拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

ファイターズの相手はジャイアンツ





ファイターズの相手がジャイアンツに決まりましたね。
間違いなくやりやすかったのはドラゴンズだったんですが、さすがにリーグ戦で10ゲームも離されたチームが日本シリーズに進出するというのもちょっとどうかなと思うし。
まぁこれで良かったのかなって思います。

それよりも杉内はどうしちゃったんですかねぇ。
日本シリーズに間に合うのでしょうか。
やっぱり対戦相手は万全で来てくれたほうがうれしいんでね。


次はドラフトですか。
今年のファイターズは誰を指名するんでしょうかね。
ファイターズのドラフトでいちばん驚くのはファイターズファンというのが最近のお約束になりました。
今年もサプライズが待っているんでしょうか。
楽しみ半分、ドキドキ半分って感じですかね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村


consadonをフォローしましょう

スポンサーサイト

Comments
 No title
こんばんは!
前にも書きましたが相手はジャイアンツですよね!!
中日も10ゲーム離され2位とは言え貯金22ですからね、
まあここでも良かったなとは思いましたがこれで良かった
のかなとも思います。
杉内ですが本当にダメかと思います、騙しだったとしても
プレーオフには出してくるでしょ、いくら何でもそんなに
余裕は無いと思いますけどね。
まあ、あそこは杉内いなくてもまだ余裕はあると思います。

明日ドラフトですがファイターズは花巻東高の大谷君を
指名と今日の道新に載っていましたね。
彼はメジャー行きたいと言ってたので他球団は指名回避を
したようですね、その中でファイターズが指名!
中には指名枠が勿体ないって感じで言ってる方いますが、
私は別にかまわないと思います!
欲しかったら指名して交渉してもいいと思っています。
メジャーはねそれからでも遅くは無いと思いますよ。
うちはまだ行かせない球団ではないですから!
昨年の菅野の件でも私は言いました、うちに入って入団
して活躍してそこでFAして出て行けばいいんですとね!
さーて明日はどうなるかですね!

後は明日はカミさんの親が日本シリーズみたい言うから
チケットを獲らないとですね。
義父は日ハムに勤めてて退職しOB扱いですが日本シリーズ
のチケットは日ハム関係無いのでチケット獲ってくれと
言われたのですが自信は無いですね。
どこでもいいと言ってましたが難しいですねえ・・・・
でも1試合は見せてあげたい!

この前の返信です。
サッカーでも野球でも審判はやってしまいますよね・・・・
まあ人間ですから仕方が無いと思います。
でも大概にしとけと思う事もあります。

この前の試合は拍手に値する試合でした、前節FC東京を
5-1で叩きつぶしたチームを0点に抑えたのですから。
相手の監督は厚別のピッチは酷いような事言ってたようで
したがそんなん言い訳やろがってね!
そうですね勝敗でもいろいろありますからね、その試合に
よりますけど拍手かブーイングかは見た人が決めればいい
と思っております。

旭川醤油ラーメンは札幌市西区琴似のななしと言う店です!
ここは具もチャーシュー、メンマ、ネギのみとシンプル
ですがスープが美味しいんですよね。
私はやっぱ醤油はあっさりよりこってりですねえ♪

>やっぱり野球界もピラミッドを作らなきゃダメだと思う
んですよ。
下部から選手もコーチも育成しないとねぇ。
たった1人が「メジャーに行きたい」って言うだけでアタフタ
してたら話にならないですよ。

そうですね同感ですよ。
1人が言ったからって行くなとか行って帰っても3年は入団が
出来ないって言葉汚いですが何てケツの穴の小さい連中だなと
思いました。
やっぱサッカー比べても違うなと思いましたね。

ではこれで失礼します。m(__)m
 youmenさんへ
こんばんは!

杉内は本当にダメなんですかねぇ。
ウチとしては助かるんですけど、戦ってみたいなぁという気もするし。
何とも複雑です。

大谷の指名と聞いた時にはビックリしましたが、僕もいいんじゃないかなと思いますね。
一度北海道に来てもらえれば、何とかなりそうな気もしますし。
話し合いもさせてくれない、施設も見に来てくれない、断りはマスコミの前で勝手にとかいうことにならないでほしいですね。
断られるにしても嫌いにはなりたくないので。

チケットは難しいでしょうねぇ。
取れるといいですね。

ピッチがひどいとか甘い事を言ってるから、世界で力を発揮できない選手が増えるんですよ。
トラッピングの技術だったりパスの技術なんて環境の悪いほうがうまくなるに決まってるんですから。
いつまでもおぼっちゃまサッカーじゃワールドカップで上位なんて狙えないですよ。

おお、「ななし」は僕の同級生の店ですね。
旭川でカレー屋さんやってて、中学の頃札幌に引っ越しちゃったんですけど、今でも仲の良い友達です。
カレー屋は札幌で親父さんの兄弟がやってるとか言ってました。
カリー軒だったっけ。
チームナックスが若いころによく来てたとか。
また食べてやってくださいませ。

ファイターズユースとか作って小学生の頃から育成すればいいんですよ。
この間もNHKのスポーツ番組以外に高校球児が勝手に出てただのなんだので揉めてましたけど、もう高野連なんて無くしちまえって思いましたよ。くだらない。
こういった過去の遺物は何とかならんもんですかねぇ。

Body
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10