拝啓ファイターズ様へ

ファイターズを中心に、他のスポーツや身の回りのことなど書いていこうというブログです。

 

不調でラッキー


20170826.jpg



岸・則本撃破と言えば聞こえは良いけど、不調なときにあたってラッキーというところでしょうか。


たしかに守備に足を引っぱられた感はあるんですが、今日の則本は本調子ではありませんでした。
まぁ本調子なら三振が多くなるので守備のミスもへったくれも無いんですけど。
こういう調子が悪いピッチャーの立ち上がりでしっかり得点できて、今日はいい感じだなと思ってたらその裏ですよ。
先発の加藤が満塁からタイムリーを打たれ、そこにレアードのエラーが重なり3対3の同点に。
ガクッときましたね。

それにしてもまたレアードの逆シングルのエラーですよ。
だから意図的な逆シングルっていうのは突発的なボールの動きに対応するためにやるものなので、それでそらしてたら意味ないじゃんという話なんですよね。
下半身が使えてないからやらかすんですけど、だったら正面に入れよと言いたくなります。
コーチ何やってんの?

加藤もなかなか自分が見つけられないようで、毎回苦労してますね。
シーズン前半は、右バッターのインコースにボール一個分の出し入れが出来ていたから安定してましたが、疲れからかその制度が落ちてしまいました。
キレのある球は投げていますから、もう少し安定したピッチングができるようになるといいのですが。
でもそれが難しいんですよねぇ。


鍵谷が昨日のリベンジを果たしましたが、増井がその分バランスを取ってハラハラさせるというね。
バランス?
まぁこれが増井ということでしょうがないですね。
悪いなりに投げてくれる投手なので感謝してます。


打線に目を向けると松本の状態がいいですね。
いっときは壁にやっとぶつかったかな?という状態でちょっと調子を落としてました。
あまりにも結果が出すぎてボール球にも手を出さないので、見てて怖かったんですが、そりゃ壁に当たるよねなんて少しホッとしてたんですよ。
この壁を乗り越えた時が本物だなんて心のなかで応援してたら、その壁を軽く乗り越えてきた感じ。
ん~、もうこれは勢いとかじゃなく本物だと認めなきゃいけないなぁ。
本物だと認めると今度はグチが出てくるので、しょうじき若手にはそんなに期待したくないんだけど、それを許さない松本の活躍があるのでねぇ。
ブレイクっていうのを目の当たりにしてる感じですね。

ブレイクといえばファーム中継で石川が先発していたのを見たのですが、もう下で石川のストレート打てる打者はいないですね。
間違いなくそのレベルにいます。
なので来月中盤くらいには上で投げるんじゃないかと楽しみにしてます。
来シーズンのローテはまったく見えてませんから、アピール次第で若手にもチャンスが回ってきますよ。


連勝だけどウチの先発も大概だったので、最後は上沢にビシっと締めてもらって、スイープといきたいですね。



スポンサーサイト
プロフィール

コンサどん

Author:コンサどん
スポーツが大好きな44歳(旭川・男)
おっさんの仲間入りを果たし、ちょっとうれしく思う道民です。

FC2カウンター
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08