルも札幌ドームにゲスト解説・・・と言うより古巣応援のため?に駆けつけるとのこと。
いやー、どういう形であれ再びダルと同じ空気を吸えるなんて感激だわ。
本当は3試合全部行きたかったところですが!
とにかく、行ける試合はいつもどおりコンサどんさんの分まで応援してきますよ!

正直、この時期まで日本シリーズで選手たちを観られるだけで、
すでに大満足なのです。
ここまで来たらもちろん日本一を勝ち取ってほしいですが、勝敗以前に
試合を観られる幸福を感じます。
しあわせですね~。
非常に面白くなってきました!

 satsuさんへ
こんばんは!

まぁウチの形は作りましたからね。あとは繋がりなんですが、その大事な繋がりの中心である中田が当てられちゃいましたからねぇ。
打撲だということで心配はしてませんが、気持ちが下がってるんじゃないかということが心配です。

そうですね、こっちでファイターズの強さを見せてほしいですね。
それには応援あるのみです!e-442

まぁ7試合戦えるんだっていう考えのほうが楽かもしれませんね。
胃にも心臓にも。

まだ足りないかぁ。
じゃあ僕も小銭を払おうとしたら1円だけ足りないとか、グレープフルーツを食べようとスプーンをさしたら果汁がピッて目に入るとかいう小さな不運を溜めます!
 gionさんへ
昨日の松本の打席を見て何も感じませんでしたかねぇ?
長野の打席でも感じましたけど……
ボウカーなんて…

進塁打とか犠牲フライとかいうわかりやすいのもそうですけど、それ以外にも感じるところはあると思うのですが。
でも、それはお前の見方だろって言うのなら話は平行線になると思いますので、どこのファンの方でもかまわないですがどうぞスルーで。
僕みたいなのと関わると損ですよ~。e-454
 kazeさんへ
こんばんは!

今日の大野は良かったですね!
最初スタメン見た時「へ?」ってなって、鶴岡がケガじゃないなら配球対策か?と思ったらやっぱりそうだったみたいですね。
次はDHもあることですし、大野が今日のような好リードをしてくれるならしばらくリードに専念してもらってもいいかも。

確かにあの阿部のホームランは、タイミングを外しにいった変化球をものの見事に捉えてのホームランでしたもんね。
おっしゃる通りあの狭い東京ドームという場所が、普段から慎重なリードをする鶴岡のリードを縛ってるのかもしれませんね。
なるほどなぁ。

確かに栗山さんは勝負してますね。梨田さんよりもはるかに。
なんとかこの監督と選手を笑顔にしたいですねぇ。
 ichieさんへ
ハロウィーンパーティーとな!
どんなパーティーだったのか興味あるわぁ~。

吉川は球がとにかく高くて、高いだけならいいんですけど中途半端に高いから困っちゃったんですよねぇ。
そしてバッターのインローをとにかく取らない球審だったので余計苦労しちゃいました。
まぁこれも経験ですね。

モルケンはichieさんの言うことが球団側に届いたのか乾と交代してましたね。
今シーズンはもう見ることはないと思いますよ。
来シーズンもか?

確かに守備では良い面も見られたんですが、ホントはもっともっと見たいですよね。
でも見せる場面がなかなか来ないんですよねぇ~。
ジャイアンツのファンにウチの守備の凄さを見せつけるのも楽しみのひとつだったんですけど、今のところ金子と糸井ぐらいしか見せつけてませんからねぇ。

まぁこれが東京ドームなんでね。文句言ったところでフェンスが下がるわけじゃないし、相手も条件は同じだし。
そのかわり今度は広い広い札幌ドームですからね。
ウチの機動力野球で相手を困らせたいですね!

応援も流行りがあるんでしょうがないですね。
そういえばウチもサッカーをマネして、相手投手が投げる時にオオ~~~ォォ~~オイ!ってやつやってますね。
あれって普通は太鼓の音に合わせてオイッ!オイッ!オイッ!オイッ!オオオ~~~ォォォ~~~~~オイ!ってやるんですけど、ファイターズの応援団はアレを始めるのが遅いから、オイッ!オイッ!オイッ!オオオイ~…って中途半端な感じになるのがカッコ悪くて嫌なんですよね。
あれ誰か注意してくんないかなぁ。カッコ悪いよって。

え!ダルが解説ですか!それは楽しみ。
ぜひぜひ僕の分まで応援してください!
よろしくお願いします!

そうですね。
この時期まで応援できるチームが地元にいるっていうのは幸せですよね。
とにかくファイターズの野球をやってもらいたい!
そしたら勝とうが負けようが満足ですよ。
今日みたいにね。
北海道でノビノビやってくれたらいいですねぇ。
 確かにね
昨日は久々に奨太でしたね~

正妻復活というか復縁でした(^ε^)

勝は打たれた訳じゃないし、負けたという事実は悔しいことではあるけれど度合いが少ないです。


モルケンはちょっとやめてほしいなぁ


う~んて感じ
(>_<)


明日は会社帰りに直行します!試合開始にはちょっと間に合わないと思いますが


翔は出られるかな?


明日はウルちゃんがやってくれるでしょう
v(^_^)v


久々の応援楽しみだなぁ

 No title
こんばんは!
さて連敗になりましたね・・・・・・
でも私も悲観していないですよ、最終回の粘りだってね
あれ普通に行けばあっさり終わっていますよ!
あそこまで持って来れたなら次に繋がりますよ。
今日はウルフでしょうね、読売は誰になるのだか・・・・
今日こそ目覚めろ!ファイターズ打線!!
まずは3、4戦と妻の両親が観戦に行くので私らの分も
応援頼むって感じですね。
私は第5戦に逆王手をかけたいなと!!!!

この前の返信です。
そのTBSですが戦力外のドラマは見ています。
あれは余計な人出ないし東山のナレーションだけでしょ。
ドラフトは何かイヤな予感がして見るのを辞めました!

その菅野は前から決めてると言う事は言い方代えれば
お前ら(11球団)指名すんなよって言ってるような感じも
しないでもないですね。
でもまあ決まったし今更こっちは別にいいですけどね。

そうそう、ななしのラーメンってスーパーにも売ってました。
他のも売っていますし中々やりますね♪

>素人しか子どもたちを指導出来ないのはやっぱり変ですよ。

これね、私も絶対おかしいと思いますね!!
実際にプロから教えて貰った方が身になると思うのにね・・・

そうですね、ファイターズらしい野球は今日からです!!
メジャーのジャイアンツはあっさり4連勝でしたがこっちは
揉めさせて貰うぜ!!

私ごとですが明日病院に行って来ます。
土曜日に散髪行って終わろうとした際に意識が無くなり
その散髪屋の方々に救急車を呼んで貰い応急手当をして貰い
ました・・・・・(てんかんに近い症状でした。)
今は大丈夫ですが、これからの事を考えると安心出来ない
ものでしてね・・・・・・
書き込みは今まで通りに出来ますのでよろしくお願いします。

 loveyoshio7さんへ
やっぱり「正妻はあたしよ!」って感じで気合いが入ってたんですかね、大野。
大舞台でのナイスリードにドキドキしちゃいました。

とにかくファイターズにはファンの声援が必要ですから、応援よろしくおねがいします!
当然僕の分もね。e-454
 youmenさんへ
こんばんは!

いい試合してましたもんね。
ファイターズの野球が見られたことに安心しました。
後は勝つだけですねぇ。
きっとご両親、youmenさん共に勝ち試合が観られますよ!

僕はその戦力外の特番もちょっとどうかなぁと思ってるんですよね。
密着という形で撮影して選手を追ってますけど、ちょっと演出が過ぎるかなぁと。
まぁこれを言っちゃうと、ドキュメント形式のもの全てに当てはまっちゃうんで反則かもしれないんですが、テレビカメラという普段の生活には無い異物が入ってくれば、当然ですがカメラを意識した発言になるし顔をしちゃうんですよね。
それでも上手く撮ってる映画や番組はあるんですが、あの東山のナレーションも音楽も、ちょっと作り手の気持ちを押し付けてきすぎる感じがするんですよね。
あの番組を見るとたいていは「なんでこの選手を球団は取らないの!」って思っちゃうでしょ。
それってやっぱりドキュメントとしてどうかなぁと。
まぁ偏屈な見方かもしれませんけどね。

まぁ1年待たせてゴメンネみたいな感じに捉えたので、いいのかなぁと。
というかもう興味が無いと言ったほうがいいのかな。e-454

いちばん技術を吸収する時期にプロの指導が受けられないなんておかしいですよね。
素質のある子がたくさん出てこないと、いつまでたってもメジャーに怯えてなきゃいけませんよね。

あら、てんかんの症状ですか。
その原因がなんなのかわからないので軽はずみなことは言えませんが、僕の身近にもてんかんの人がいます。
今は治らずとも薬でほぼ抑えられますから普通に暮らせてますし車も運転してます。
疲労や寝不足があると出やすいようなのですが、youmenさんも同じような感じなのですかね。
どうぞお体を大事にしてくださいませ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08